チョークアートの体験会にトライしてきました。

4月に 柳屋クリーニングでもワークショップを企画してるので、どんなものかと偵察も兼ねて。
ただ 着いてみると、参加はほとんど子ども。

何だコレ(*^_^*)
もちろん、子供たちに負けじと楽しんできました。
初めてでしたが、下書きはあるので 塗り絵感覚で意外と簡単。上達すれば、店のPOP とか かなり使えそう。そういえば、最近かっこいいカフェなんかでもチョークアートって見かけませんか?柳屋もマスターしてカッコよくなろうともくろんでるわけです。
でも、独り占めはよくないから いい先生を見つけてきました。某高校の現役講師 尾角さん。実は彼女、壁の絵プロジェクトでも一緒に描いてくれてるメンバーなんです。
興味のある方は、絶対チャンスですよ。


柳屋クリーニングのチョークアート
ワークショップは
4月17日(日)午前10時~
講師 尾角 真未 さん
参加費 おひとり 1000円(材料費込)
場所 柳屋クリーニング
お申し込みは 電話&FAX 0465ー22ー4635
AD
本日 前田レターを発送しました。

とにかく 寒すぎですね。
今朝、ワイシャツを洗おうとしたら なにやら
機械の動きが芳しくなく。というか、洗濯屋にとって 一番大事な 「水 」の動きが悪い。
多分 タンクの中で 一部凍結があったのでしょう。
ところで、今年も 「壁の絵」はまだまだ進化し ます。第4回目ペイントは暖かくなってから と思っていますのでご期待ください。

そして、今回の前田レターの中でも 一押しなのがコレ


柳屋スタッフ リナさんのアクセサリー。
麻糸や刺繍糸でできてる サンダル や 麦わら帽子なのですが、大きさはナント 2~3センチ。驚異の可愛さなんです。
ぜひ、一度 柳屋クリーニング店まで見に来てくださいね。
AD
昨日、11月3日 柳屋クリーニング
「壁の絵プロジェクト」 第3回目のペイントをしました。

今回は松田中学の江原先生、立花学園の尾角先生と生徒さんがメインで「観覧車の洗濯工場」を描いてくれました。
はじめは遠慮気味にもじもじしてた生徒さん達 いざエンジンかかると ひとりひとりの個性が出てきて 素晴らしい。
とっても夢のある絵が描けました。


そもそも 柳屋のニュースレターを見た
江原さんが応募してくれて、その江原さんが尾角さんを紹介してくれて生徒さんを連れて来たという流れです。

この 壁の絵プロジェクトに集まる人達は、どこか似ていて 不思議な縁を感じますねー。


AD