クローゼットを見直すきっかけになりました! | 兵庫大阪の家事代行は定期的に家政婦がお手伝い掃除や洗濯はお任せ下さい!

兵庫大阪の家事代行は定期的に家政婦がお手伝い掃除や洗濯はお任せ下さい!

家事代行・定期&単発で、掃除、お片付け、整理収納、その他の家事、お困りごとはマムズサポートがお手伝い!西宮市、尼崎市、伊丹市、池田市、豊中市、吹田市、大阪市北区〜中央区周辺、その他。便利代行サービスは神戸・大阪・京都など全国対応。

クローゼットを見直すきっかけになりました!


こんばんは~♪

昨日は、午後からファッションカウンセリングと
ライフオーガナイズについて色々なお話を聞いてきました。


ブログからのご縁があって、KOBE CLOSETの中村さゆりさん
さゆりさんのブログはこちら


こと細かく診断してくださって、服の処分の見分け方
クローゼットの見直し方、利き脳までチェックしていただきとても貴重な時間でした!
これから、クローゼットからの服選びが楽になるかも~♪


さゆりさん、とても品がおありで
私と全然違うタイプ(笑)の可愛い女性でしたよ(^O^)

西宮ガーデンズの中のカフェでランチも楽しんで♪
美味しいパスタをいただきながら最初から話が弾んで楽しかったなあ!


さゆりさん!楽しいお時間ありがとうございました(*^。^*)
二人とも、話が弾んで2ショット写真がありません(^_^;)
今度は是非2ショットを!


こちらが、いただいた資料です。本当に為になる事ばかり。

image

私は、服や雑貨が好きで
前職の中では、アパレル関係の仕事が一番長く経験してきました。
先輩や、独学でファッションの事は学んではいましたが
もっと、掘り下げて知りたい~
といつも思ってたので、今回は即申込み(*^。^*)


そして、現在は
家事代行の時にお客様のお宅で
クローゼットのお片付けをお手伝いするときがあります。


そんな時に、もっと理論的にアドバイスができたらいいなあって
いつも思っていました。


単にいらない物、いるものを分けているだけで
整理整頓ができるのは良いのですが
それは、整頓してるにすぎず、またいつもの調子で物を増やしてしまうと
いらない物がまた、たまってくる。その繰り返しで本当に快適なんだろうか?


ライフオーガナイズで思考の整理をしていくと
腑に落ちるところはたくさんありました。
まだまだ、私自身で検証していかなくてはいけませんが。。


いや~片付けって奥が深い。


私自身も、昨日のお話を受けて、持っている服の見直しをしました。
春物のリサイクル行きが決定!!



ライフオーガナイザーのお仕事を知ってから
物凄く興味がわいてきています。

資格を取るかどうかは迷うところですが(^_^;)
必要な所はどんどん吸収して、仕事に少しでも活かせたらと思っています。


まだまだ、書きたいことが沢山ですがまたの機会で~