• 18 Jul
    • 最近の前田

      最近はもっぱら大学泊まりが多いです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )今日は12月にある学会の演題投稿の締め切り…データがうまく出なくてもがき苦しみ…カラフルにして気分を上げたりアレルギーすごすぎて鼻ティッシュで実験したり机の下で寝だす後輩もいたり1日かけて実験したのに意味ないことしてテンションハイになる後輩がいたり そして明日から3日間国際学会…まだポスター出来上がってないし、プレゼンも英語なのに覚えれてない…笑こんないたずらされる後輩がいたりティッシュに嫌がらせされたり学会前はどうしてもみんながフィーバーしがちですが楽しくやってます(*゚▽゚*)なのでアカデミーが本当に息抜きです‼️みんなに会えて癒してもらいっぱなしですみんなありがとう(●´ω`●)明日からの学会がんばります‼️終わったらお疲れ様会してくれるらしいので、楽しみ(*゚▽゚*)分生で口頭発表できるように実験頑張ります‼️こんなチャンス滅多にないです‼️山場を越えたら東播磨とのTM、来週はバーモント県大会‼️それが終われば合宿が待ってる‼️楽しみすぎる(〃ω〃)9月に島に行けるように頑張りまーす

      2
      1
      テーマ:
  • 08 Jun
    • がんばろー

        バーモントカップの神戸市予選から2週間が経ちますが、ほんまに県大会行けてよかったなぁと今更ながら思います^^🎶   みんなの頑張ってる姿見て 本間にうるっとしたなぁーー。   勝って嬉しい顔、負けて悔しそうな顔、、、   ちょうどわたしの半分の年齢やのに こんなに勝つことに真剣になってるんやと思うと、 わたしも頑張らんとなって思わせてくれました。   わたしも 7月、9月、12月に山場があって やらなあかんこと多いし 1年間のブランクはしんどいし   って思ってたら体調がっつり崩して 実験動物でアレルギー反応出て 全身がただれて、熱も出て.. 今度は激しい腰痛頭痛で 検査に行ったら嚢腫と言われ。笑   実験も学会も体調も 先のこと考えたら不安なことばっかりやけど   みんなも頑張ってるし わたしも頑張ります(*^_^*)❕❕   皆さまも体調管理はお気を付けくださいm(__)m   唯一の息抜きがアカデミーなのが幸せ❤ ちゃんと行けるように実験がんばろー❕❕

