1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005年08月28日

スピードパスとドトール

テーマ:その他
ご存知、「スピードパス 」は「エッソ」「ゼネラル」「モービル」のセルフSSで利用できます。

スピードパスが利用できるSSリストはこちら

ウチの近くのSSでは中にドトール が入っています。

先日、スピードパスでドトールの商品が購入することが出来るようになりました。
具体的に言うと、
・給油中に機械の画面でコーヒー等の注文ができる。
・ドトール店内でコーヒー等の支払いができる。
です。

また、ドトールでは入会金・年会費無料のポイントカードを発行しています。
購入金額の5%がポイントとして登録され、1ポイント=1円として利用できます。

ドトールのコーヒーは焙煎したらすぐに店に届くので、結構新鮮です。
また、希望すればその場で挽いてくれます。

今後、スピードパスがいろんなところで利用できたらいいですね。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年08月23日

English-Box TOEIC対策に!

テーマ:掲載

「English-Box」のHPに「価値マガ! 」へのリンクが張られました。


掲載ページ

http://www.english-box.com/links/links_na001.htm


「English-Box」

http://www.english-box.com/

TOEICの正統派勉強法から、知っているだけで50点は違う試験攻略のワザまで、スコアアップのコツが満載。日常英会話やビジネス英語でも使える実践的な無料メルマガ。氾濫する情報に悩むあなたにおすすめ!例題付き!

メルマガ「週刊 『TOEIC情報』~効果実証済み 90日で100点アップ」の登録はこちら

http://www.mag2.com/m/0000148434.html

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年08月20日

嘘つき男と泣き虫女

テーマ:

これは前作の「話を聞かない男、地図が読めない女」
http://tinyurl.com/d5jtg
の続編にあたります。


夫婦ならば死ぬまで結婚生活を共にするわけですから、男と女の考え方の違いは知っておくべきでしょう。


知らなければ一生知ることはなく、最悪の場合破局を迎えます。そうならないための予防接種、処方箋として読んでおくことをオススメします。


アマゾンのレビューも良いですね。納得です。

http://tinyurl.com/bxuub

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年08月12日

ネットで語り継がれる機長の言葉、事故の記憶が再び

テーマ:その他

日航機の墜落事故から今日で20年。


戦争と同じように、時が経つにつれて我々の記憶から消えようとしています。


今日、Yahoo!のニュースで非常に興味深い記事を発見しました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050812-00000020-zdn_n-sci


インターネットを使って、この事故を後世に伝えようとするサイトがあることは非常に重要だと感じました。インターネットの本来あるべき姿の一つといえるでしょう。。


ただ、インターネットは匿名性が高いという性質上、この重大さを理解せずにくだらない投稿をする人がいることは残念なことですね。


事故後15年目にボイスレコーダーの記録が一般に公開され、インターネットで誰でも聞けるようになっています。


Wikipedia「日本航空123便墜落事故」
http://tinyurl.com/3vgkz
ボイスレコーダーの音声ファイルを置いているサイトはここのリンク先にあります。


本日TBS系のテレビで「ボイスレコーダー」という番組があります。事故は一瞬の出来事ですが、20年経った今でも苦しんでいる人が大勢います。


我々は、そのような人たちの心を理解し、今後このような事故が起こらないように厳しい目で航空業界を見なくてはなりません。


最近、JALの不祥事が続いていますが、本当に大丈夫なのでしょうか?


人の命を預かっているのですから、しっかりしてほしいものです。


今更ですが、亡くなった方たちのご冥福を祈ります。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年08月10日

いまやろうと思ってたのに… かならず直る―そのグズな習慣

テーマ:

「いまやろうと思ってたのに… かならず直る―そのグズな習慣」


こういう生活密着型のノウハウ本っていいですよね。


親に教えてもらわなければ一生知らずに終わってしまいます。人生を無駄にしないためにも知っておくべき内容がたくさん載っています。


意外と自分はグズなのかも?と気づかされる点もあります。


自分はグズでないと思っている人にも是非オススメしたいですね。


アマゾンのレビューでも好評ですね。
http://tinyurl.com/8u83h

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年08月09日

ランキング1位の英語学習グッズ

テーマ:その他

先日、楽天市場のランキングを見ていたら凄いモノを発見してしまいました。

思わず目からウロコが落ちそうになりました。


その商品とは「マジック・トーカーズ」。


楽天の「パソコン・家電・AV 」部門で見事1位に輝いています。


何が凄いのか、ここで説明すると長くなるので省略しますが、いくつか挙げると

1.英語学習教材
2.電子辞書
3.音楽・音声プレーヤー
4.デジタルICボイスレコーダー
5.FMラジオ
6.E-BOOK(テキストメモ)
7.電卓
これだけの機能を備えていますが大きさは携帯電話より小さくて軽いんです。


ユーザーの90%以上が満足した前機種からさらにパワーアップして登場した最新機種です。


最近MP3プレーヤーを買おうと計画していたのですが、「マジック・トーカーズ」の存在を知って愕然としました。


「マジック・トーカーズ」はCDプレーヤーから直接録音したり、パソコンから音楽(MP3・WMA形式)を取り込んで聞くことが可能で、音楽データは汎用性の高いSDカード(1GBも対応)も使えるので一般的なMP3プレーヤーとしても使えるんです。


