俺たちイケメン3兄弟

イケメン(?)3兄弟と父ちゃんと、4人の男に囲まれながら
日々奮闘する母ちゃんです。
2014年に、ひょっこりと長女ヒメちゃんが生まれ
ますます賑やかになりました^^。
のほほんな日常を綴ってゆきます。


テーマ:

次女ユメちゃん。

1歳2か月になりました^^。

そうですねぇ~。5、6歩くらい

歩いてみる気に、なってきたかな^^。

 

まだまだ、ハイハイ移動が主です。

 

この夏、靴はいて散歩とか

する気ないんだろうな;;;

 

先日の気管支炎系の風邪も、すっかり良くなり

元気でご飯モリモリ食べてまーす^^。

 

もりもり食べ過ぎて、

朝ごはん、3合じゃ足りなくなってきたわ;;

 

 

この前、お風呂入るのに

服脱いで待ってるときに

試しに言ってみたら。。。

 

服をつかんで、脱衣所に向かって行き。。。

 

指示通り、かごにポイしてくれました!!

 

おぉー!!

日本語、通じてるーーー!!

 

歩くの遅いし、赤ちゃん扱いしてたけど

もうこっちの言ってること

だいぶ理解してるのかもwww

 

 

父ちゃんの上で遊ぶ姉妹ww

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は野球ネタです~。

 

夏本番!!ですね。

北海道も、連日アチーです;;

 

野球のシーズンでいったら、後半戦に突入

ってカンジでしょうか。

 

『新人戦』の季節がやってまいりました!

 

「新人」とは、5年生以下のコトです。

 

我が家の、今回のポジションは

次男坊ニスケっち(小5)

いよいよ、キャッチャーのデビューです!!

 

打順は「1番」。

本人曰はく、キャッチャーで1番バッターは

めちゃんこ忙しいそうです^^;

チェンジしたら、すぐ防具外さなきゃならないしね~。

 

三男坊サンスケ(小3)は

ななな、なんと!

驚きの、ファースト!!

 

こと少年野球において

ファーストが上手いかショボいかは

かなり!勝敗に関わってきます。

 

内野ゴロの場合、一塁で確実にアウトを取ることが

基本であり、重要です。

 

サンたんの、『柔軟性』が

ファーストで、こんなにも役に立つとは!!

 

兄弟一、体が柔らかいサンたん。

甲子園とかで、見ません?

こういう風に、キャッチしてるファースト。

 

今回は、負けちゃったんだけどさ;;

内野の守備に安定感があったと思います^^。

 

学年でいくと、こうです。

5年生2人が、今年入ったルーキーなので

まだだいぶ外野が心配ですが;;;

 

来年もこの布陣でいくと思われるので

今から鍛えたら、楽しみなことになるかも^^。

 

今回、セカンドゴロ→ファースト→ホームベース

の、ゲッツーも取りましたのよ^^!!

試合中、飲み水がなくなって

フェンス越しに、追加の飲み物取りに来るんだけど

尋常じゃない、流れる汗でした;;;

 

こんなにも、汗ダラダラ流れるほど

集中して挑める「もの」が

 

息子たちにあって、本当に良かったな、と

 

思いました。

 

あとは、勝つ喜びも

味わって欲しいものですね~^^。

 

甲子園ももうすぐ始まるし

 

暑い夏が始まるぜ!!!

 

ファイターズも頑張ってよぉ(小声);;;

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

シスターズの通う保育所で

夏祭りがありました^^。

 

あっつい日でね~~~;;

狭い保育所、蒸し風呂状態でしたわ;;;

 

それでも、甚平を着ていったヒメちゃん。

おしゃれ命!!

ユメちゃんには暑すぎるので

甚平はやめて、お土産でもらった

トロピカルなワンピースにしたよ^^。

 

今年から、衛生面を考えて

飲食ナシになってしまいました。。

 

くじ引きとか、ミニゲーム、お化け屋敷など。

 

いきなりくじ引きで

「クワガタ」のおもちゃを当てて

半泣きのヒメちゃん;;;

その後、別のくじ引きで

「お姫様ティアラ」が当たって

テンション回復^^;;;

 

父ちゃんが仕事終わらなくて

来れない、となったので

 

少年団終わりのサンたんに

助っ人で来てもらいました^^。

 

この町の保育士さんは

町内の幼・保で移動があるので

 

幼稚園出身のサンたんも

お世話になった先生がチラホラ。

 

でっかくなったサンたんに驚く先生^^。

 

幼稚園入る前の、支援センター時代の

先生もいるしねwww

 

 

ヒメちゃん、お化け屋敷にも挑戦・・・!

