神奈川県・窓&玄関リフォーム店 佐野店長のブログ

★神奈川県平塚市MADOショップ湘南大神店店長のブログ
玄関・窓のリフォームや硝子の交換、カーポートなどのエクステリアなどの施工専門店です(^_^)

平塚市を中心に、窓・玄関・エクステリアなどの修理・交換のリフォームを行っています

テーマ:

☆平塚市 窓・玄関・エクステリアの専門店 MADOショップ湘南大神店長ブログ☆

 

窓・玄関の悩みは補助金が始まった今がチャンス!!

TOTO・YKKコラボショールームで相談会開催します

 

窓・玄関・お風呂・トイレなど、三か所以上のリフォームを

 

お考えの方、国から補助金をもらえるチャンスが来てます♪

また対象製品の風呂・トイレ・窓・玄関を同時に見れる・聞ける

 

それがTOTO・YKKのコラボショールームです。商品を詳しく

 

知る・補助金の概要を知っていただく事が今回の目的です(^_^)

 

 

 

※昭和56年以前 旧耐震基準で建てられた方は対象外です

 

 

サッシの専門店三社がショールームスタッフと共に

 

失敗させない・お得なリフォームをご案内します♪

 

今回はMADOショップ三社合同での相談会です

 

 

会場:3/18(土)TOTO・DAIKEN・YKKの

 

コラボショールーム(ランドマークタワー34階)

 

10時~16時 ※お車の方は駐車券をお持ち下さい

 

※ご来店されたお客様に珍しい粗品もご用意してます

 

※補助金は国家予算が無くなり次第終了との事なのでお早めに

 

 

詳しいお問い合わせは下記まで

 

(有)石丸サッシ建材(MADOショップ湘南大神店)

 

担当: 佐野哲也  0463-51-4777

 

メールアドレス: t.sano@maru34.co.jp

 

 

 

 

☆平塚市 窓・玄関・エクステリアの専門店 MADOショップ湘南大神店長ブログ☆

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

☆平塚市 窓・玄関・エクステリアの専門店 MADOショップ湘南大神店長ブログ☆

 

平塚市T様 和障子そっくりさん

~障子の張替が不要に♪~

 

結露・防音・防犯・断熱に効果のある内窓

今のサッシの室内側につけるだけですが

和障子にそっくりな内窓もあるんです(^_^)

 

 

<ビフォー>

この和障子を撤去して、約二時間・・・

 

 

<アフター>

あっという間に樹脂窓に変身しました♪

 

 

 

良く見れば、真ん中は鍵(クレセント)がついているし

紙の部分はペアガラスなので、反射しています(^_^)

 

はいm(__)m もう、障子紙の張替は要らなくなりました♪

 

格子部分は硝子に内蔵されているので(ペアガラスのみ)

 

硝子を、さっと一拭きで、お掃除も簡単&楽になるんです

 

 

和障子のあった場所・四方に樹脂製の枠がビス止めされてます

 

何気なく、占領しましたプラマードU(和室用複層ガラス)君です

 

プラマードU君、国からも奨励されていて、補助金も出るんです

 

中央の内窓設置の部分です。大窓なら二万円、中窓1.4万円

 

小窓8千円が帰ってきます。例えば通常、中窓取り付けで6万円

 

掛かるとしたら、4.6万円で、設置が出来ちゃうという事です(^_^)

 

※昭和56年以降に建てられた住居、補助額TOTAL5万円以上が条件です

 

最大30万円まで補助されるので、お家全体を魔法瓶のように

 

断熱するチャンスです♪リフォームはお金の掛かる工事ですが

 

窓はお家の中で最も熱の出入りが激しい場所です。まずは試験

 

に出る重要なポイント(笑)を抑えて、変化を実感して下さい(^_^)

 

 

 

☆平塚市 窓・玄関・エクステリアの専門店 MADOショップ湘南大神店長ブログ☆

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

☆平塚市 窓・玄関・エクステリアの専門店 MADOショップ湘南大神店長ブログ☆

 

お家の花粉対策

~洗濯物の花粉って叩けば取れるんじゃないの?~

花粉症の人には辛い時期ですね^_^;

私もアレルギー性鼻炎だったのですが

子供の頃に注射を打ちまくられ、現在は

花粉に全く関係無く鼻が詰まってます(笑)

 

今年も多くの花粉量が予想されていて

九州・四国・近畿東海は特に多そうです

 

 

 

この時期は洗濯物も室内に干すのが得策ですが

 

たまには、天日干しも、したいところだと思います

 

 

