結婚記念日 | 経営改善ZOOMセミナー講師を承ります

経営改善ZOOMセミナー講師を承ります

◆大手都市銀行様のZOOMオンラインセミナーなど実績多数あります◆売り込みによる売上げ増加・ロス対策による利益増加・会議/社内報による組織活性化が得意分野です

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ●人生を変えるキッカケコトバ●
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 前沢しんじ 2016年3月18日(金) 〔第1167号〕





『結婚記念日』
  






●16日は結婚記念日だったらしい。

らしいというのは、僕は誕生日とかナントカ記念日の

類にはとんと関心がないからなのですが。

でも今年は40周年と言うではないか。

そーですか、そんなになるのか、そりゃ、なんかめで

たいよね、というわけで記念的に外食へ。



最近はこういう行事にかこつけてうまいものを食おう

とする下心もあって、1月には妻の誕生日ということで

ホテルに行ってたらふく食ってきたのでした。



メシを食いながら、酒をぐびぐび飲みながら、来し方

を振り返って思い出話など。

いやあ、おもしろかったねえ、ひとことで言えばさ。

山や谷や、晴れや雨や、そりゃ色々なことがあったが、

振り返れば一本のきれいな軌跡になっているじゃないか。



富士山は現場に行くと岩がごろごろで厳しい自然に満

ちているが、遠くから見ればほれぼれする美しさ。

人生も同じでしょ。

その時は右往左往しても、振り返ってみるとちゃーん

と生きて歩いてきた一本のレールが見える。



●それにつけても40年も無事にやって来れたのは僥倖。

いまや、4人の子供、一男三女がそれぞれ家庭を持って

40年で、家族が15人になった。びっくりだ。



そんなことを話して食って・・



妻からお礼を言われた。



いや~あんた、

そりゃこっちが言わなきゃなりませんわと、、、、、




言わなかったけど。




人生は面白い。