哲人クニちゃんのブログ

色はにほへど 散りぬるを

我が世たれぞ 常ならむ

有為の奥山 今日越えて

浅き夢見じ 酔ひもせず


あさきゆめみしゑひもせす


テーマ:
今回は、コメントなしで

メルマガの紹介です。


かぼちゃ企画のマガジン

下記から登録できます。

郵送版も、同じページから登録できます。

興味のあるかたは、ご覧になってください。


 かぼちゃ企画メルマガフォームアドレス


下記の記事は、2015年 1月30日 ( 金曜日 ) のものです。

以前、ここのショップで

マンボウのオルゴナイトを買ったことがあります。


 かぼちゃ企画






オルゴナイトについてのブログ記事

 オルゴナイト ( 哲人クニちゃんのブログ )



********


「 焦り 」 が出たらアウトプットのサイン。


このメールマガジンはかぼちゃ企画のアレやコレ、

 役に立つかも知れないし、

立たないかもしれないかぼ通の

電子版でございます。


Alohaです


寒いですね。

寒いですがハワイアンを聞いて電気ストーブにあたっています。


なかなかパワーが湧かないのは

やはり気の重いニュースが多いからかもしれません。


できる限りはカラカラと笑いながら

何とかしようと思うのですけどね ^^;

体調が悪い訳ではないのですが、

スキッといい訳でもない状態なうえに

こういう世の中だとちょっとどんより重くなってしまいますね。


そのニュースをチェックする人、

スルーする人色々だと思います。

この世界は多重構造で

あたしとあなたが顔を合わせてはいても

何を選択するかで見えている世界は違うはずなので、

とややこしく頭がこんがらがってしまいますが

今のあたしとつながりがあるという事は

多少なりともそういった社会的なことを

小耳にはさんでもいいという選択を

あなたがしているという事かも知れません。


・ ・ ・ はなし ややこしいですね ^^;

自分的にも分かっている部分と

明確に言葉にできない部分があって

もやーんとしているので申し訳ないです。


でも、ほんともしも

今ここに書いている事が

あなたに必要なかったら

なぜか見落としていたり、

スルーしてしまったりしているはずなのです。


もしも、そういうつもりなはずなのに

情報過多で頭や心がパンパンになりすぎているあなたは。

色々取捨選択の基準を

見直してみた方がいいかもしれませんね。


あたしもたまに情報を仕入れすぎて

パンパンになってフラフラになってしまう事があります。

大抵そういう時は、

焦って何かをなさなくちゃと思ったりして、

無理をして息が切れている時です。

なので、時々落ち着いて

深呼吸して自分の状況を把握しましょう。

焦ったりしている気持ちがあるってことは、

注意信号です。


一旦休みなさい。という事。


そしてこれもいつも言っていますが

そういう時はとにかく情報をできるだけ最小限にして

アウトプットしましょう。

アウトプットと言っても

誰かに話したりブログに書く必要はありません。

自分の手帳や日記帳、紙切れでもいいです。


今の現状、感情、情報、

思いつくまま出てくるままに書き出しましょう。

1日2日って場合もありますし、

何日も続く場合もあるでしょう。

その時は、そういう時期だと

割り切ってとにかく出してみる事が大事です。

出すだけ出したら出なくなります ^^; 当たり前ですな


そしたらまた

きっといい意味でのインプット欲が出てきます。


大事なのは 「 あせり 」 があるかどうかです。


あせりはサインです。

休みなさいというサインです。

どんなに頭に入れようとしても入りません。

満杯のコップにどんなに水を入れても

あふれて外へ流れていくだけでしょ ?


違う所へ移し替えるのです。

自分なりに咀嚼して、

振り分けて違う所へ移し替える事によって、

それらは整理され次必要な時にはすぐに出てくるでしょう。


実践もアウトプットの一つです。

ワークなどの本などをいくら読んでも進みません。

実践というアウトプットして

経験値を積むことで次の段階へと進めるのです。


って、自分も今その時期だからかもしれませんが、

書く手が止まりませんでしたので

きっとこのメルマガに目を通す誰かに

必要なことなのでしょう
^^

という事で、ドキッとした人は

ゆっくりとした気持ちでしばらく、

アウトプットに専念してみましょう。


ではでは

me ke mahalo, ちまこ


********


左側のプロフィールの上に

twitter フォローしてね  の

ボタンを作りました。

よかったら  twitter  もご覧くださいね  (o^∇^o)ノ



ペタしてね


読者登録してね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

哲人クニちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。