      6
      テーマ:
  • 28 May
    • バーモントカップ神戸市予選

        2日間帯同させてもらいましたm(__)m   くじ運のない私が抽選に行った時からそわそわが止まらなくて、それでもみんなならやってくれると信じて迎えた昨日と今日。   結果は県大会に出場できることになって本当によかった   昨日は苦しい試合もありましたが全勝。 1試合目に勝ったことはよかったけど、それでも2試合目にどんなプレーを見せてくれるのかすごい気になりました。 ゆるんだ気持ちでプレーしないか、周りのチームの子たちがアミティエ強いと言ってくれることに対して驕っていないか、、 やっぱり2試合目立ち上がり苦しい状況でした。 それでも確実に点を決めてくれたみんなはやっぱりかっこいいなと思いました 結果、無事ブロック1位通過。   2日目、昨日よりもはるかに暑い気候での試合。 体力もたくさん消耗されます。 且つ、苦しい試合展開になればなるほど体力もメンタルも削られていきます。 だからこそガッツリ行って決めきる。   たくさん点を稼いで余裕の状況を作ってほかの子たちにも出場経験を積ませる。 ベンチの子たちもきっと矢野先生や鈴村先生の声を聞けたからこそ、出たときにいいプレーがたくさんできていましたね   またまたブロック1位通過。 4決はセンアーノAさん、Bさん、小部さん。 もちろんこの3チームも県大会に出場できます。   勝った時こそ次のことを考える。 それができていたのかな。   相手なんかにビビらず皆らしいプレーはできていたのかなぁ。 完全に準決勝でやられて、メンタルが急降下してましたね。   矢野先生や鈴村先生に言われて意識を変えるんじゃなくて、自分で、みんなたち自身で、意識を変えれるようになったら、もっともっと強いチームになれるんだろうなぁ。   何はともあれ県大会に出場できたのが1番   県大会の組み合わせがどうなるかはわかりませんが、あと2か月間でどれだけ練習できるか どんな相手でも怯まない気持ちを持ってほしいなぁ。     なにより保護者の方がたくさん応援してくれてたのがすごい外から見ていていいなって思いました。 ネガティブな発言じゃなくて、シュート外しても惜しい!次!ってポジティブな声掛けをしてくれて、笑顔で試合を見守ってくれていたのがすごいうれしかったです。   ネガティブな発言の中で育った子供は委縮してしまうからこそ、ミスしてもポジティブに周りがとらえてあげないと自分らしいプレーになってしまうし。 周りがああしろ、こうしろと言って、ガチガチに固めてしまうのはやっぱり好きじゃないです。   やからこそアミティエの指導が好きなんやなと思いました。 個性を大事にする。 押しつけはしない。 自分で考えてプレーをさせる。 そういうところが子どもを無限に成長させるんだなと。   確かに今回は色んな事がかかってるので厳しい声掛けもします。 それでもミスしても笑ってあげてくれる周りの大人たちがいるからこそ、終わったら切り替えれる子どもたちなんだなと。     ふと視点を変えて試合を観てみたらこんなにいい環境が整っているんだなとすごい思いました。   保護者の皆様も暑い中ありがとうございました。 県大会で暴れてくれー!アミティエ! 13人で勝ちに行くぞ

      5
      テーマ:
  • 17 May
    • 愉快な仲間たち

          なんとなく更新     わたしの所属している研究室は、腫瘍分子生物学研究室で、がん抑制遺伝子p53に着目してDNAから大腸菌、細胞、マウスを用いて幅広く研究してます!     初期メンバー。 みつい、とっしー、すぎちゃん、えば。   ボスはパワフルな女性の先生です(^O^) 私がどん底に落ちた時に助けてくれた 本当に大事な尊敬してる恩師です‼️     メンバー紹介♪   同期M2のえばたん! ほんまに頼れるいいやつです。 もう四年目のベテランさん。   黒島一緒に行ったB4いとかつ。 いじられの対象。   イケメンなM1すぎちゃんと後輩たち。 机に鏡置いて常にイケメンでいようと心がけてます。     わたしのベストパートナーのゲル。 これ無しでは私は実験ができません… このゲルの硬さをいろいろ変えて、 ゲルの上で細胞を育ててます(^^)/     今までガンが転移したときに 抗がん剤の効き目が変わる!なぜ?! って言う実験をしてましたが   細胞老化とがんの関連性についての研究に シフトチェンジしましたー(^_^)!   実験を続けていって、また転移の実験もします♪楽しみ!   夜の22時過ぎてもこの出席率。     男まみれの研究室です… 後輩には女子ではなくメス呼ばわれ… 生物学的に言われるとなんか嫌ですね。笑     秋に学会があるのでそれが楽しみ♪♪   実験頑張りまーす(o^^o)      

      6
      テーマ:
  • 06 May
    • 久しぶりに

      土曜日練習。カメラマンしてみました。壁、ニョキニョキしてますなにこのオカマトリオ(笑)靴も信号機いやーーーん‼️と言わんばかりの体勢。あーびっくりしたーのはると。別アングルからはこんなに飛んでるそうま(笑)お昼ご飯カレー?チョコ?食べたのか、口の周りのご馳走様チェックアウト!笑