ただ、この洗濯物や布団についた花粉、手で叩いた

位では80%位は、付着したままなんだそうです^_^;

※P&G清潔生活研究所調べ

 

 

そうなるとこの時期は天日干し出来ないし

この先、PM2.5も気になる存在です^_^;

 

そこで、ご提案出来る対策がまず・・・

エアクリーンネットです 目が細かくなってるので

花粉を通過させません。ただ、通風性が50%位

悪くなるので、季節で入れ替えるのをお勧めします

 

 

その他の方法としては・・・

サンルーム(テラス囲い)です。雨や花粉を気にせずに

干せるのは勿論、秋は夕涼み空間・冬はあったか空間

としても利用出来ます♪部屋が一つ増える感じですね

 

現在日本の花粉症患者は25%と言われていますが

今年から突然デビューという方も多く見られるそうです

 

一度なってしまうと、なかなか治らない花粉症

勉強や仕事の能率も大幅に下がってしまいます

対策・予防をしっかりして乗り切りましょう♪

 

ちなみに、うちの妻はかなり重症のようです(*^_^*)

 

 

↓もっと詳しく見たい方はこちら↓

 

☆平塚市 窓・玄関・エクステリアの専門店 MADOショップ湘南大神店長ブログ☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

☆平塚市 窓・玄関・エクステリアの専門店 MADOショップ湘南大神店長ブログ☆

 

平塚市W様 ちょっと大きめカーポートの設置

~車1台+自転車4台入ります♪~

 

カーポートも大きさが様々あります。ご自宅のスペース

目的・予算に見合った、カーポートの設置が望まれます

W様は車二台分は必要無いけど、後ろに自転車も入れたい

とのご要望でしたので、長さ5.7m 幅2.5m 高さ2.3mの

YKKレイナポートグラン57-25を設置させていただきました。

 

 

<ビフォー>

 

<アフター>

通常基本サイズ51-24サイズよりも長さが70㎝長く

幅も15㎝長いので、車を1台入れても、自転車4台

入ります♪高さも2.3mのハイルーフにしました(^_^)

 

 

ちなみに、呼称○○-△△サイズの実際の寸法がこれ↓

○○が長さ、△△が幅、Hはハイルーフをあらわしています

 

カーポートは愛車を守るだけでなく、家族の暮らしやすさ

もサポートしてくれる、静かな立役者です。見直しましょう

W様、有り難うございましたm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

☆平塚市 窓・玄関・エクステリアの専門店 MADOショップ湘南大神店長ブログ☆

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

♡平塚市 窓・玄関・エクステリアの専門店 MADOショップ湘南大神店ゆかりんブログ♡

 

 

もうだいぶ前の話になってしまいましたが・・・・・。

 

 

2017年2月10日(金)

ボーリング社内レクでボウリング大会 in ROUND1ボーリング

 

 

石丸サッシ建材のレクでは、恒例となっているボウリング大会。

 

今回は、全員に賞品があるそうだびっくりビックリマーク

 

その他に、ペア賞も1~3位まで、と大判振る舞い~クラッカー

 

皆さん、頑張りましょうメラメラ筋肉メラメラ

 

 

 

まずは、石丸社長による始球式。

な、なんとビックリマーク始球式からストライクボーリングハッさすが・・・。

 

 

ではでは、投球開始で~す拍手

お兄さーーんボーリング

 

加藤さ~~んボーリング

 

荘司さ~~んボーリング

 

佐野店長~~ボーリング

 

饗庭さ~~んボーリング

 

上村く~~んボーリング

 

若松く~~んボーリング

 

大石く~~んボーリング

 

大曲く~~んボーリング

八代さ~~んボーリング娘ちゃんも一緒に~~音譜

 

伊藤ちゃ~~んボーリング

 

 

特別参加音譜

『ママ、がんばってねドキドキキラキラドキドキ

 

八代さんの娘ちゃんの笑顔に、男性陣メロメロです照れ

 

 

 

3ゲームの激戦の末、

 

今回の優勝者は、上村くんでした王冠2ビックリマークおめでと~キラキラ

 

個人賞トップ、チーム賞トップ、社長特別賞etc・・・

 

賞という賞は、すべて持っていったという、この日一番ツイていた男ウシシ(笑)

 

 

 

 

最後に、全員集合でカメラハッ

ラウンド~ワーン上差しキラキラ

 

 

お疲れ様でした~照れまたみんなでやりましょうボーリング

 

 

 

 



 

 

♡平塚市 窓・玄関・エクステリアの専門店 MADOショップ湘南大神店ゆかりんブログ♡

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。