キッチンカーイベント・レンタルなどグルメ屋台に関する専門代理店 [イベント.JP]ケータリングカー・移動販売

大型イベントでの飲食に関するグルメフードコート(屋台)の出店募集や企画・運営管理、また移動販売車(キッチンカー、ケータリングカー)のレンタルや募集や販売、出店をサポート!
そしてイベント型物産展催事 、デパート(百貨店)催事にも対応


テーマ:

今週の平日、火・水の2日間は二子玉川にて。

今回、楽天様のご依頼でキッチンカー8台のレンタルです。

 


 

 

楽天トラベル様が厳選した全国各地の宿泊施設から、一流のシェフが集結し、ご自慢の朝食メニューを振る舞い、一般のお客様を含む総勢90名の審査員で日本一の朝ごはんを決める「朝ごはんフェスティバル」。
その数、なんと全国各地より48施設!
一般の方々に試食していただいて、投票してもらうのですが、迷ってしまいますよねぇ。
全品が一流なんですから…

 

 

 

 

お客様も、美味しくて幸せな顔と、そこからマイベストを選出しなきゃいけなくて苦しんでる顔があり、複雑な心境が表情から垣間見られます。
やっぱり、食も喜怒哀楽ですね。笑

 

 

 

 

このブログをご覧いただいている方ならキッチンカーのことをご存じの方も多いかとお思いますが、8台のキッチンカーで店舗の入れ替えをしながら48施設で48メニュー、、、

ましてや制限のあるキッチンカーの中で、シェフの方々が妥協せずハイクオリティなお料理をに提供する。
本当に大変なことなんです。

 

 

 



これを実現するため、保健所の方と一つ一つメニューを確認しながらオペレーションや調理工程などを考え、楽天トラベルスタッフの方々やシェフの方、皆様に大変な協力をいただき、キッチンカーを最大限に使った活用方法を見出せた気がします。

この貴重な経験をさせていただいたことで、キッチンカー活用の可能性がすごく拡がったなぁと実感しました!

2日間無事に終わって、イベントは大成功!!!

受賞された店舗の方々、連覇を逃してしまい悔しい思いをされた店舗の方々すべてが最後には充実感に溢れた表情をされておりました。
私たちも運営の立場としてその場に立ち会えたこと、本当に感謝しております!

ホント、大変だったなぁ。。。
でも、こんな楽しいお話いただけるなら、是非またやりたい!!

ミッションのハードルが高ければ高いほど燃えてしまうのがイベント.JPの性質ですから。笑
 

このようにお客様からのご提案で、キッチンカーを活用した企画は私たちにも予期せぬ方向に広がることは多々あります。

しかし、年間数百ものフードイベント管理・運営をおこなっているイベント.JPなか解決の糸口を必ず見い出せることができると思います!

 

ということで、無理難題、どんどん受け付けております!!笑

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

[イベント.JP] フードイベントプロデューサー『前田進』さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。