MaeWeb管理人のなんでも雑記帳

MaeWebの管理人が主にパソコン、スマホ、エンターテイメントなどの気になることをつづる超ゆるーい雑記帳です。


テーマ:

今週末、ラブライブ サンシャインのテレビアニメ放送が開始ですね。

地域によって放送日や放送時間が異なるのでチェックしておきましょう。


・ラブライブ サンシャイン オフィシャルサイト

http://www.lovelive-anime.jp/uranohoshi/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Facebookページとの連携を解除して、そのあと個人名でしか連携されなくなったら、


Jetpackを使うときに登録したWordPress.com でログインして連携してみて下さい。ひょっとしたらうまくいくかも。


その時に連携したいFacebookページを開いてから連携するとうまくいくかも知れません。


もしビジネスマネージャーなどから右上に「ページとしてFacebookを利用」が出ている場合はそこをクリックした方がうまくいくと思う。


これもWebページに覚書かな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

デスクトップ版で古いメッセージが削除できなくなったり、謝ってファイルを送ってしまって消せなくなった場合など。


たまたま消すことができないメッセージがあってたので考えてみた。


もし、そういうことがあれば、WebブラウザからSkypeのホームページからSkype for Webを起動して、そこでメッセージを右クリックしてみてると消せるかも知れないので

(Outlook.comのメールのところなどのSkypeでもできそうな感じです。)


一度チャレンジしてみて。


Skypeホームページ


Outlook.com


この記事は覚書としてWebページにもしておこうかな。


いつからSkypeはクラウドで保存されるようになったんだろう。


どおりでパソコンを再セットアップしてもメッセージが残ってるはずだ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
カテゴリーを見直しました。

2005年あたりから始めて、そこそこいろんなこと書いてたなと懐かしく思ってます。

結構大変でしたが無事終わりました。

振り返ってみると、昔はドラマをよく見てたなーと。いろんなドラマを思い出しました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

SMAPが解散というのは本当なようで、何ともいえない気持ちになるな。


SMAPが結成されたときには、光GENJI、男闘呼組、忍者など。ジャニーズのグループがいろいろいたな。

後発組でなかなか売れなくて大変な思いをしたと思う。アイドルのラエティーの進出とか、嫌なことも苦労はあったろう。それだけに団結して今まで続けられたんじゃないかな。


キムタクさんと、稲垣さんが引っ張ってSMAPが有名になって、みんな活躍していって、それぞれの持ち味が確立されて見事にマッチしてるね。

それぞれ活躍していくと思うけど、SMAPという5人で揃ったときには、また見事に融合する。

とにかく男性アイドルグループのトップにふさわしい存在感がある。


余談。キムタクさんは何でもできてカッコいいな。どうやったら何でもすぐにマスターできるんだろう。

イケメンにはなれないが、せめていろいろできるようになりたい。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。