スキャンダルです!! | 岡 恵子(けこたん)宅

スキャンダルです!!

今頃?と言われる方多いかも知れません。
え~。 時代にかなり乗り遅れてるかもしれませんが・・・。

スキャンダルシーズン2を見ています。
オリヴィアとクイン好きなんす。

16話、不倫疑惑。
すごく賢くて、何でも解決するオリヴィアですが、ここは私と意見が違うかな??

簡単に言うと、ある夫婦。
奥さんが昔、不倫をしていて今まで、愛娘と思っていた娘が、
実は自分の子ではない可能性が出てきました。
そして親子鑑定をします。
さてどうしますか?

オリヴィアは鑑定書を見ようとする夫に奥さんの愛を代弁し、
鑑定書を見ずに破ったご主人に、「正解。良いことをした。」と誉めて、
ハッピーエンドでした。

いやいや。これは私だけかな???
不倫は、15年も前だし、娘も可愛い。
鑑定の結果はどうあれ、家庭は今まで通り守って欲しい。
私がこの夫でも、奥さんを許したい。
子供に罪はないし、今まで愛してきたのだから、これからも娘を愛したい。
ここは同感です。

でもね。私がこの夫だったら、どうしても知りたいのです。
この娘が、この先、臓器や骨髄等の病気にかかった時、
また、輸血が必要になった時に、私はこの娘を救ってあげられるのかを・・・。

親子じゃなくても、また親子でも、何も出来ないことはあるでしょう。
しかし、可能性としては、血縁者が一番高いでしょ?

奥さんの連れ子や夫の連れ子を可愛がって育てる家族は沢山いるし、
今まで可愛がってたんだから、それは出来ると思う。
でも、でも、何かあった時の自分の出来ることもわかっていたい。
なので私だったら、鑑定書を見て、その結果どうあれ、
娘を愛する。と言いたいな~

これは私だけ??
 






リヴィアですが、ここは私と意見が違う
かな??