暑い

テーマ:
ん~、久しぶりに書くな。

色々、あった半年でした。

まっ、一生懸命汗かいて働いてればいい事あるかな。



一番頑張ってるものが報われないのは、おかしいな。

そんな、世の中もおかしいな。
AD

sawadee kab

テーマ:
久しぶりに更新します。

この1ヵ月は色々ありました。

というか、自分を見つめなおした期間でした。

人生と言うのは、良く出来てるなと。。


そんなこんなで、たまたまこのまえ買い物してたら
東京の呆所でお会いしましたーヽ(゚◇゚ )

$thai maeのブログ

なんと、フィムラッタプーンさん!

THAIのムーヴィースターです!


あまり知らないかも知れませんが、タイで有名な俳優さんです!

心よく写真OKしてくれました!

縁と言うか、たまたまでよくこんなこと有るなと思うこの頃でした。

AD

言葉

テーマ:
「自分をすべての尺度にするのは 危ないことです」


って仏教の言葉を考えてみました。


・人の話を聞く

内容を吟味して、それを流すか受け止めるかも自分の尺度



・人を思いやる

万人を思いやるのはマザーテレサくらいだろうから
思いやる特定の人間を決めるのも自分の尺度


・結果を危ないか、危なくないかを決めるのも

自分の尺度



・ゴルフ中なんて

全てまさに自分の尺度



宗教の言葉って、言い方悪いけど



二等兵に使う言葉らしいですね。



トップに立つ人には当てはまらない




経営者、指揮する人、自分がある人には効かない




そんな設定なのかな?初めから。




万人受けするようなセッティングなのか?



まっいいか!
こんな事書いたのも自分の尺八?(笑)



尺度だから。



例えば、「桜」には桜の、「梅」には梅のそれぞれの個性があり、使命があり、意味がある。


人間も、それぞれが個性を持ち、絶対に意味があって生まれてきてる。
自分だけにしかない使命がある。


梅が桜に憧れて、桜になろうとしても意味がない。

「自分」らしく生きていくことが大切だという意味です。


とても良い言葉です!!ペタしてね
AD