一面のコキアを見に行こう!~ひたち海浜公園~

テーマ:

とってもお久し振りなブログ更新でございます。


久し振りなのに、バイクネタじゃないってゆうねシラー ふふふ。




私達のお出掛けは、前日に行く場所が決まるという、何ともスリリングな…。




今回は ひたち海浜公園  に行ってきましたビックリマーク


朝は4時起きで、5時に出発ショック!


でも2時間で着いてしまって、結局現地で2時間半も開園を待つことに。笑


いいのいいの。




     Hello,New Frontier-朝の海


海は綺麗で、天気も良くて、最高でしたアップ





さてさて。


開園とともに、自転車を借りました。


初めて行ったんだけど、すごく広くて、歩きではとても回りきれないほどでした。





今の見頃は、コキアとコスモスですもみじ





     Hello,New Frontier-コキア


一面コキアーーーーーーーーー目アップ



コキアって最近知ったんですけど、とてもかわいらしい木でした。


秋に紅葉すると、茎から真っ赤になるんです。


ホントにすっごい綺麗でしたぁ。




真っ赤なコキアの前には、一面コスモスコスモス




     Hello,New Frontier-コスモスピンク



なんて綺麗なのぉ~~~~ヾ(@°▽°@)ノ




     Hello,New Frontier-コスモス白


お天気も良くて、みんなキラキラしてました宝石赤



気持ち良かったぁ。







そして古民家もありました。



     Hello,New Frontier-古民家1



     Hello,New Frontier-古民家2




良い雰囲気でしたぁ。


新しいものも良いけど、こういう雰囲気は好きです。


ほっこりしますよね(´▽`)ラブラブ





     Hello,New Frontier-古民家傘




     Hello,New Frontier-囲炉裏



こういうのも好きーニコニコ音譜


温かい空気がとても気持ち良くて、眠たくなりました。




古民家でこんなものもありましたビックリマーク




     Hello,New Frontier-でかカボチャ



これ…




カボチャですっっ



近くに置いたのは、iPhoneさん。



どの位大きいか、比べて分かりますよねショック!


座布団まで敷いて、何だかかわいかったです。笑





公園内はたくさんの花が咲いていて、花の名前は詳しくないので分かりませんがあせる


でもかわいいお花がたーーーくさん。





     Hello,New Frontier-香りの谷




香りの谷っちゅーとこでしたね。ここは。


確かに、たくさんの花が皆良い香りしてたぁ。





     Hello,New Frontier-メキシカンブッシュセージ


えっと、メキシカンなんとか…っていうお花でした。笑


かわいい紫色の小さい花が、緑の中に映えて、綺麗でした。





     Hello,New Frontier-花


これも名前忘れた。笑



良い季節ですよねぇ。



もうホント、バイク日和で、悔しかったなぁ。



だけど、公園内を自転車で走って、たくさんの花を見て、


オサレカフェで休憩して、また自転車乗って。




あ、そうそう。


なんと公園内に遊園地まであるんですっ





     Hello,New Frontier-観覧車



どんだけ広いの、この公園ーーーっ



遊びまくって、朝も早かったし、皆ベンチで寝てました。あはは。



私は卵の広場みたいなとこで遊んでました。あはは。



いやぁ、遊んで遊んで、疲れましたぁ。










     Hello,New Frontier-帰りのススキ



夕方のススキは、ちょっぴり寂しそうに、揺れてました。


帰りも時間かかるし、早めに切り上げ。




地元に帰ってから、ラーメンをお腹いーーーっぱい食べて帰りましたとさ。


めでたし。めでたし。



(‐^▽^‐)







     ペタしてね










.












AD

サーキットに行く!の巻。

テーマ:

実は先週、芝桜を見に行こうツーリングを計画したんです。


でも途中でまさかの大雨叫びあせる


あの竜巻がおきた日でした…。


幸い、私のところでは竜巻まではなかったものの、


雷がすごくて、雨だと思ってた痛い塊は雹だったと後で聞きました。


そんなこんなで、昨日は芝桜リベンジ!




