何度かランチタイムに利用している中華屋さん。紅龍(ホンロン)さん。

平日の13時過ぎには一気に全ランチメニューが650円になるので、13時過ぎてもにぎわっているお店です。

 

この日は14時位にお伺い。

ランチメニューで一番高い「麻辣鍋」をオーダーしてみました。

いざ初挑戦!!!www

湖南料理のお店なので、辛いお料理を得意とされています。なのでとっても期待大!

どれほど辛いのかしらん( ̄▽ ̄)

 

じゃんじゃん!!!

鍋登場!!!

 

image

 

しっかりと1人前の鍋にはカセットコンロもセットされてて、グツグツ状態で来ます。

10分位、火はついていますよ。

 

キャベツサラダ、御飯、ザーサイ、杏仁豆腐までついて650円ってのは、お得としか言いようがありませんね。

 

 

image

 

さて、何のグザイが入っているのでしょうか?

 

・鶏肉

・海老

・小松菜

・春雨

 

でした。

スープを飲んでみると、うん。確かに辛い。

ぴりりとしますがラー油の辛さ。麻辣の痺れは全くありませんでした。

ちょっと、期待外れ。(´・ω・`)

 

image

 

暫く食べていると、じんわり汗が出てきましたけど、食べられない辛さではありません。

御飯もついてきますけど、スープにいれてサラサラ食べたら美味しかったです~~。

 

でも、この鍋はリピは無いかなぁ?

他のランチメニューのパフォーマンスが良すぎたので、ちょっと期待外れでした。

今度はまた違うメニューに挑戦します(^^)/

 

 

紅龍中華料理 / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2