それに加え、英語学習のための膨大なデータ量および音声ファイルが入っており、使用方法もユーザーからのフィードバックで非常に使いやすく、洗練されており、効率よく学習できるものとなっています。


僕は英語のメルマガを多数購読していますが、それにも関わらず「マジック・トーカーズ」の存在を知りませんでした。


その理由を考えると答えはすぐに出てきました。メルマガで「マジック・トーカーズ」を宣伝するとメルマガの存在意義が失われるからです。


最近は「操作が簡単」「音質が良い」「好きなジャンルが聴ける」などの理由でポッドキャスティングが流行っており、iPodなどのMP3プレーヤーと組み合わせることで英語の学習をする人が増えましたが、そのポッドキャスティングの存在さえも揺るがすのではないでしょうか?


本当に凄いです。


ブラウザでシミュレーションが出来るので、是非この文明の利器を試してみてください。

詳細な説明があるので是非下のHPをご覧下さい。


また、友達や知り合いの方にも教えてあげてください。

以下、コピー&ペーストしてメールすればOKです。


万能のデジタル英会話プレーヤーを見つけました。英会話・TOEIC対策に最適です。

また、辞書・MP3プレーヤーとして音楽を聴いたりすることも出来るんです。

ユーザー満足度90%以上、楽天ランキング1位の大人気商品ですよ。

マジック・トーカーズ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年08月08日

フットマッサージャー ウルトラギアー(MD6100)を試した

テーマ:その他

今日、ヤマダ電機でマッサージ器をいろいろ試してみました。買うつもりは全く無かったのですが・・・


どれも高いですね。20万や30万など。


その中で、すごく気に入ったのがありました。

足(ふくらはぎから下の部分)だけのマッサージですが、これが凄い!


かなり強い圧力で足を圧迫するのですが、これが気持ちいいんです。


足の裏には全身のツボがあるといわれていますし、ふくらはぎは第2の心臓とも言われています。

これらのマッサージはまさしく全身マッサージに匹敵し、全身の疲労がとれる感じがしました。


その商品は「ウルトラギアー MD6100 」。

ヤマダ電機では19800円ぐらいでしたが、楽天はもっと安く、一番安いところは11450円でした。(上のリンク先です。)


2,30万するマッサージ機の約20~30分の1の値段ですし、コストパフォーマンスはかなり高いですね。


小遣いがたまったら是非買いたいですね。

みなさんも是非電気店で試してみてください。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年08月06日

自分を深く掘る「仕事術」

テーマ:

自分を深く掘る「仕事術」

http://tinyurl.com/73ceu


著者は「大学教授になる方法」シリーズで有名な鷲田小彌太氏。その他著書はたくさんあります。


仕事術に関して以下のような章立てになっており非常に分かりやすかったです。


第1章 本業術
第2章 副業術
第3章 時間術
第4章 空間術
第5章 家族術
第6章 人間術
第7章 読書術
第8章 消費術
第9章 哲学術


内容も非常に合理的で素晴らしいと思います。
ただ、「私は」「私が」という表現が多かったので若干自己主張が強い人だなぁという印象が残りました。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年08月04日

議論に絶対負けない法―全米ナンバーワン弁護士が書いた人生勝ち抜きのセオリー

テーマ:

「議論に絶対負けない法―全米ナンバーワン弁護士が書いた人生勝ち抜きのセオリー」

http://tinyurl.com/buw8h


自己主張ができない人に人生の成功はあり得ない。40年間「議論」で負け知らずの米国屈指の法廷弁護士が説き明かす必勝の自己主張法、最強の自己実現セオリー。全米で180万部突破、大ベストセラー中。(アマゾンより)


詳細なレビューはアマゾンに任せて・・・


レビューにも書かれていますが、ちょっと長いですね。もう少し簡潔に書かれていたら良かったかもしれません。著者がアメリカの法廷弁護士ということで裁判の例などがありますが、我々日本人にとってあまりなじみが無い内容の部分は編集したほうが良かったかもしれませんね。


しかし、内容自体はすごく良かったです。
議論に勝つノウハウというよりは哲学的な内容という意見に賛成です。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年08月04日

「超」発想法

テーマ:

「超」発想法

http://tinyurl.com/duf35


著者は「超」勉強法などの「超」シリーズで有名な野口悠紀雄氏。


詳細なレビューはアマゾンに任せて・・・


さまざまな発想法が紹介されており、参考になります。大学生や社会人にオススメしたいですね。


一番印象に残ったのは、発想法をいくつか知っていても良い発想ができるのではなく、大事なのは、まず十分な知識を頭の中に入れること。そして本書の発想法を実践することで良い発想が生まれるという点です。つまり、何の努力もしないで良い発想を生むのは無理なのです。


スーパーコンピューターにも勝る人間の脳力をフルに発揮させれば、もっと明るい未来が開けるかもしれません。なーんてカッコイイこと言ってみたりして・・・

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。