お久しぶりです。


ころの浮気疑惑が浮上しておりましたが、その後どうなったか?



その後、たまは地道に探偵の真似事をしておりました。


なんせ、情報は少なく、ころはその後も、充電切れになるまで携帯を車に置いて、部屋には持って上がらず。。。


ということで、車まで携帯をチェックしに行くことにしたたま。


いつ行くのか?


ころは、朝7時30分車でご出勤、夜は22時に帰宅。23時過ぎにご就寝。


ということは、ころが寝た、23時過ぎから朝7時30分までに見るしかない!


ということで、ころが朝シャワーに入ったと同時に、ゴミ捨てに行くことにした。


ゴミ置き場の隣が駐車場なのだ。


ただ、車の鍵を持ち出すと、ころが早めにシャワーから出てきて、車の鍵がないことに気づくと、『ゴミ捨てに行くのになんで車の鍵を?』となる。


慎重に、ころにこちらの行動を悟られずに証拠を掴みたい探偵たま。。。少しでもリスクがあるのに軽はずみに事を進めるのは、プロの仕事と言えないのではないか?


『う~ん。。。』(‐∧‐) しばし時間が流れる。。。



その時、天から声がした。そう、天使のような声で。。。


(キッチンの引き出しをあけてごらん)←マジです



何気に、キッチンの、小物や置き薬が入ってる引き出しを開ける。


引き出しの中は、プラスチックのケースやトレイなどで細かく整理分類しているのだが、使い古した乾電池などを入れているケースを開けてみる。




すると、乾電池に混じって1本の鍵が。。。



裸の鍵。。。



もうずいぶん前から車の鍵といえば、車のロックや解除をオートで出来る機能がついていて、鍵の頭のとこに黒いカバーが被せてありますよね?


たまが見つけたのは、何も付いていない裸の鍵。。。


物置の鍵のスペア。。。?



手にとって見てみると、、、、『TOYOTA』



車の鍵じゃん!トヨタってことは今の車しかありえん!


きゃっほう~♪ なんだかよくわからんが、車ってスペアキーあるんだ~♪


渡された覚えも、ここに入れた覚えもないけど、ありがと~♪(キッチンの中心から天に向かって叫ぶ)



かくして、たまは、チェックのマントとハンチング(エプロンと寝癖隠しの帽子)を軽やかに身につけ、虫眼鏡(ゴミ袋)を片手にいざ出陣!となったのである。。。





 






AD