南インド生活:結婚披露宴に行ってきた☆ご飯が美味しかった~! | 南インドのマドゥライから

南インドのマドゥライから

インドのタミル・ナドゥ州から、南インドの生活・文化・育児事情などをご紹介!親バカ日記も多いです^▽^♪

こんばんは星

先月29日に、結婚披露宴に参列してきましたドキドキ

新婦は、旦那の同級生の娘さん(推定25歳)ラブラブ
お相手は、お見合いで知り合った方で、見た目は30代!?

ちなみに、インドでは、大都市を除き、今でも見合い結婚が多いドキドキ
ただ、私の一番仲が良いママ友は、恋愛結婚ですしラブラブ
RISHI が通っていたプレスクールの先生方は多くが恋愛結婚でしたけどドキドキ


そして、結婚年齢が若いビックリマーク
特に女性は、大学まで行きながら学校
卒業すぐに結婚とかビックリマーク会社で3年ほど働いたら退職して結婚とか!!

男性も、遅くても30代前半までには結婚します!!

私の旦那のように、40代前半で結婚ラブラブは、珍しいにひひ
ただ、同級生が、47歳で恋愛結婚したけどねドキドキ

今回は、旦那の同級生(男性のみ)が、みんなで参列ドキドキ
それに、私&RISHI も一緒しちゃうパターンにひひ

私は、インドで人の結婚披露宴に参列するのが大好きだし音譜
招待する側も、参列者が多いほうが嬉しいから、OKクラッカー

旦那の同級生は、すでに子供が大きかったりで男の子
誰も家族を連れてこないのだけどあせる 奥さんすらも一緒に来ないのだけどあせる
私は喜んで一緒に行っちゃうラブラブ!

式場内は

20170129_03b
アップこんな感じドキドキ

ステージに新郎&新婦が居て、そこに参列者が次々と会いに行きあし
プレゼントを渡してプレゼント 記念撮影してカメラ 食事の場所へ移動
ナイフとフォーク
日本のように、席が決められていて、そこのずっと座っているのとは異なりますパー

私たちが到着したときには、すでに同級生8人くらい集まっていてビックリマーク
相変わらず、RISHI は、モジモジしててシラー 挨拶しないけどねあせる

「2階へ行きたい!!」とウルサイのでビックリマーク
「ダディの友達に、挨拶したら、2階へ行こうビックリマーク」と言ったら、
小さい声で「は~い」って言ったけど、あまり聞いてもらえてなかったような!?

ま、子供には退屈な場所なので、私とRISHI は2階へ移動あし

20170129_03a
アップRISHI の希望で、先日かった新しい服を着たよ音譜
ただ、やっぱり、こういう場では、インド服が良かったかなぁキラキラ 持ってないんだけどね叫び


このあと、すぐに、1階へ戻り、列に並んであし
ステージに上がり、プレゼントを渡して、記念撮影カメラ

写真は、新郎&新婦が手配したカメラマンが撮るのだけどクラッカー
その時、同級生の一人が自分のスマホを渡し、撮ってもらったのが!!
20170129_03g
アップこちらニコニコ RISHI はM氏を見ているはてなマーク

同級生の中で、一番体の大きなM氏の隣で、痩せて写るかと思いきや叫び
M氏と同じ体系になっていてブタ 自分が思っているよりデブだと認識しちゃったよ叫び

ステージから降りて、旦那が同級生としゃべっている間音譜

20170129_03d
アップドローンが飛び始めたDASH!

初めてみたよ、ドローン目 しかも、インドで!!

