新極真会 徳島北東あわじ支部 前川道場

やりたい時が適齢期、あきらめない心を!

新極真空手とは、肉体的にも精神的にも極限まで追求し、最強の称号を目指して日々精進することであると考え、道場生にもその意を伝えております。

また日頃の生活においても、空手で学んだ事を発揮し、
「頭は低く目は高く、口を慎んで心広く、孝を原点として他を益す」
という言葉を胸に刻んで空手同様社会で活躍する人になってほしいと考えています。

徳島から世界へ!-sign1

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-15 16:59:42

段 洋司様 取材記事

テーマ:ブログ
1月25日(水):場所:松茂道場

今回、毎日放送(関西テレビ)様(痛快!明石家電視台(番組名))から段 洋司様(力持ち大会絶対王者)の取材を松茂道場でさせて下さいとのご連絡を頂きました。
段さんは日本全国の力持ち大会で優勝(各大会11年間負けなし絶対王者)されたことで、今回の取材依頼のご連絡を頂きました。


 

今回、明石家さんまさんの番組に段さんが出演する企画で、迫力あり(段さんの練習風景)、望美ちゃん、翔太君(段さんのお子様、道場生)の取材、道場生達の稽古風景が放送される番組取材になりました。

放送日は2月20日(月) 23:58~24:53(毎日放送)です。

本当に楽しい番組であり、当日来て下さりました道場生、保護者の方々も出演されていると思いますので、皆様ぜひご観覧宜しくお願いします。

また今回の取材は徳島北東あわじ支部にとっても、本当に嬉しいことで、段さんが日ごろ頑張られている事でこのような素晴らしい取材&テレビ放送までに繋がり、また徳島北東あわじ支部道場生全員にも夢をあたえて下さりました。

段さん・御家族の方々、毎日放送田中様・各位関係者の方々、徳島北東あわじ支部道場生の方々・保護者の方々、本当に有難うございました。

 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-06 00:00:00

第24回新極真会南大阪錬成大会

テーマ:ブログ
2017年2月5日(日)
場所:はびきのコロセアム サブアリーナ
出場者:383人
 
 
徳島北東あわじ支部入賞者
後藤 星菜 小学3年女子の部 優勝
 


今回、関西・中部・中国・四国から383名の強豪選手の集まった大会となりました。
このレベルの高い大会で本当に選手の皆様は頑張られたと思います。
また今大会での入賞者数は1名という結果になりました。これも日頃厳しい稽古に耐えられた道場生達の努力と各黒帯の先生方、先輩達のご指導・保護者の方々のご協力、ご理解・応援して下さるすべての皆様方のおかげでこのような素晴らしい結果を残せることが出来ました。
本当にありがとうございました。
そしてそれぞれの階級で入賞されました選手の皆様本当におめでとうございます。
また惜しくも敗れた選手の皆様は今大会の反省面を練習で克服してもらいたいと思います。
本当にお疲れ様でした。


 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-05 16:01:10

2016年のユースジャパンの強化選手

テーマ:ブログ

今回新極真徳島北東あわじ支部から総勢11名がユースジャパン強化指定選手に全日本強化選手指定委員会から選出されました。

 

選出されました選手のみなさま本当におめでとうございます

 

また平成27年11月13日(金)~11月15日(日)開催場所:富士緑の休暇村(山梨県)にて2016年ユースジャパン強化合宿に選ばれた道場生達は全国から選ばれた強豪メンバー達と初日から本当に過酷な稽古(チャンピオンセミナー、技術練習、組手・型、サーキットトレーニング)を激しく競い合い本当に頑張ったと思います。

また逢坂師範からも皆良く頑張ってましたとお褒めのお言葉を頂きました。
これも本当に皆が頑張っているからこそこのようなお言葉を頂けたことが本当に嬉しかったです。
 

また、今合宿最大のトピックで、永遠に世界大会の王座を死守するという伝統継承のために構成されたU―19強化指定選手(37名)が選抜され、そのメンバーに神原詠二君が(男子最年少・中学2年生)選ばれました。神原君が選ばれたことで、新極真徳島にとって、本当にこれからの目標(世界)に繋がったと思いますし、道場生達に夢を与えてくれました。

神原君本当におめでとうございます。
 

そしてこのような素晴らしい合宿を企画・運営をしてくださりました緑代表をはじめ三好副代表(全日本代表総監督)・奥村師範(全日本代表監督)・全日本代表コーチ陣の方々・事務局の方々・関係各位の方々、今回同行して下さりました逢坂師範、そしてこのような素晴らしい合宿にご理解、ご協力してくださりました保護者の方々本当に有難うございました。
 

選ばれた選手の皆様このユース合宿で学んだことをこれからの経験に活かして頂けたらと思います。
本当にお疲れ様でした。

 


神原詠二君 後藤七翔君 後藤優斗

 


有働斗志一 粟飯原剛輝

 


福井海成君 古川太樹君 中川創太君 猪山龍生君 野田颯心君


大田敬斗君

 


徳島到着後での新極真徳島ユースジャパンメンバー

 

新極真徳島北東あわじ支部ユースジャパンメンバー

神原 詠二(かんばら えいじ)       初段 中学2年(U―19強化指定選手)

有働 斗志一(うどう としかず)   1級  高校2

福井 海成(ふくい かいせい)    1級  高校1

大田 敬斗(おおた けいと)     1級  高校1

野田 颯心(のだ はやみ)           1級  中学2

後藤 優斗(ごとう ゆうと)       1級  中学1

粟飯原 剛輝(あいはら ごうき) 3級  高校1

後藤 七翔(ごとう ななと)                1級 小学6

古川 太樹(ふるかわ たいき           3級 小学6)

猪山 龍生(いやま りゅうせい)       3級 小学6

中川 創太(なかがわ そうた)        4級 小学5

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。