マフマフ☆ホリデー

メインクーンのマフ&ラガマフィンのリュシーとのノンビリ生活です


テーマ:

皆さん、お久しぶりです!


リュシーちゃんの避妊手術が延期になり


良いのか悪いのかノンビリとカゼから回復してる


鼻ッタレカスパー102ズルズルのアケアケですDASH!





今日は手術するリュシーちゃんの為に用意してた


簡単に作れる術後服の紹介をしますにくきゅう


たぶんご存じの方も多いですよね!?




簡単に術後服が作れないかとイロイロ調べた結果


洋服の腕部分スパッツで作れるものを発見目



ねこへび用意するもの


・ハサミはさみ


・伸縮性の良い洋服 または スパッツ

  (もう着なかったり捨てる予定の物で良いです)




大きな子ネコのリュシーちゃんはスパッツで作成アップ


ってか洋服の腕部分で作ったら小さくてパッツンパッツンだったの汗



コチラが完成品


分かりにくい説明ですがこんな感じです

マフマフ☆ホリデー

青文字はスパッツの方向

赤文字はネコさんの体の方向

黄文字は後ろ足&前足を入れる穴の大きさ




ねこへび作り方は切るだけなので簡単です!


①洋服の手首側orスパッツの足首側から使うネコさんの

胴の長さに合わせてハサミで切ります。

  大人のネコさんにはスパッツの太もも部分が良いかも



②前足(約5㎝)と後ろ足(約8㎝)を入れる穴をハサミで

4か所切ります。穴は広がりやすいので小さめでOK。


  完成!!!



注意両腕、両足あるので一着で2枚作れてお得なのクラッカー





ねこへび着せるとこんな感じです音譜

マフマフ☆ホリデー


今月初めに練習で着せてみた時の様子


大物リュシーちゃんは術後服を気にするコトなく


そのまま遊んでました合格




術後服をイヤイヤしちゃう子も前足と後ろ足を入れて


しっかり着るので脱げにくいと思いますニコちゃん





ねこへびそして、この術後服の良い所は


オチリ部分がオープンになってるので・・・


マフマフ☆ホリデー

このままトイレでオチッコやウンPができるんです!


マフマフ☆ホリデー
フサフサ ノーマルチッコでしゅ!ゴハンしてたらゴメンでしゅ~


オチリのアップ&おトイレ写真でスミマセンあせる


着せて少し遊んだあと普通にトイレしてました


さすが大物リュシーちゃんだわ~!




胴回りのケガや手術した後に傷口を保護できて


良いですよね!


手間だけど袖や裾を付けてあげれば前足と後ろ足も


保護できそうですniko





延期になったリュシーちゃんの手術は来週です


血液検査をクリアして無事に手術ができること


そして術後服が活躍してくれることを願ってます嬉しい





ん!? マフさん何か心配なの???


マフマフ☆ホリデー

ネコ大きくなってパッツンパッツンじゃないといいのニャ~


きゃ~!そうなったらどうしよう~あせる


リュシーちゃん、どんどん大きくなってるし~あせる


残ってるひざ上部分のスパッツを切って大きいの


作り直さないとね~にゃあはは♪




たくさんのネコさんに術後服が役立ちますように照れるbyebye





ペタしてね
切るだけ簡単!

参考になったらポチッとお願いします!


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブグ村


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。