魔導神ホイの神話

ドラゴンボールに関するブログ。
ドラゴンボールの考察や仮想バトルなどを
書いたりします。

もちろん、魔導師ホイ最強説は単なるネタ。
ナッパ様ネタと同じ。


テーマ:
ネタバレ注意

魔導師ホイの大冒険-ビルス最強2

劇場版ドラゴンボールZ「神と神」を見ました!
いや~、想像していたよりもすっごい面白かったですな(感動) 観客数もハンパない。

認めたくないけど、ぶっちゃけ「龍拳爆発!!悟空がやらねば誰がやる」よりも面白い。
そして悔しいのが、ビルスがヒルデガーンより確実に強かったこと。

フリーザでもセルでも決まり文句で「次元が違う」とか「ケタ違い」とか言われているけど、
破壊神ビルスは本当に次元違いの強さです。
今回のビルスという強敵は、超サイヤ人ゴッドでしか対等に渡り合えないのがコンセプト。
たとえ、超サイヤ人4に変身しても結果は同じだろう。ゴッドにならない限りは。

ネタバレになってしまうが、
宇宙は全部で12個存在し、ビルス含んでそれぞれ12人の破壊神が君臨している。
界王やベジータ曰く、この世で一番恐ろしい破壊神と言われていることから、
ビルスは12人の破壊神の中でも一番強い存在である。



魔導師ホイの大冒険-ビルス最強

魔人ブウ数年後(4年後?)という設定から、ヒルデガーン戦よりも強くなっている悟空とベジータ。
だが、その超3悟空をデコピンでぶっ飛ばし、軽いチョップだけで瀕死にさせたり、
束でかかったアルティメット悟飯・ゴテンクス・ブウを赤子扱いしたり、
まさにこれまでの敵とは比べものにならないほどの強さ。

これほどの差がある悟空がいくらGT編で超サイヤ人4になってもビルスに勝てるとは思えない。
誰もが言うようにGTの悟空はZに比べるとだいぶ強くはなっているが。



ぶち切れベジータ

今回に映画のベジータは間違いなく強い!!
ブルマがビルスに張り倒されたことで、ベジータが激怒した姿。
(怒りによる爆発アップは悟飯の専売特許だが)
見た目は超サイヤ人2だが、強さは超3悟空およびアルティメット悟飯以上!
ベジータの潜在能力こそが、まさに最強かもしれない・・・

ここはみんな言わないけど、このベジータはアルティメット化させるべき!
アルティメットベジータ、間違いなくアルティメット悟飯を遥かに超えるね、これ。

それはさておいて、


魔導師ホイの大冒険-超ゴッド>超3ベジット

今回初登場の「超サイヤ人ゴッド」の実力。
これまでの超サイヤ人1・2・3・4に属さない特殊な形態。
5人の正しき心を持つサイヤ人を取り込むことで、一時的に「超サイヤ人ゴッド」に変身できる。
見た目は普通の悟空だが、髪と瞳の色が赤色であり、身体が細くなり、優しい目になる。
何だか頼りなさそうな姿だが、なんと強さは超サイヤ人4以上!!
下手をすればGTの超一星龍、超4ゴジータを越えかねない。

超4ゴジータが超サイヤ人ゴッドより強いのだとしても、
「戦闘力が表面に出ている」時点でビルスには勝てないであろう。
ビルスに勝つには「神の気」を持つゴッドしか存在しない。

ビルス>超4ゴジータ>超ゴッド



GTとつながっているとしたら、
「神と神」はGTとは別のパラレルだが、もし、GTとつながっているならば、
予言率100%の予言魚は当然、未来の超サイヤ人4や超一星龍の存在を知っているのだろう。
その予言魚が「ビルスの強敵となるのは超サイヤ人ゴッド」としか言っていない。
なので、ビルスにとっては超一星龍は敵ではないということだ。

悟空が超サイヤ人ゴッドのチカラを吸収し、しばらくは通常状態でもゴッドのまま保たれていたようだが、
GTの頃にはとっくにゴッドのチカラは消えているのだろう。

ビルスはZどころか、GTを含んでドラゴンボール作品史上最強のキャラクターではないかと?
ビルスを倒すことのできるキャラクターといえば、GTの超4ゴジータしか存在しないのでは?

とは言え、俺は破壊神ビルスやウイス、超サイヤ人ゴッドを崇めているわけではない。


あと、これはあくまで俺自身の考察だが、
邪悪龍は、GT以前にも遥か昔に出現したことがある(ミスターポポ曰く)。
無印~Z時代に邪悪龍たちが存在しなかったことから、邪悪龍たちは一度滅ぼされたことになる。
その時、誰が邪悪龍を倒したか?それこそ破壊神ビルスではないか?
大昔、邪悪龍が出現した時、破壊神ビルスによって破壊された。

超一星龍は「これからは俺が破壊神だ」と発言している。
(もちろん、GT当時まだビルスの設定はなかったが)
この発言を「俺は破壊神ビルスを超えた」と後付け解釈することは可能である。
AD

[PR]気になるキーワード