キッチンカーイベント・レンタルなどグルメ屋台に関する専門代理店 [イベント.JP]ケータリングカー・移動販売

大型イベントでの飲食に関するグルメフードコート(屋台)の出店募集や企画・運営管理、また移動販売車(キッチンカー、ケータリングカー)のレンタルや募集や販売、出店をサポート!
そしてイベント型物産展催事 、デパート(百貨店)催事にも対応


テーマ:
イベント.JPです。
いつもありがとうございます。

ブログの更新が滞ってしまい、失礼しました!!
近頃は、できるだけ現場の生の声を、ということでfacebookを中心に記事をアップしていました。

さてさて、イベント.JPの今年の夏は、昨年にも増して案件が盛りだくさんでした!

その中でも、ひと夏を通して軸となったロング案件が2件。
まずは、やっぱり昨年運営させていただいたきましたスパワールド 世界の大温泉8F・期間限定フードコートですよね。
前回よりバージョンアップし、今回は前年の人気上位アイテムを継続販売しつつ、ニューフェイスの店舗さんはご当地の銘店“ブランド”にこだわって誘致させていただきました!





はるばる仙台からは、仙台空港や仙台駅で牛タン専門店を営む「陣中」さんが名物厚切り牛タンを、地元大阪からは某グルメサイト3年連続No.1に輝いた「金久右衛門」さんのラーメンが満を持して出店!!
どちらも大変好評で、とくに金久右衛門さんのラーメンは、スパワールド職員さんもお気に入りになってしまうほど。
※実はプールサイドでの販売は、お客様の体温が下がっていることもあり、ラーメンやうどんのような温かいアイテムが人気なのです。





やはり、年間の半分の売上が夏に集中するスパワールドだけあって、とくに8月は人・人・人。
累計1万食を超えるアイテムも続出し、昨年同様、本当に多数のお客様にご利用いただきました。
誠にありがとうございました\(^o^)/

この通り、今年も大きなトラブルもなく運営ができ、“2年目のジンクス”なんてなんのその、のスパワールドでした。




そして、続くは東京ベイエリアから。
あの伝説のガチンコ筋肉バトルのTV番組「SASUKE」が、一般のお客様を対象としたアトラクションとなって豊洲に登場!!
私たちイベント.JPは、その会場内フードコートでコンテナでの出店依頼をいただきました。



筋肉隆々のアスリート体型の方から活発なキッズたち、そして若い男女のグループの方々や海外からのお客様も多く、子供心を触発しながらも本格的な競技として楽しんでおられるなか、全国のご当地グルメを中心に屋台を展開いたしました。
参加者様の胃袋の全面的バックアップといったところでしょうか。笑

しかし、オープン当初は集客状況もあまり良くなく、出店各社結果を出せずにいたのですが、こんな時こそイベント.JPの腕の見せどころ!!
現場(お客様)のニーズに合わせてメニューの追加・変更をおこない、看板等のサインもリニューアル。
とくに、外国人のお客様向けに英語表記でのサインを設けたのが功を奏し、周囲から頭ひとつもふたつも飛び抜けるという結果を出すことができました。



「食べれば美味しい」、、、そんな商品もまずはお客様のお口に運んでいただければ意味がありません。
飲食店として販売する以上、美味しいというのは当然の条件。
いかにそれを食べる前に印象付けるかというのが演出であり、造作です。

イベント出店は博打ではありません。
確かに屋外イベント等では天候や立地、全体的な集客状況に左右されることは多々あり、“博打的要素”はあります。
しかし、その中でどう売り抜けていくか、というのは各社の営業努力次第で改善できることが多いです。

そういう意味でも、この「SASUKE」での出店はイベント.JP販売部に筋肉をつけ、またひとつアップデートさせた案件となりました!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

[イベント.JP] フードイベントプロデューサー『前田進』さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。