1/20 本厚木ルリエランチ カオマンガイ | 旅するタイごはん メイノブ食堂

旅するタイごはん メイノブ食堂

その昔タイに住み、その匂い・夜の空気・料理・そして屋台が忘れられなくなった店主メイノブ。そんなタイに焦がれる気持ちを持ち続け、、タイごはんの屋台(キッチンカー)をはじめました!行き当たりばったり人生、刺激大好き、パクチー大好きの日々。

おはようございます〜。

ねー、なんか喉痛くにゃい?声もなんか変だし、体調わるいって休んじゃいなよ〜っていう悪魔なダメーノブのささやきに勝ちました。

実は突然ぴぴっと来て水曜ともりびランチの夜に平塚の隠れ家的サロンによもぎ蒸しに行ってきました。
普通のよもぎ蒸しと全然ちがうんです。。びっくらたまげる位に。ほんで普段私が言葉にならないけどかくしんを持ってやってるようなコトをずばずばと言ってくれるの。
植物がもってるはかりしれない力の話とか。はーーー、生きててよかった、色んなつながりにほんとありがとうって思った一夜でした。

あ、またどっぷり回想にひたりそうになるのをおさえて仕込みに戻ります。。


今日は大寒、今が一番さむいとこだよってわかると何だか寒いのほんとキライだけど乗りきれる氣がする。

メイノブ爺畑パクチーも、赤くなってびったりと地を這い、ニョキンと塔立ちした部分は寒波にやられぐんにゃりしてた。

そんな中から行けそう?って元氣なコだけ収穫させてもらった。

{D538C157-5AD4-4C4A-9D33-62B2DBF12143}
振り分けられた後のパクちゃん。


金曜本厚木ルリエランチ
今日もカオマンガイでいきます。
味噌は自家製とかのブレンドで。

あ、水曜おかずは万次郎かぼちゃのカレー炒めに変更したの。

今日は赤目芋を煮よう。

今日は到着お昼を過ぎると思われます。
もしも来られる方は暖かくしてゆっくり目で、よろしくお願いいたします!

ほいでは皆さん寒いけど今日もスマイルさんで〜◎