PS2で11/16に出た戦国無双2 Empiresも楽しみしてたゲームだけど、
戦国武将の登場人物が400人くらい出るのでとてもおもしろそう。
戦国無双はアクションで信長の野望のシミュレーションとはまた違う面白さがある。
戦国好きにはおもしろいかもしれません。
PS2で11/16に出た戦国無双2 Empiresも楽しみしてたゲームだけど、
戦国武将の登場人物が400人くらい出るのでとてもおもしろそう。
戦国無双はアクションで信長の野望のシミュレーションとはまた違う面白さがある。
戦国好きにはおもしろいかもしれません。
最近は三国志のゲームでアクションゲームの真・三國無双4 Empiresにハマッてます。
三国志に出てくる武将を操作して中国を統一していくゲームです。
みなさんも知ってるかと思われますが、
三国志の武将といえば劉備、諸葛亮、曹操、関羽、張飛、趙雲などが出てくる有名な話です。
PS2版とXbox360版が出ています。(2006/04/14現在)
三国志を好きな方には真・三國無双4、真・三國無双4 猛将伝などとセットで
楽しむのもいいかもしれません。
こんばんは。
みなさんにも懐かしいゲームがありますよね?
「維新の嵐」というゲームをご存知でしょうか?
この懐かしいゲームを久々に遊びたくなってのです。
メーカーは信長の野望などで有名なKOEIです、名前からわかるとおり幕末、明治維新のゲームです。
日本がマップになっていて、プレーヤーは一人のを選んで他の志士や各藩を説得して思想を統一したり
藩の兵を誘導して幕府と戦ったりできるなかなか細かいゲームです。
志士を攻撃したりもできる。
昔のいろんな機種のパソコンやファミコン、プレイステーションなどいろいろな機種で発売されていますが
、
今まで知ってるところで説得や戦闘方法が違う3つのパターンがあった。
1.パソコンのキーボードを叩いて操作
2.コマンドを選んでの操作
3.カードを選んでの操作
のものを確認しています。
発売される機種によって違う操作方法があることも驚きの作品でした。
PS2のゲームでドラゴンボールZに最新作の発売が2005年10月6日に予定されています。そのタイトルはドラゴンボールZ Sparking!です。この最新作は
・戦うフィールドが、3D空間のフィールド奥行きがあり、立体感があるみたいです。
・水中戦ができるようです。
・地上戦では障害物に隠れてたりでき、隠れている敵の気を探って、
岩などを破壊をしてフィールドの障害物を無くして相手を探したりするようになっているようです。
・そして登場キャラクターは50名以上になっています。ザーボン、ドドリア、ギニュー特戦隊、スーパー17号、ベビーベジータなどなど他にも出てきます。
ドラゴンボールファンにはたまらない作品かな。発売日が楽しみです。
予約受付が始まっているところもあります。
予約特典に今回はホイポイカプセル型ボールペンがもらえるってところもありましたので、
予約特典も欲しい方は数に限りがあるかもしれませんので
予約特典が付くかご確認の上、ご予約ください。
先日、任天堂の新しいゲーム機のお話をいたしましたが、ゲームボーイミクロの方は書いてなかったのでゲームボーイミクロの方も少し書いて見ます。
ゲームボーイ ミクロはゲームボーイアドバンス SPの新しいものらしく、変わったところはアドバンスよりも小さく、材質はアルミで軽くなったということらしい。本体前面の「スクリーンカバー」というものが付け替えることができて外観をお気に入りの「スクリーンカバー」を選んでつけられる。
ゲームボーイ ミクロはニンテンドーDSでないようですのご注意ください。ゲームボーイアドバンスのソフトは遊べます。
Amebaおすすめキーワード