前田治オフィシャルブログ「off the ball ~オフ・ザ・ボール」powered by アメブロ-2010012121510000.jpg


先日 FC東京サポの友人が教えてくれたラー油

今 東京サポの間で話題になってるらしいですねー


それに なんといってもネーミングが面白い!!


‘‘辛そうで辛くない 少し辛いラー油‘‘だって・・・


関西の人だったら どっちやねん って 突っ込まれそう!!


そして さっそく 思いついたのが


‘‘中華風冷奴‘‘


よく水を切った豆腐の上に 細かく刻んだザーサイ

その上に白髪ねぎ

そして めんつゆ 酢 このラー油を混ぜたものをかけ 完成!!


分量は、お好みで・・・


これが実に美味しいです。

姫もあんまり この時期に冷奴は食べないのに

ほとんど食べてしまいました・・・


それにしても この香ばしいカリカリのにんにくが

とってもアクセントになっていいですよ!


ラーメンにはもってこいですね!!


でも それでは面白くないので・・・


さっそく 食べてる最中に もう次の料理を思いつきました・・・


おいしかったぁ~

明日から ホットライン再開だぁ~


ALOHA



OSAMU