2012年11月10日(土)

ホテル大浴場手すり設置!

テーマ:リフォーム・介護工事
私のブログへようこそ、訪問ありがとうございます。


Sホテルの男女大浴場にステンレス手すりを設置するに当
たり、最も意を用いたのが、防水層に傷をつけない事!

既存の図面を確認すると、穴あけ位置はぎりぎりのところ
にあり、慎重な作業が必要だったので、二日間私がつきっ
きりに(;^_^A

たぶん邪魔な存在だった筈よね^^。

幸い、防水層を痛める事なく、終了し、お湯貼りも今朝、
先ほど終え、今日2時からの使用開始はOKで一安心^^。

石垣島の建築屋 前木組の社長ブログ

石垣島の建築屋 前木組の社長ブログ

$石垣島の建築屋 前木組の社長ブログ

時にはこんな広い風呂場でゆったりとお湯に浸かりたい
ですね~。
2012年11月08日(木)

リゾートホテル大浴場手すり。

テーマ:リフォーム・介護工事
私のブログへようこそ、訪問ありがとうございます^^。


いつも工事でお世話になっているリゾートホテルの大浴場に
手すりを依頼され、本日はほぼここで過ごしました。

防水層を貫通しないように図面を確認し、慎重にホルソーで
穴あけ作業です。

男子浴場はクリアー!

明日早朝から浴槽に注水します。

材料選定も水中セメント系なので、しっかり固まってくれている
はず!!

供試体をとって、夕方、固まったのを確認できましたから。

href="http://stat.ameba.jp/user_images/20121108/23/maekigumi/ae/9b/j/o0800045012276960304.jpg">石垣島の建築屋 前木組の社長ブログ

href="http://stat.ameba.jp/user_images/20121108/23/maekigumi/3e/ed/j/o0800045012276960303.jpg">石垣島の建築屋 前木組の社長ブログ


石垣島の建築屋 前木組の社長ブログ

浴室の窓からはこのロケーションが!

宿泊のお客様に一時でも不便をかけられないとのホテル側の配慮です。
乾燥期間を短縮せねばなりません。

明日は女子の浴場! 明日も立会いして、見守ります!


2011年01月20日(木)

客船の改装工事

テーマ:リフォーム・介護工事

客船の室内リフォーム工事受け賜りました。


実はこの大きさは初です!



アルミ構造の船、わからないことが沢山ありますが


仕事が仕事を教えてくれるという事で^^。



まずは粗相の無いように慎重に作業します!



石垣島の建築屋 前木組の社長ブログ

操舵室の内装もリニューアルです。


石垣島の建築屋 前木組の社長ブログ


石垣島の建築屋 前木組の社長ブログ




早速撤去工事をスタートしましたが、なにせ止まって

いる船内での作業!


職人の船酔いが(^_^;)・・・



石垣島の建築屋 前木組の社長ブログ



そのうち慣れるでしょう(;^_^A   




石垣島の建築屋 前木組の社長ブログ

内装の撤去工事がスタートして今日で3日目!  

船体のフレームがはっきりしてきました(^∇^)


今後、フレームの補強溶接とかが終えると仕上げ工事です!


お楽しみに('-^*)/