前重英美 official blog

ボーカリスト前重英美の日記


テーマ:
春!春!春!

別れと出会いの季節。

娘っちも今日から年少さん。

去年の今頃転園したとき、ひとつ上の年少さんはとってもお兄ちゃんお姉ちゃんに見えていたのに。

あの頃泣いてばかりいた娘が年少さん。

そんな春。

久々に歌います。

フレスカのアルバムにも参加してくださったパリャーソのライブにゲスト参加させていただきます!!

4月9日(土)17:00から嵐山にて。

お待ちしています!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
新年のご挨拶が遅くなりました!!


みなさん、どんな年末年始を過ごされましたか?


私は、大掃除をしたり、おばあちゃんの家に行ったり、娘と神社やお寺、おじいちゃんのお墓をお参りしたり、ゆったり過ごしました。

去年はたくさんの方に支えていただいたおかげで、アルバムを創り出すことができました。

本当にありがとうございました。

今年もスローペースになるかと思いますが、少しずつでも歌っていければなと思っています。

今年も西本願寺さんへお参りへ。

1歳からお参りしているむすめっち。手をあわせる姿が様になってきました♪

{D69A3750-8BA5-4416-A839-7BB601297466:01}

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

前重英美



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
レコ発以来、久々のコンサート。

父のレコ発コンサートにfrescaでゲスト参加します♪

そして、なななんと、パリャーソのお二人も来てくださいます!!

尺八の辻本さん、お琴の松下さんは、海外でも演奏活動されている素晴らしい方々です。

幼い頃から慣れ親しんだ詩吟を、たくさんの方に聴いていただける機会になると嬉しいです。

12月6日は、オスカーホールへ!!!

よろしくお願いします。

{7542557E-D53F-47E7-9A76-8CE430C19AA5:01}

★出演者プロフィール★

●前重亮泉(詩吟)
10歳の頃父に連れられ詩吟を始める。昭和46年哲泉流入会、中尾仁泉氏に師事。23歳より指導を始める。平成3年哲泉流九段総師範認許。若い頃はコンクールにて活躍、大阪府詩吟連盟および愛国詩吟総連盟吟士権獲得など優勝多数あり、その間文部大臣賞3回受賞。現在哲泉流日本吟詠協会亮泉会会長として詩吟の指導と普及活動に邁進中。

●井戸清明(詩吟)
昭和50年水山流吟詠会入門。場工水司に師事を受ける。
 平成3年クラウンレコード全国コンクールに入賞、クラウンレコード吟友会に所属。平成14年大阪府詩吟連盟指導者級吟士権大会において吟士権獲得。
一方、音楽家仲間とチャリティー演奏活動を通して被災地支援などボランティア活動を続けて積極的に社会貢献活動を行っている。

●辻本公平(尺八)
尺八演奏家。文化庁委嘱事業「箏・尺八子ども体験教室」を5年連続開催。国際交流基金でドイツ・スイス・イタリア・ハワイ公演・ワークショップ・学校公演、2014年日本・スペイン国交400周年事業にてマドリード公演、同7月~8月南フランスのエクスアンプロヴァンスにて尺八コンサートツアー。

●松下真理(琴)

沢井筝曲院 師範。6歳より筝・三味線を習い始め、19歳で生田流師匠取得。20代に大阪市文化使節団としてミラノ・パリ公演に参加。夫の赴任に伴いスペイン滞在中の4年間、マドリッドコンセルバトリオ、日本大使館主催行事など筝演奏を通し日本文化を紹介。現在は洋楽奏者や書道家など多方面とのコラボ活動中

 

 




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


{FB663998-3CD3-443F-8012-3EC19B450BC4:01}

{5A17363C-B058-49D6-B888-FCF02D04AE1B:01}


レコ発コンサート、お越し下さったみなさん、ありがとうございました!!!


思った以上にお子様連れの方にもたくさん来ていただけて、うれしかったです。

赤ちゃんの泣き声、子供の笑い声が音楽に溶け込んで。


賢作さん、力さん、あゆさん、野江さん、ちかちゃん、そして、あきちゃん。


かけがえのないメンバーに出会えて幸せものです。


スタッフのみなさんもありがとうございました!!


またいつかこのメンバーでライブしたいなあ。


{23CF7697-0BF4-4B9B-B0BB-A5A0A23D9A60:01}

{40F3B397-CDD0-4A26-BFFE-0028CB681AA9:01}

{ACD8C24A-1BEC-48AB-AD5D-FA5BD5E42B92:01}


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
枚方宿ジャズイベント終了!!
久しぶりの枚方ジャズ。

イベント運営のみなさん、聴きに来てくださったみなさん、CDを買ってくださったみなさん、そして、メンバーのみーーんなに感謝して。

ありがとうございました!!!!

次は、6月20日のアルバム発売記念ライブに向けて、ラストスパート!!

