積雪の中のラウンドレッスン | 一歩進んでまた進む!! ― プロゴルファー前田智之公式ブログ

積雪の中のラウンドレッスン

昨日は今年初の愛宕原ゴルフクラブにてラウンドレッスン

 

1月14.15日の降雪によりほとんどのゴルフ場が日曜日からクローズ

本来は関西カントリークラブで行う予定だったけどこの時期の亀岡はちょっと凍結とか雪が危ないかなと思いこの時期は比較的に積雪や凍結がかなりましな愛宕原に変えていた。

 

予感は的中、亀岡のゴルフ場は30センチの積雪

愛宕原も日曜日、月曜日とクローズだったけど変更して大正解

愛宕原は知ってるコースの中ではかなり積雪はましなのでここをチョイス

 

しかしながらこの日到着してコースを見ると・・・

 

あちゃ~これは無理(笑)

 

レストラン前の陽の当たらない所は10センチ以上積もってる・・・

 

これは仕方ないとお客さんといろいろ喋りながら時間を潰しスタート時間

スタートする頃にはここ愛宕原は南向きのコースと言う事もあってかなり雪が無くなった

 

これは出来る~♪

しかもこの日は積雪を除けば超快晴のゴルフ日和太陽

 

さすがに木の周辺は日陰によりなかなか雪が無くならないけどかなり綺麗になった~

東コース2番に来ると雪は解けたけどこれはさすがに解けない・・・ダウン

 

作成ご苦労様です(笑)

 

ラウンドレッスンとはいえ今年は出来るだけ自分のスコアも叩かないと思ってたけど・・・

ゴルフ自体全然練習もしてないのでさすがにボロボロ・・・

 

結果から自分の症状やプレースタイルを判断して対応する

もっともっと自分のゴルフの現状を知る必要がかなりある。

人のレッスン同様、自分の事を冷静に客観的に見て自分も良く出来なければいけない。

 

 

昼食は最近お気に入りの鶏塩丼とピリ辛ラーメン

愛宕原に来ると大体カツカレーかこればっかり食べてる。

 

アンガス牛鉄板ステーキってのも美味い恋の矢

 

この1.2月は雪や凍結を考慮してゴルフ場や日程を選ばなければいけませんねあせる