くつ紐

テーマ:

 

川 ̄ __ ̄)ノ _凸

 

毎度、ごんざえもんです。

ちょっと素朴な疑問をこれ読んでいる人に聞いてもいいですか?

疑問と言うかどうしたらいいんだろうと個人的に思っている事なんですがね。

それは題名や動画の通り・・・

靴紐なんです。

実はうちの1号も2号も低学年の時や1号は高学年の時もそうだったな。

靴紐がよーくほどける子でした。

練習中や試合中もね。

当時保護者として見ていてこりゃチームにも迷惑がかかると思い、

新しいトレシューとか買う時に靴屋のスタッフと相談しました。

すると今、あるじゃねえすか、そういうアイテムが。

俺が小さい時ってそんなに頻繁に靴紐が緩むという事はなかったので。

早速、買いました。

2号は別に気にしなかったですが、1号は恥かしいとか言ってましたけど。

だったらほどけないように結べるようになれと言いましたけどね。

まあ、それからは結ぶという行為は見なくなりましたけどね。

で、チームをお手伝いする側になったじゃないですか。

するとですね、いるんですよ、ちょくちょく靴紐がほどけている子が。

うちは3人かな。

もうね、常習犯。

うちの2号も人の事を言えませんが・・・

はっきりいうと普段からだらしない。

だから思うんです・・・

無理して紐のトレシューにしなくてもいいんじゃねえと。

うちの2号なんて3年生くらいまで平気でマジックのトレシュー履いていたけど。

何度も何度も注意するんですよ。

でも、硬く結べないでしょう。

だから経験から親に言ってそういうのがあるから買ってもらえとも。

HPにもなにげに書いたんですけどね、靴紐の件。

残念ながらいまだ、変わらずです。

しかもまずい事に3人のうち、2人はゴールキーパーです(涙)。

想像してください、結べますか、手袋して。

で、靴紐がほどけているとチームに迷惑がかかるというのと

実は危ないという事も。

万が一なんですが・・・

もし仮にその靴紐、踏んでetc。

サッカーだけじゃないですけど、そういう事故って結構ありますよね。

ごめんなさい、私は保護者としてそう思ったから

息子達にはそう動きました。

うちの子は怪我しないと思ってないのかな、保護者の方。

貰い事故というのもあるんだけどな~。

AD