{D024584E-0743-4291-8D39-07D9EBAC3ADC:01}

{CEB50D1A-67D3-429F-B66C-1A5657EE6152:01}

{0BD10C0D-8383-46C7-B1BD-C1F7385C9123:01}

{935BA13E-0E29-49AA-A006-88C0E24732AE:01}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、チラシデータをいただきました!
{AD4F5417-894A-48BE-8C02-FE7FBDAFDAA1:01}

こんなにドカーーーンと載せていただいるとは!!!

ありがとうございます!

フレスカのベース、あきちゃんと出会うきっかけになった枚方で。

ギターの野江直樹さん、サックスの山本きりゅうさんをお迎えして。

6/20のレコ発とは、また違う雰囲気でお送りできればなと思っています。

ぜひお越しください!

他にもたくさんの方が出演されますよー。

↓タイムスケジュール
{534C8BD6-3E6B-488C-B8AA-96A159A0EDDC:01}

英美
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{747F856F-1241-4065-B156-F3C22FFDDEA6:01}

むすめっち。本日。3歳になりました。

娘が生まれてくれたこと。

たくさんの方に娘を育てていただいたこと。

感謝して。

明日からもがんばるぞーーー!!

当の本人は、じーじばーばにキティちゃんのドレッサーをプレゼントしてもらい、女子力アップ。

鏡の前で、おもちゃのリップをぬりぬりして、ニヤニヤしておりました。

かわいすぎるぞーー!!!

今日は親バカお許しください。

英美
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつか過ぎ行くこの瞬間を形に残したい。そう思い、アルバム製作に取りかかること約1年。やっと形になりました。

ゲスト参加くださった続木力さん、谷川賢作さん、池田安友子さん、野江直樹さん、するたちかさん、志水愛さん。

みなさんにお願いしなければ、このアルバムは完成しませんでした。

温かくて、やさしくて、切なくて、楽しいスパイスをたくさん加えてくださりありがとうございました。

お会いしたときに、いっぱいいっぱい感謝の気持ちを伝えさせてください!

我が家でも愛読している絵本の作家であり現代アートの中川悦子さん。
一からジャケットの絵を描いてくださいました。
絵本棚に飾れるジャケットにしたいという夢を叶えていただき、ありがとうございます。

ミキシングの春日峰夫さん。まさに職人!frescaの想い、イメージを200%、いやそれ以上に音で、間で、表現してくださって、ありがとうございます。

夢を形にしてくださったじょうおんさん。

素敵なイラストでアルバムを温かい雰囲気にしてくださった佐々木佳さん。

デザイナーの尼野三絵さん。

調律の鈴木裕子さん。

そして、あきちゃん。


アルバムに携わってくださったみなさんと、支えてくれた家族に感謝です。


自分を愛してくれる人がいる。自分が愛する人がいる。それは家族だったり友達だったり。

そんな大切な人との想い出に寄り添えるアルバムであれればうれしいです。

前重英美

“フレスカ"
Ohrai Records ORCD-4008  ¥1,800

1.レシピ・フォー・ラブ
2.DingDong
3.おやすみ
4.こもれび
5.ドリーム・ア・リトル・ドリーム・オブ・ミー
6.リトル・ララバイ(ブラームスの子守唄)

ご購入は、hohoemi musicまで  hohoemi music

{195C6201-CEBA-4FF4-8CD6-BF4C6B420DE2:01}

{7251D7AA-9292-4869-91D0-72BB096F6B4A:01}


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
お迎えに行くと、娘っちがもじもじ、一言。「まだ遊びたい。。。」

1年1ヶ月におよぶ保育園生活史上初めての帰りたくないコール。

すっっっっっっっごくうれしかった。と、共に、寂しさもじんわり。


今の間にいっぱいぎゅーーーってしとかないと、あっという間に大きくなりそーー!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{393F0176-24FB-4999-9233-3A0CE7D7D246:01}

2015年6月20日(土)
開場 14:00 開演 14:30
場所  南港サンセットホール
         (ATCビルITM棟10階)
大人  3,000円
小・中学生 1,000円
乳幼児  無料
※乳幼児以外は、当日500円アップ
 
出演者
fresca=
 前重英美(ヴォーカル)
 佐々木善暁(ベース)
パリャーソ=
 続木力(ハーモニカ)
 谷川賢作(ピアノ)
池田安友子(パーカッション)
野江直樹(ギター)
駿田千佳(マリンバ)

ご予約/お問合せ  hohoemi music
※CDの注文も受付けております。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
2014年春、fresca誕生。きっかけは、幼い子供を気兼ねなく連れて来られるライブをしたかったから。子供向けのコンサートではなく、子供と来られるライブを。そして、もうひとつのきっかけは、いつか過ぎ行くこの瞬間を形に残しておきたかったから。

発売記念コンサートでは、アルバムに参加いただいたゲストのみなさんと、収録曲はもちろん、心温まる曲をお届けします。

赤ちゃん~大人まで、大歓迎!
ATCには、子供の遊び場や授乳室、駐車場もあります。


このブログで、少しづつ出演者の紹介をしていきますね。


お楽しみに!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。