相模原市中央区 ステンドガラス玄関ドア ノバリス | モリタケウインドセンターが運営します 窓情報満載のMADOショップ相模原相生店のスタッフブログ

モリタケウインドセンターが運営します 窓情報満載のMADOショップ相模原相生店のスタッフブログ

相模原市の窓の専門店 モリタケウインドセンター が窓・玄関・エクステリアの専門店MADOショップ相模原相生店として2011年より新たなスタートをしました。お客様宅での様子や施工事例・個人的なことまで自由に更新しています。

専門店が窓・玄関・エクステリアに関するすべてのお悩みを解決します

はじめまして!!
神奈川県相模原市のモリタケウインドセンターが運営します
MADOショップ相模原相生店のスタッフブログへようこそ。

神奈川県内はもちろん、町田市・八王子市にもお伺いします。


おかげさまで、2015年 MADOショップ神奈川県内
リモデル販売(リフォーム玄関、窓交換)コンテスト No.1 達成に続き

2015年 ドアリモ伸長部門 全国第二位になりました!

2016年4月~2017年1月ドアリモ販売施工実績 神奈川 No,1達成!

 

 

 

 

神奈川県相模原市のモリタケウインドセンターが運営しております

MADOショップ相模原相生店のスタッフ/社長です。

 

先日のブログで、新商品ノバリスと言うリフォーム玄関ドアの施工事例

をご紹介させて頂きましたが、早くもその第二弾をご紹介します。

今回は、手作りのステンドガラス入りのデザインです!!

 

「玄関のドアの交換と

窓の結露がひどいので相談したいので一度見ていただけますか」

 

と、相模原市中央区のK様よりお電話でお問い合わせをいただいた

のが始まりでした。

 

相模原市中央区のK様邸は私どもモリタケウインドセンターから

車で数分です。

 

まずは私、スタッフ/社長が下見にお伺いしました。

 

相模原市中央区様のK様のご希望をお伺いし、いくつかのパターンでお見積りを

作成させていただきました。

 

リビングのコーナー出窓は「結露を減らしたい」とのご希望でした。

「内窓の設置」のお話をさせていただきましたが

「出来れば出窓のスペースは今のままで」と奥さまのご希望を踏まえ

断熱真空ガラス「スペーシア」へのガラス交換をご提案しました。

 

 

 

 

 

そんな訳でコーナー出窓の4枚の窓ガラスを「真空ガラススペーシア」に交換。

上の写真は、ガラス交換後の写真です。

見た目はさほど変わらないので、今まで通りのイメージですね。

 

断熱や結露の軽減、気密性の向上などには、内窓の設置がベストでは

ありますが、今回の様に出窓の場合は、出窓スペースが狭くなってしまうなどの

問題から、ガラス交換でご提案させていただくことが多々あります。

 

 

また、階段室の縦辷り窓の「プリーツ網戸」のネットが破れていて

「これでは網戸の役をしていないわよね」

という事で「上げ下げロール式の網戸」を説明し、ご採用いただきました。

 

そしてメインの玄関ドア交換。

 

「玄関ドアのガラスはやっぱりステンドグラスを使いたい」

とのご希望で、

 

 

 

 

ステンドガラスが素敵な三協アルミ社の新製品「ノバリス C17型」親子扉。

ディープマホガニー色。

発売記念キャンペーンのeエントリーDC電池式キーをセットでご採用。

 

この手のデザインは、三協アルミはお勧めです。(^o^)丿

 

 

出来れば全ての工事を一日で!!! ←スタッフ/社長の勝手な思いですが

この日の工事は店長/モリモト、スタッフ/トザワとマルヤマ

久々の3人体制で行いました。

 

 

 

 

 

工事前

 

 

 

 

 

先ずは「玄関ドア交換工事」に掛かり、

 

 

 

 

 

ある程度進んだところで

 

 

 

 

 

店長/モリモトはロール網戸の交換。更に進んで、

マルヤマと真空ガラス「スペーシア」の作業に。

 

 

 

 

 

この間、トザワは黙々と「ノバリス」の工事を続け

 

 

 

 

 

 

 

工事前

 

 

 

 

 

 

 

工事後

三協アルミ社の新製品ステンドグラスの「ノバリス C17型」

親子扉タイプ

ディープマホガニー色

 

全ての工事が16時前に完了しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来上がったステンドガラスの玄関ドアを見ていただきながら

「この色にして良かったわ、スモークナットとどちらにしようか迷ったんだけど

他の窓がみんなブラックだから」

と、デザイン・カラーともにご満足いただけました。

 

 

 

 

相模原市中央区のK様

この度は私どもモリタケウインドセンターにご用命を頂き有難う御座いました。

これからもお近くの「MADOショップ相模原相生店」のモリタケウインドセンター

にお気軽にご相談下さい。

スタッフ/社長からの新商品ステンドグラスのノバリスの工事報告でした。

 

 

 

 

 

 


おかげさまで、ホームページを中心に本当に多くのお問い合わせを頂いており
ご連絡を頂いてからすぐの訪問が難しくなっております。


出来る限り、早目の対応を心掛けておりますので
何卒ご理解の程お願い申し上げます。

 

 

 


 ▼モリタケウインドセンターホームページはこちらから 

 

 



 ▼お問い合わせはこちらから

モリタケ

 

 

 

 


 ▼二重窓が3窓以上で、工事費無料!!!!

モリタケ

 

 

 


 ▼玄関リフォームが工事費一律5万円!!!!!

激安玄関リフォーム

 





 ▼窓交換も専門店にお任せください。

モリタケ