キッチンカーイベント・レンタルなどグルメ屋台に関する専門代理店 [イベント.JP]ケータリングカー・移動販売

大型イベントでの飲食に関するグルメフードコート(屋台)の出店募集や企画・運営管理、また移動販売車(キッチンカー、ケータリングカー)のレンタルや募集や販売、出店をサポート!
そしてイベント型物産展催事 、デパート(百貨店)催事にも対応


テーマ:
イベント.JPの前田進です
いつもありがとうございます


さてさて、2月・3月は沢山のフードイベントを開催させていただき、おかげさまで大忙しとなりました。

その中でも、初のお取引きとなった現場が「東京マラソンEXPO2013」でのフードコートの企画・運営です






東京マラソンは毎年3万6千人の方が抽選で選ばれ参加者できるのですが、2月24日(日)の開催前となる3日間はランナーがエントリーするために東京ビッグサイトに来られるのです。




なお、そのエントリー会場となるビッグサイト西館にてフードコートをプロデュースしたのですが、他のイベントとは違い主催者様やアパレル販売をしている出展社様がとてもフードの匂いを気にされるとのことで、お肉など鉄板で焼いて煙が出るような商品は避け、蒸す方法で製造する安納芋や角煮まんじゅうやパスタや肉巻き、そしてフライヤーを使用する我らが「博多から揚げ専門店田中屋」を含め計10店舗での販売となったのですが、営業開始から1時間で田中屋の製造を止めてほしいとの連絡を受け、最悪を想定していた通りの屋外に配置していたキッチンカーでの製造となりました・・・

まあ、その他色々あったのですがとにかくアパレルメーカー様が多数出展している現場での製造は気をつけないといけないということを改めて感じた現場でした








そして、同じビッグサイトで3月22日(金)~24日(日)では「東京モーターサイクルショー2013」というバイクのイベントが開催されたのですが、こちらでは屋外展示場にてキッチンカー(移動販売車)でのフードコートをプロデュースさせていただきました






屋外展示場でのキッチンカーフードコートは、警視庁白バイ隊の模擬走行会場とトライアルバイク会場に挟まれる形に位置しており、開催中フードコートは常に人で溢れかえる状態DASH!




どの出店者さんのキッチンカーも大・大・大盛況で、キッチンカーの周囲をぐるりとまわる程の行列ができるほどにクラッカークラッカー






なお、我らイベント.JPが今年から始めた直営販売ですが、この会場では「富士宮焼きそば」を提供させていただき日々完売というとても嬉しい結果となりました




ご提供できなかった皆様、申し訳ございません!!



”フードコートのプロデュース”と”キッチンカーでの出店”を同時に行ったイベント.JPですが、モーターサイクルショー自体過去最高の来場者数となりました
そして屋外展示場での滞留数も今までとは比べものにならないほどの結果だということで、主催者様にはとても喜んでいただくことができ、全てが大成功に終わりました晴れ晴れ

皆さま、ありがとうございま~す!!





このモーターサイクルショーと同日時にパシフィコ横浜では「ジャパンフィッシングフェスティバル2013 ~国際フィッシングショー~」が開催されていたのですが実はこちらでも屋内にてフードコートをプロデュースさせていただきました








開催2日目の土曜日からは小学校が春休みに入るということもあり、たくさんの親子連れの方にご来場いただきましたアップアップ

広い会場を歩き回った親子が、出口付近の私たちのフードコートに立ち寄り、休憩されていく姿がとても楽しそうにみえました
笑顔が絶えないイベントってやっぱいいですよね~







ということで、4月は1年で最も忙しいゴールデンウィークでのフードイベントが待っております。
今月は現場も当然ありますが、準備をしっかりして最高のGWとなるよう頑張ります


フード(グルメ・飲食)イベントの企画・運営、そして出店・募集のことならイベント.JP
イベント.JPのリアルタイム情報はfacebookファンページ






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

[イベント.JP] フードイベントプロデューサー『前田進』さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。