パリのこぼれ話^_^ | 前川 泰之オフィシャルブログ Powered by Ameba

前川 泰之オフィシャルブログ Powered by Ameba

前川 泰之オフィシャルブログ Powered by Ameba

いよいよ明日午前10:30~オンエアの『トラベルラバーズ』✨✨


そのパリ滞在中の四方山話^_^



まず、パリで気になっていたのがパリの日本酒ブーム!これはいろんなところから耳にしていたし、日本酒好きの僕としては調査しなきゃいかんぞ😁、と。
で、夕食の時にそんな話をしていたらコーディネーターさんが連れて行ってくれました❗️
パリにある日本酒バー
        『LA  MAISON  DU SAKE』。
{4BAD8776-D555-4339-890F-C60A4D523094:01}


なかなか素敵な店ですよね✨✨

{25060BD0-BF49-441F-9E63-26ED378A51E6:01}

中にはカウンター席と、テーブル席、そしてお座敷まであって本格的な和食が食べられるのに加えて、、

なんと日本酒は100種類置いてるんだとか😳‼️


オーナーのユーリンさん(男性)は以前京都に住んでいた事があって、それで日本酒に魅せられちゃったんだと、、しかも日本語もペラペラ✨
ご自分の足で酒蔵を回り、仕入れてくるというツワモノ❗️『パリで100種類も置くなんて突拍子も無いことするのは相当な変態だねぇ😁』という僕の冷やかしに、ニヤリ😏と一笑して返してくれました^_^
パリへ行く事があったら是非どーぞー✨✨


もう一つ。
帰りにお土産買うのに寄ってもらったチョコのお店。コーディネーターさん曰く、今パリで1番とか✨✨
{760C5C79-B993-4A0F-B9CB-FAF7873A3E08:01}

パトリック・ロジャー。

ショーウィンドウには、、


{A4FF382A-865E-4DA3-9C2B-BE7FAAA89CC4:01}

チョコのオランウータンが‼️


あ、お土産は配ったけど自分で食べるの忘れた😅😅


皆さま、機会があったらお試しあれ👍👍

そして感想聞かせてください🙏