いきなり挨拶しだすから

どうしたのかと思ってたら

 

『良い子はオバケ来ない』という設定らしいwww

 

一緒に入ったサンたんは

逆にオバケを驚かせてしまいました(笑)

 

こちらが戦利品でーす^^。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

野球少年団は、毎週火~金は

小学校グラウンドで練習。

 

6時間授業の日は、家に帰って着替える時間の

余裕がないので

 

練習着は、朝の登校時に

持っていきます。

 

母ちゃんはカホゴーズなので;;

道具の入ったリュックは

練習時間終わる頃に

グラウンドに届けてあげちゃいます;;;

 

かーほーご♪ かーほーご♪

 

保育所迎えに行く時間だから

ついでなの、ついで^^;;

 

イチスケ(中2)も、放課後部活なので

当然、朝から一式持っていくのですが

 

今まで、我が家で

あるようで、なかった

 

野球兄弟あるある。

 

ニスケっち(小5)

練習着の上を、イチのと間違えて持ってくる事件。

まぁ、大きい分には

裾はズボンの中にインだし。

 

少々、重くて動きにくかったようです^^;

 

 

一方、中学校では

当然、こういう状況に。。。

こっちは、さすがにキツクて無理だったようで(笑)

 

アンダーシャツのみでやった、とのこと。

 

夏で寒く無くてよかったね^^;;;

 

 

あるあるでした^^。

 

 

5人着たよ! 『スイカちゃん』!

これは、孫にとっておくかも~^^。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんだか、すごく子供たちの行事が多い

一週間でした;;;

 

長男坊イチスケ(中2)の1泊2日キャンプと

長女ユメちゃん(年中)のバス遠足

 

からスタートし

 

三男坊サンスケ(小3)の、親子給食会&親子レク

次男坊ニスケ(小5)の授業参観

長女ユメちゃん(保)の参観

 

と、3日連続の参観日。

 

加えて、連日30℃超えの猛暑と

次女ヒメちゃん(1歳)の気管支炎によるお熱!!

週末は、もちろん野球だ!!

 

ザ・炎天下!!

 

 

。。。ハードだったなりよ・・・。

 

 

親子レクもさ、、、ドッジボールはやめようぜ・・・。

 

じゃぁ、お前役員やって仕切れよ

って言われたら何も言えないんだけど;;

 

『ドッジボール授業』の是非が問われたことも

ありましたけど

 

母ちゃんは「反対」派です。

 

理由は、女子がつまんないからです。

 

前線に出張るのは、男子ばっかりだし。

女子は逃げ惑うだけになるし

高学年になればなるほど

女子はもう、男子の球なんて恐怖でしかないでしょ。

 

まれに、男子に負けない猛者もいるかもしれないけど。

 

男女、分けてやるなら

肯定派です。

 

今回、親子レクでは

母ちゃん、ユメちゃん連れてったから

見学してたんだけど

 

つくづく、そう思いましたよ。

 

3年生でも、女子はもう

参加できてるとは思えなかったです。

 

ユメちゃんは、熱が出たり下がったり。

くてっと転がって、「救命病棟24時」の

再放送をガン見してました^^;;

 

 

金沢にいる友人から、

母ちゃんへの誕生日プレゼントが届きました^^!

マンガ本!!

 

6巻以降は自分で買うように、と

5巻まで送ってくれました。

 

あと、最新の45、46巻も入れてくれました。

 

どうしよう。続きが気になって仕方ないワ;;;

 

でも46巻って!!多過ぎぃ;;;

 

なんか、オカルト系のエッセイマンガも入ってたし。

この友人、ガチで霊感ある人だから

なぜこれを入れてきたのか、怖くて聞けない(笑)

 

 

野球の試合、ガンガン予定入ってます!

 

伸びてきたので、ここらで毛刈り!

今回は、青空理容店^^。

 

仕上げは、コンプレッサの風圧で

吹き飛ばすよ^^。

 

助手のヒメちゃんも

ごくろうさん^^。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。