途中、休憩がてら寄った、るーぱん。


先日ケンミンショーで埼玉がとりあげられて、そういえばるーぱん行ったことなかったな、と。


初めて行きました。るーぱんにひひいひひ




     Hello,New Frontier-るーぱん




     Hello,New Frontier-食事



とても美味しかったです。


お店が入りにくい場所にあるにも関わらず、なかなか混んでいて、


私たちが帰る頃には、待ってるお客さんもいたほどでした。





で、食事をしながら、時間の遅さに気付きました。遅っ


芝桜が見れるところまで、80㌔くらいあるんです。片道。


るーぱんまで、まだ1時間ほどしか走ってませんでした…。





急きょ、行き先変更!!


桶川のサーキットへ行くことに。


ササっとね。笑








     Hello,New Frontier-サーキット風景



先週、芝桜を諦めて来た時は、車のレース、昨日はバイクのレースを見ることが出来ましたニコニコ





     Hello,New Frontier-青空


風さえなければ、とても良い天気で最高でした。



風がねぇ。風が。


ホントすごくて、バイクで走ってると、横に押されるカンジで、とても怖かったです。


特に大きな橋を渡ってる時なんて、無口でしたよ。B+comつけてんのに。






     Hello,New Frontier-サーキット3



     Hello,New Frontier-サーキット2



     Hello,New Frontier-サーキット1




初めて見たんです、本物目アップ


女性も頑張ってました。


すごいすごいとそればかり言ってた気がします。笑






     Hello,New Frontier-エストレヤ



エストレヤ王子もご機嫌。


修理に出してから、エンストもしなくなったし、とても走りやすくなりました。




何もないところを走ってると、ホントに空が綺麗で、


1週間のストレスなんて、ぶっ飛びます。


車はもう何年も乗ってるけど、この感覚はバイクでしかない。


身体で季節を感じられる。


その分、危ない乗り物だって十分分かってるつもりです。


安全に、事故もなく、おうちに帰るグッド! いつもそれが一番の目標。


だってバイクに乗れなくなっちゃったら悲しいですもん…。





気持ち良くて、ずっと走っていたいなぁって思う。


まぁ、でも私の場合、疲れてしまって、そんなに走れないんですけどね。





サーキットでのおまけ。



     Hello,New Frontier-わんこ


わんこがいたので、パチリ。


しっぽ振ってた。


人慣れしてるんですね。かわいかった。





さてさて。


サーキットをあとに、少し走ったところで、オフロードもやってました。




     Hello,New Frontier-オフロード


風が強かったので、砂埃がひどいひどい…。


でもサーキットとは違い、ちょっとアウェイな雰囲気。笑




バイクは置かずに、その場で少し見てました。



オフロードやる人はすごいと思う。


なぜ、バイクでこんなことが出来るの…。



え?それ、バイクですよね?って。笑





芝桜は見に行けなかったけど、バイク三昧の1日。


とても楽しい1日でした。


帰ったらグッタリでした。




走行距離、なんと 82.9㌔ビックリマーク


最高記録です。






     ペタしてね








.



AD

前を走る難しさ。

テーマ:

誰かと走る時、前を走るというのは難しいですねぇ。





コーチのバイクが壊れてしまって、昨日部品を買いに行ったんです。


私はどうしてもバイクに乗りたかったので、一人バイクですにひひ いひひ


コーチはみーちゃんと車です。


私が前を走っていたのですが、後ろを気遣う余裕など(全く)なく…ガーン


何度となく、赤信号信号機をつっきらせてしまいました。笑


私の時は黄色だったんです…。




免許なくなる…って言われてしまいました。あはははは。



いや、ホントすみません。





結局、部品は無くて汗


その後、ショッピングモールで母の日父の日のプレゼントを買いましたプレゼント


ジョギングをするのでお揃いのランニングウォッチをビックリマーク


早くあげたいっラブラブ!





ショッピングモールからの帰りは一人でした。


もう一人だってへっちゃらですよ。


遅くたって気にしないをモットーに、安全運転で帰りました。





風が少し強くて、寒かったですが、でも楽しかったぁぁぁニコニコチョキ







     ペタしてね





.



AD