      4
      テーマ:
  • 02 May
    • 交流戦

      ペティロッソさん郡山さんアッズーロさんとの交流戦でした( ´ ▽ ` )公式ユニ!華とゆうとがキーパーユニ!背番号はバーモントもこれで登録です。ゆきちゃん、はるやが揃えば新チームのメンバーは完璧です!引率組は荷物を運ぶがはるたとゆうきは苦しむ杏樹を放置優しいゆうとです。大内げんき、カバン全開です!両コート同時進行。10分1本ほぼほぼノンストップで試合の後はこうなります。キャプテン華は余裕そうです。パワープレーでシャトランしてたのに…最後の挨拶もバテバテの顔です。ゾンビ組。げんきは最後足フラフラになってました。ちーん杏樹の寝顔を撮るみんな。そのあとはデウソンサテライトの練習試合の見学へ。ジュニアの試合を見てからの大人の試合だと怖かったです。

      4
      テーマ:
  • 18 Apr
  • 17 Apr
    • リスタート

      今日から大学に戻りますわたしが貼ってた彦ニャンはまだ健在。ポマンダーもまだ大丈夫でしたヽ(´▽`)/相変わらず荒れてますが1番落ち着くー前読んでた論文がわんさか出てきて殴り書きで書いてたメモまで…置いててよかった、、、と安心ちょっとだけ論文読んでみましたが頭がスッポリ抜けててダメダメやーでも勉強してたら嫌なこと忘れれる!5月から本格的に実験始めれるようにいろいろと頑張ろーー

      6
      テーマ:
  • 14 Apr
  • 10 Apr
    • アカデミー低学年合宿 動画

      はるとがデウソン神戸の試合を見た時の感想と、デウソン神戸の試合でできそうなことについてインタビューを受けています鈴村先生のテーブルマナー講座のおかげで綺麗に食べれるようになりました!美味しいご飯をいただきます。って…出木杉くんやで!

      3
      テーマ:
    • アカデミー低学年合宿 動画

      ちびさとしでかさとし2人とも安定しとおなあ!

      3
      テーマ:
    • ニンニク

      一昨日 合宿前に気合いのニンニク注入新開地の まるちゃん!本日 合宿終わりに締めのニンニクまたまた新開地の貴八!最高でしたっっっ!!!!!

      5
      テーマ:
  • 09 Apr
    • 到着予定時刻②

      今 吹田に突入しましたあと30分ほどで六アイに着きますですので到着予定時刻は変わらず18時過ぎになりますお迎えよろしくお願い致します鈴村イノキ先生が見つめる先には…途中で起きたハルト と 駿太小顔効果狙ってるんちゃう⁉️ムチュムチュ唇の駿太さてー、間も無くです‼️

      2
      テーマ:
    • 到着予定時刻

      今京都に入りました予定通り到着予定時刻は18時過ぎですお迎えよろしくお願いいたします全員撃沈!

      1
      テーマ:
    • アカデミー低学年合宿2日目

      出発20分寝てはります(笑)よく頑張りました

      3
      テーマ:
    • アカデミー低学年合宿2日目

      練習試合終了JOYの皆様 有難うございました‼️はーい忘れ物〜〜しっかり返しましたよ〜〜今から出発します‼️到着18時頃です。よろしくお願い致します!

      2
      テーマ:
    • アカデミー低学年合宿2日目

      ソサイチやってます。アミティエ対決もしました。2年生チーム、ぼろ負けで殺伐としてました。笑

      3
      テーマ:
    • アカデミー低学年合宿2日目

      練習試合。みっちりやります。ちゃんと練習してなくて試合出れません怒られてスリスリしてくる怒られて指をしゃぶる

      3
      1
      テーマ:
    • アカデミー低学年合宿2日目

      言わなかったら荷物汚いねー椅子の下…ゴミ袋行き。昨日もソックスと、ズボン回収してまーす。

      2
      テーマ:

プロフィール

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

このブログの読者

読者数: 0

読者になる

お気に入りブログ

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

ブックマーク

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。