石川県かほく市 (有)マエダ技建のブログ

【石川県の外壁屋】
有限会社 マエダ技建のブログです。
窯業系サイディング・金属サイディング・外壁塗装etc
現場の事を中心に皆様にわかりやすくお届けしていきます。


テーマ:

こんにちは。
石川県で外壁工事をしております㈲マエダ技建です。
いつもご覧いただきましてありがとうございます。
お客様からよくQ&Aです。今後の参考になればいいなと思います。
 
Q.外壁リフォームはなぜ必要?
 
外観の印象が変わるのはもちろんのこときちんとした周期でリフォームを行う事
によって住まいを紫外線や雨、風から守り綺麗な状態でお家が保てる為です。
逆に、放っておくと、あとから状態がひどくなり、
雨漏れ等の災害も少なくありませんの定期的なリフォームが必要であります。

 
ここからは~塗装編~

Q.塗膜はなぜ劣化してしまうんですか?

A.紫外線や雨、風にさらされることで、塗膜は経年的に劣化していきます。
それによって、塗膜表面の色が減退したり、変色したりします。
ですから定期的なメンテナンスやリフォームが必要になり、それを怠らない事が重要です。


Q.塗り替えのタイミングっていつですか?

手で壁を触ってみて白い粉がつく、ヒビ割れ、苔が生えてきたなどが目に見えて
わかるサインですが、目に見えない状態でも日々劣化は進んでいってます。
お気になりましたらお気軽にご相談下さい。
新築からだいたい10年に1回はリフォームをする時期だとオススメしています。


Q.外壁リフォームの際どんな塗料を選べばいいのでしょうか?

A.費用を抑えるために塗料のグレードを下げて施工するという考え方もありますが、
長期的に見るとグレードの高い塗料を使用した方が長い目で見て良いという事が多いです。
外壁、屋根の種類、状況、経過年数によって提案が違うので、一概に言えませんので
一度現地調査をさせて頂いた上で最適な塗料(施工方法等も)をご提案させて頂きます。


Q.外壁がサイディングなのですが、塗り替えの必要はありますか?

A.サイディングの壁でも塗り替えは必要です。(もしくは貼替え等)
サイディングのつなぎ目は コーキング が劣化することによって、建物内部への
雨水の侵入を招いてしまい、内部の腐食原因となってしまう場合がありますので築年数が
経っている場合は注意して下さい。
塗装での場合はお家のサイディングに適した塗料をご提案させて頂きます。
また当社では貼り替えの場合であってもご提案できますのでご安心下さい。

Q.屋根のカラーベストやセメント系瓦は塗装が必要ですか?

必要となります。白っぽくなり雨に濡れると濃い色になったり、苔が生えたように緑色に
見えたら塗装の時期です。
そのままにしてしまうと水分を素材自体が吸収し、反ったり、割れたり、
最悪の場合は下地まで水が回ってしまい塗り替えが困難な状況になる場合があります。
屋根はご自身で見るのが困難ですので、お気軽にご相談下さい。

Q.部分的な工事もできますか?

壁一面、扉一枚、手摺一箇所などの工事もさせていただきます。
過去にも何度もやらせて頂いておりますのでご安心ください。


次は~サイディング編~をお伝えいたしますのでまた参考にして下さい。

-----------------------------
外壁のお悩み解決致します!
有限会社 マエダ技建

HP 
http://www.maeda-giken.com/index.html
(質問や・ご相談はHPからもお受けしております)

-----------------------------





 
 
 

 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

有限会社 マエダ技建さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。