2010年01月19日

01.一般的な玄関

テーマ:間取り集 玄関

本日は今までとちょっと変えて、間取りのパターンをご紹介します!!



邸別の間取りだと、敷地や部屋数など、自分たちの条件や要望に

なかなかぴったりくるものはないと思いますあせる




そこで、間取りを分解して、ばらばらにして、部分ごとに抽出しました合格




例えば、玄関だったら、こういう間取り、こういうパターンがあります・・・



といった具合ですニコニコ




玄関だけでなく、リビングキッチン和室階段・・・



個別に間取りを見ていきたいと思っています。

(といって、まだ少ししかできてないんですが・・・これから頑張って作りますガーン




最初のスタートは玄関です。



※もちろん今までのように邸別の間取りも合間に掲載していきますよ~アップ





--------



玄関 ENTRANCE



間取りブログ!!-間取り 玄関-1

住まいの入口、玄関。
その空間に足を踏み入れる方に、
気持ちのよい印象をもってもらうためには、
日頃の配慮も大切ですね




■01.一般的な玄関


まず、一般的な玄関の形です。

スタンダードな玄関。



間取りブログ!!-間取り 玄関    間取りブログ!!-間取り 玄関

玄関ドアを開けると、玄関収納(下駄箱)があり、ホールにつながっている形。



土間収納であるシューズクロークがついていない玄関になります。



・最も多い形でシンプルな玄関



・土間収納がないため玄関にスペースをとられない

 (その分リビングを広くできる)



玄関収納は大きいものなら靴を100足ぐらい収納できるものもありますアップ

ですので、靴の収納だけならシューズクロークは必要ありません


ただ、傘やベビーカー、ゴルフバッグなどを収納できるスペースを、

他に確保する必要がありますねニコニコ




次回はシューズクローク付玄関です音譜

PR

[PR]気になるキーワード