20170129_03e

20170129_03f
アップこれを飛ばして、会場内の撮影していたよカメラ


そして、食事へナイフとフォーク
この結婚式ホールは、ステージは2階でチョキ お食事は1階です合格

1階へ降りていくと、エアコンが無く叫び 天井のファンが回っているだけであせる
そこに200人以上の人が座って食べていて汗 座る場所が無いし叫び
立って空きを待っていると、ちょっと涼しい日だったのに、じわじわと汗があせる

10分ぐらい待って、やっと、席が空いた!!
私とRISHI は一緒の席ビックリマーク

まぁ~こういう場では、私もRISHI もあまり食べたいメニューが出ないからあせる
そんなに食べれないだろうなぁ、と思っていたからなんだけどあせる

まずは、バナナの葉 が置かれクローバー
20170129_04a
アップまずは、水でバナナの葉を軽く拭きあせる その上に食事が置かれますグッド!

隣に座っていた旦那が、私の好きでないインド食の時は「彼女には要らない」と言ってくれたりパー

20170129_04b
アップまずは、こちらナイフとフォーク

トマトライスが予想外に、めちゃめちゃ美味しくてドキドキ

RISHI は、トマトライスは初体験だったけど!! すっごい気に入ったようでラブラブ!

「おいし~ね~ドキドキ」と何度も言いながら、パクパク食べた!!

しかも、「幼稚園へのお弁当にトマトライス作ってビックリマーク」って合格
翌日の夕食に作ってあげたら、「美味しくない」って言われたけどね叫び
自宅で作るのとは味が違うんだよ~パー

ついでに、RISHI は手でご飯を食べるのも初体験だったかも!!
左利きのRISHI ですが、手でものを食べるときは、右手ですパー

私は、トマトライスにクルマを掛けるのは初体験だったけどクラッカー どちらも、本当に美味しくてラブラブ!

「これは、おいし~!!」と10回くらい言っちゃったよにひひ

ライタも美味しくて、旦那のライタも、もらって食べちゃったラブラブ

つづいてビックリマーク
20170129_05a
アップレモンライス合格

RISHI は家でも、旦那の実家でも、レモンライスは食べるしナイフとフォーク
私もレモンライスは大好きなのでドキドキ
これも、二人してラブラブ

「おいし~~~~」って言いながら食べ続けたにひひ


途中、「お代わり欲しいですか~はてなマーク」って来たのでラブラブ!
レモンライスをもらって、食べ続けた私たちにひひ

これで終わりかと思ったら!!
20170129_05b
アップドーサ」きた~~~~~~~ドキドキ

家庭で出されるドーサは好きじゃないけど、レストランのドーサは好きドキドキ

RISHI はレモンライスを、私はドーサを食べる、食べるにひひ

予想外に、お腹いっぱい食べた私たちでしたチョキ
他の人たちは、アイスやデザートコーナーを満喫してたけど合格
この日の昼、私たちはアイスを食べに行っていたので、ここでは食べずパー
再び2階へ戻ると、花がいっぱいあって黄色い花

20170129_06a
アップとりあえず、記念撮影カメラ

20170129_06b
アップ入り口にあった「ガネーシャ」を帰り際に撮ってみたカメラ

20170129_06c

そして、お食事の終わり際にもらったお土産を持って帰りましたあし
こちらでも、日本の「引き出物」のような、お土産を帰りにもらいますプレゼント
豪華なものではなく、伝統的に「ココナッツ」が入ってたりするのだけどクローバー
今回は
20170129_06d
アップこんな袋に入っていたのはビックリマーク

20170129_06e
アップタッパ&チョコレートだったにひひ タッパは、実用的で良いけどね~グッド!
(1袋に、タッパ1つ&チョコキャンディー2個でした)


旦那の同級生は、20代前半が多いので、そろそろ結婚ラッシュかな!?
次回の結婚披露宴参列が楽しみですドキドキ

ついでにラブラブ
2015年10月25日に参加した、旦那の別の同級生の娘さんの結婚式の様子はラブラブ

こちら→息子と一緒に結婚式前日の儀式に参加-花嫁は21歳!


ランキングに参加していますニコニコ
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
アップこちらをポチっと宜しくお願いいたしますクラッカー