モリタケウインドセンターが運営します 窓情報満載のMADOショップ相模原相生店のスタッフブログ

相模原市の窓の専門店 モリタケウインドセンター が窓・玄関・エクステリアの専門店MADOショップ相模原相生店として2011年新たなスタートをしました。お客様宅での様子や施工事例・個人的なことまで自由に更新しています。


テーマ:
専門店が窓に関するすべてのお悩みを解決します

はじめまして!!
相模原市のモリタケウインドセンターが運営します
MADOショップ相模原相生店のスタッフブログへようこそ。

神奈川県内はもちろん、町田市・八王子市にもお伺いします。


おかげさまで、
YKKAP商品 窓・玄関ドア交換数 神奈川県No.1 を達成しました。(全国第7位)








秋です!
神奈川県のモリタケウインドが運営します
MADOショップ相模原相生店のスタッフ/社長です!

「ドアリモ(玄関ドア交換)」の立ち会いの報告です。

横浜市神奈川区のS様は
横浜みなとみらいランドマークタワーのYKKAPショールームに
行かれ「ドアリモ」の展示品をご覧になり
私どもモリタケウインドセンターにご連絡をいただきました。

余談ですが店長/モリモトがYKKAP横浜ショールームオープンの
テープカットをさせて頂いてから1年。
おかげ様で、YKKAP横浜ショールーム経由でのお問い合わせも
徐々に増えてまいりました。

そんな訳で
お問い合わせをいただいてから二日後に私、スタッフ/社長がお伺いしました。

有名ハウスメーカーの建物で築30年との事でした。

玄関ドアも某有名メーカーの木製製品ですが
さすがに経年劣化も見られ、下枠はありません(タイル仕上げ)
この部分の気密性能はなく風が入り冬はスースー。

S様
「大丈夫ですか?取り替えは出来ますか」
奥さまは少し不安そうでした。


「大丈夫ですよ、ただ扉の幅寸法が小さくなってしまいますね。
まずはお見積りを出させていただきます。それに扉の寸法を記入しますね」

当日中にはお見積り書をポストへ投函しました。

モリタケでは催促の電話など、しつこい営業は一切していませんので
待つ事約1か月後、お電話をいただきました。

「扉の幅を小さくしないで交換する方法はありませんか、、、」
と、お問い合わせがありましたよ、女性スタッフ/ミヤシロから電話が入りました。

「う~~ん、現調ノートを見て折り返しの電話を入れるヨ」
私だけでも1か月の間に10件前後の玄関交換の現調に伺います。
正直記憶はあいまい?、、、、、。(齢ですね~~)


「幸いにもS様邸の木製枠はそんなに状態は悪くなかったと思いますが内部の造作の件も
気になるので、もう一度お伺いさせていただいても宜しいですか。」

と、お電話させていただき、数日後に再度訪問。
木製枠の状態や欠きこみが可能か内部額縁の納まりや加工方法を検証。

「大工さんに枠の切り込みや内部の部材加工をお願いすることになりますが」

と、なんとか方法を考えてご提案。

お客様もご納得していただけたので、ご契約頂き
早速の工事となりました。

それでは工事の様子をご紹介します。
この日の工事はスタッフ/トザワとマルヤマに工事スタッフ/ハギワラの
三人態勢です。

   
 ベテラン大工/ハギワラが玄関枠の加工などの作業中は追加でご依頼いただいた
ベランダの物干し(竿掛け)をスタッフ/トザワとマルヤマの二人で取付け。




予定通り、ベテラン大工/ハギワラの玄関枠の加工もスムーズに完了。
ここからは、三人体制でいつもの作業なのでどんどん進みます。
 



 



  
内部の造作はもちろん、ベテラン大工のハギワラが細かいところも
丁寧に仕上げて。


施工前
  
 

施工後
  

ドアリモ S02型「スマートコントロールキー」ランマ付単体ドア電池錠NEWポケットキー!!
便利なだけでなく防犯機能も高くなりました。

今回は、既存の玄関ドアが木製だったので、現場加工することで
既存の扉の幅も5mmほど小さくなる程度で納めることができました。

通常は片開きドアの場合、横幅が約7cmほど小さくなってしまいます。
親子タイプや片袖タイプ(片側が固定ガラス)の場合は
子扉やガラスの横幅を小さくすることで、親扉の横幅を
逆に大きくすることも可能です。


工事完了後には。
奥さまから感謝とねぎらいのお言葉を頂きました。

「横浜のショールームでは近くの窓会社も紹介していただいたのですが、
パソコンでモリタケさんを見させて貰って施工例も豊富だし
安心してお願い出来ると思ったの」

「モリタケさんにお願いして本当に良かったわ」

横浜市神奈川区 S様
この度は数ある専門店の中から私どもモリタケウインドセンターにご用命を
いただき誠に有難う御座いました。これからも宜しくお願い致します。


スタッフ/社長 森本 誠











おかげさまで、ホームページを中心に本当に多くのお問い合わせを頂いており
ご連絡を頂いてからすぐの訪問が難しくなっております。


出来る限り、早目の対応を心掛けておりますので
何卒ご理解の程お願い申し上げます。



 ▼二重窓が3窓以上で、工事費無料!!!!

モリタケ




 ▼玄関リフォームが工事費一律5万円!!!!!

激安玄関リフォーム







 ▼窓交換も専門店にお任せください。

モリタケ







 ▼お問い合わせはこちらから

モリタケ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

MADOショップ相模原相生店(モリタケウインドセンター)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。