根本さん

テーマ:
根本さん

今年でカープを退団するトレーニングコーチです!

先日送別会に参加させて頂きました!

13年間カープのトレーニングを指導してきました!

1軍で一緒に戦ってきました。

プロの世界に入って調整法、トレーニング、今までとはまったくちがう方法を教えてもらいました。

登板間の練習、ケガをしない為の工夫、体を強くしたり、選手が良くなる為に、試合で最高のパフォーマンスが出るように指導してくれました!

練習前の早い時間でも、試合後の遅い時間でも選手からの要望があればいつでも付き合ってくれます。

そのおかげで選手達はいい状態で試合に臨めるし、成長できていると思います。

ファンの人達には見えないですが、

チームにとってすごい大事なポジションです!


1軍に上がりたての20歳の時や、キャンプの時はいっぱい走らされました。笑

優しく、時に厳しく。

トレーニングに取り組む意識も変わりました。

これからも教えてもらった事を忘れず
継続して野球をしていきたいと思います!!

そして、今後もトレーニングについては相談したりしていきたいと思います。 

9年間ありがとうございました!

{5A6B83FE-6643-4BD9-82BB-1EB3144E7B4C:01}

ひとまず

お疲れさまでした。。

コメント(44)