モリタケウインドセンターが運営します 窓情報満載のMADOショップ相模原相生店のスタッフブログ

相模原市の窓の専門店 モリタケウインドセンター が窓・玄関・エクステリアの専門店MADOショップ相模原相生店として2011年新たなスタートをしました。お客様宅での様子や施工事例・個人的なことまで自由に更新しています。


テーマ:
専門店が窓に関するすべてのお悩みを解決します

はじめまして!!
相模原市のモリタケウインドセンターが運営します
MADOショップ相模原相生店のスタッフブログへようこそ。

神奈川県内はもちろん、町田市・八王子市にもお伺いします。


おかげさまで、
YKKAP商品 窓・玄関ドア交換数 神奈川県No.1 を達成しました。(全国第7位)


神奈川県相模原市の玄関・窓の専門店
MADOショップ相模原相生店のスタッフ/社長です。

少々古い話ですが、、、、
9月19日(土)~23日(水)までがシルバーウイークでお休みでした。
(こんなのがある事は9月のカレンダーを見て始めて知りました)


私自身は19日・20日は仕事の予定がありましたので21日~23日
の3日間お休みをいただきました。


その中日22日に大好きな「浅草演芸ホール」へ行って来ました!!

昼席11時30分開演なのですが私が着いた10時過ぎには
既に長蛇の列でした。(5~60人は並んでいました)

まるで正月公演!1階2階合わせて300人程度の席ですが
この日は立ち見も・・・・落語ブームが良いような嬉しくないような。

お目当ては一之輔師匠・さん喬師匠(主任)←トリ(最後に演じる真打)

落語・漫才・三味線萬漫談・太神楽などなど二十数組の芸人さんで
飽きさせません(私は開演前のビールとお弁当で最初と途中はうつらうつら)




一之輔師匠の演目は「初天神」
やんちゃ盛りの息子「金坊」を初天神に嫌々連れて行くことになった
父親が金坊に振り回される(父親が出店の団子屋を振り回す?)滑稽噺。
とっ?!客席で噺の途中で携帯音??←このマナーはそろそろ徹底しませんか。




トリのさん喬師匠は人情話「井戸の茶碗」
くずやの正直清兵衛さんが貧乏長屋の浪人千代田卜斎から預かった
古い仏像を細川藩の若い武士、高木佐太夫が買い求め洗い清めた胎内から
五十両の金子が出てきて、「一度売った物から出た金を受け取ることはできぬ」卜斎。

「仏像は買ったが内の五十両まで買った覚えはない」と高木。

中に立った清兵衛さん、あっちでペコペコこっちでウロウロ。

この件は何とか落着と思ったが、卜斎が受け取る二十両の代わりに
差し出した古い茶碗(これが井戸の茶碗)が細川公の目に留まり三百両に。

「もう差し出す物とてない、高木氏に娘を貰ってもらう訳にはいかぬか」
話はすすんで、清兵衛さん
「高木様、あの娘を新造にして磨いてごらんなさい美人になります」
「いや磨くのは止めよう、また小判が出るといけない」






昼席が終わって外へでるとこんなパフォーマンスもしていました。
パントマイム。ちゃんと投げ銭をしましたヨ。

MADOショップ相模原相生店のスタッフ/社長の唯一の趣味。
今回も楽しかった「寄席巡り」の一席でした。
















おかげさまで、ホームページを中心に本当に多くのお問い合わせを頂いており
ご連絡を頂いてからすぐの訪問が難しくなっております。


出来る限り、早目の対応を心掛けておりますので
何卒ご理解の程お願い申し上げます。



 ▼二重窓が3窓以上で、工事費無料!!!!

モリタケ




 ▼玄関リフォームが工事費一律5万円!!!!!

激安玄関リフォーム







 ▼窓交換も専門店にお任せください。

モリタケ







 ▼お問い合わせはこちらから

モリタケ




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

MADOショップ相模原相生店(モリタケウインドセンター)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。