2011年11月21日(月)

もっちもち食感『寺辺もち』

テーマ:つぶやき


■息子はんのお弁当


和菓子と甘味 茶丈藤村さんの  寺辺もち



■息子はんのお弁当 ■息子はんのお弁当

鉄分が多いカシューナッツと

ミネラルたっぷりの沖縄産黒砂糖使用の

やわらかぁ~~~い お餅です。


オヤツにも 栄養があって体にいいものを いただきたいので

このお餅は、すごくいいですよね!



■息子はんのお弁当 ■息子はんのお弁当


とってもやわらかいので この通り びよ~~んと伸びます!


カシューナッツの触感が

コリコリしていて 面白い


甘すぎなくて

好みのお餅でした~!


茶丈藤村さんの 他の商品も気になってます。


こちらで↓



和菓子と甘味 茶丈藤村 sajo-towson


茶丈 藤村 【こまめな小豆】ファンサイト応援中  


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

momoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

8 ■Re:“たばしる”のお店ですね

>A.Sさん
そうなんですね!
お店に行ってみると
さらに美味しいでしょうね~
美人店員さんを見に
ぜひお店に行ってみたいです~!
ぜんざいも、この季節いいですね~
あーーー食べたいです!

7 ■“たばしる”のお店ですね

石山寺山門横の「茶丈藤村」
このお店の殆どの商品をいただきましたが、どれもとても美味しいです。

職人さんが心を込めて丁寧に作っておられるのが、商品から解るような気がします。

店員さんも、おっとり美人揃いで、ゆったりとした時間を過せます。(男性店員もおっとり)

店長さんは、活発で美人だし。

お土産にも最適ですが、店内でしか味わえない、“ぜんざい”や“本蕨”“くず流し”などなど、おすすめです。

6 ■Re:f^_^;

>かなりんさぁ~ん
そうですよね!
私もブログで紹介されてると
そそられます^^
かなりんさんも、モニターどうですか?^^

5 ■Re:美味しそう

>露草さぁ~ん
うんうん!そんな感じだと思うよ
カシューナッツの方が鉄分は多いみたい
お餅系食べたくなるよね~

4 ■Re:いいなぁ

>muku_mukuさぁ~ん
お餅好きなのでお試してみたら
コリコリの触感がおいしかったです~
そうそう、くるみゆべしっぽいです!
洋菓子もいいけど和菓子も食べたくなりますよね~

3 ■f^_^;

最近、いろんな方のブログを拝見させていただいて、美味しそうな食材が沢山!どれも、食べてみたくて(≧ε≦)
今日のも気になる逸品です!

2 ■美味しそう

美味しそう~♪
私もmukumukuさんと一緒で「ゆべし」みたいな物なのかなぁって
思いました(^^)
ゆべし は、くるみだった気がするけど・・・
う~ん、食べたい(^^)

1 ■いいなぁ

momoさん、こちらお試ししたのね♪
美味しそう(*^。^*)

くるみゆべしっていう銘菓が
郡山にあるんだけど
それに似てるかなぁ。

食べたくなってきました・・・・

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。