家族の理想の家を建てるための納得住まい塾!

住みやすい間取りで納得の家づくりができる
「住宅プランネット マイホームコンペ」


テーマ:
● 敷地を生かして景色を堪能する開放的な家 変更①

こんにちは、池本です^^

お待たせいたしました!

先日作成いたしました基本の間取りにお客様のご要望を加え、間取りプランを作成いたしました。

平面間取りプラン
平面間取りプラン

外観パース
外観パース

<基本形間取りからの変更部分>

1:バイクガレージ

一番のご希望であるバイクガレージを、玄関続きで土間をつくり、整備などをしやすい形にしました。

インナーガレージは、いたずらや盗難などの心配もないので安心です。

スキマ時間にちょこっと作業するなど、自分の好きなことをご自宅で楽しめる暮らしはいいですね^^

2:屋根

バイクガレージ前に屋根を設置しました。

雨が降っていた場合の、ガレージ内の雨の振り込み防止に!

また、家にたどり着いた後、一呼吸してからガレージに入れられます。

3:足洗い場移動

洗車がしやすいよう、足洗い場の位置をバイクの近くにずらしました。

バイクを外に出して、ガレージすぐ横で洗車できます!

4:和室3.0畳→4.5畳

ご家族の方やお友達など、遊びに来られた時のお泊り部屋としてなど、一つの部屋としても使いやすいように4.5畳に広くしました。

また、LDKとつながっていることで、LDKがより広く感じられます!

5:主寝室6.7畳→6.0畳

ご要望が6.0畳でしたので、変更いたしております。

将来、シングルベッドを2つ置く場合など予定がございましたら、7.0畳~8.0畳の広さがお勧めです!


いかがでしょうか。

「好きなことを気ままに楽しめるバイクガレージの家」になりました^^
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。