三重・津市・桑名 3ヶ月で体質改善・スタイルアップするセルフ整体スクール 小田まどか

さとう式リンパケア上級認定インストラクター
Le coeur riche 小田 まどかのブログ

さとう式リンパケア資格取得講座
リンパ整体を学べるスクール
◆顎関節症改善・肩こり・腰痛改善
◆頑張らないダイエット・セルフケア
◆整形なしの骨格矯正・小顔施術


テーマ:

今日、息子が初めて鉄棒で、空中逆上がりができたんです! 


こんにちは、小田まどかです。

 

津市、桑名市で、 肩こり、腰痛の痛みを和らげる、セラピストと講師として活動しています。

 

テーピング体験で、身体がラクになったことから、インソール基本講座を受講してくださったSさん^_^


インソール基本講座では、インソールの作成や、テーピングの貼り方などをレッスンしています。


立ち方を知ることで、緊張した身体がラクになったり、お子さんの初めてできた!の瞬間に感動することが増えるかも^_^

{87D14819-D118-4F9E-B7DA-42A3590FFF6B}

今日は、子供2人連れにも関わらず、受けさせていただきありがとうございました、さわがしくて申し訳ありません。

本日も来れて、本当に良かったです。

念願のインソール、テーピングを学べて、私自身も、もちろんですが、家族みんなにインソール、テーピングをして、楽しみたいと思います。

子供のインソールも作ることができ、この週末に子供の上ぐつのインソール、主人のインソールも作りたいと思います。

体が軽くなった事が、今日も嬉しかったです。

{C02AEAB0-6AAA-4143-A7EE-351E534EC777}

ありがとうございます。


パワフル元気で楽しかったですよ〜(笑)


次の日、とっても嬉しい報告をいただきました♪


息子さんは、体操クラブに通っています。


今日、初めて、空中逆上がりができたんです!


今日初めて、トンボがつかまえられたんです!


今日初めてできたことが、2つもあって♪


わぁ〜!!すごい〜っっ


その瞬間を見た時は、とっても嬉しかったでしょうね〜^_^


わたしも、めっちゃ見たかったです!と興奮気味に(笑)


Mくんに、立ち方と、足のつき方を少し教えたんです。


全身力を入れて、踏ん張っていたMくんも、グラつかずに、踏ん張ることができました。


足のつき方が変わると、身体の使い方が変わるので、お子さんにも、スッと体感できますよ^_^


{D49ED68B-23C9-40AA-B161-B984FF0CA463}

↑練習中

小さすぎるお子様のインソールやテーピングはおすすめしていませんから、しっかりハイハイさせてくださいね。

{06E4C26E-5032-470B-A483-289D9123553F}

お母さんもしっかり体感していただきます。


そして、インソール作成♪


息子さん、ノリノリで、早く作りたいって言ってくれて。


なんで身体がラクになるかを、まず知識として知ってもらうことで、自分の変化が分かります。

{51136511-9DE8-4886-9ADC-9D7669A9EC61}

健やかな成長を見守りながら、いろんなことが、どんどんできるようになるといいですね!


今回は、セルフケアマスターの河村直美さんが、お手伝いに来てくれたおかげで、本当に楽しい講座になりました。直美さん、ありがとう♡


お子さん連れでのご受講や、日程のリクエストは、一度お問い合わせくださいね。


インソール基本講座 7月20日 松菱百貨店

image

 
イベント活動予定

 
 
サロン&スクール情報

さとう式リンパケア専門  

リンパケアサロン&スクール Le coeur riche

【営業時間】 10時~17時

【最終受付】 16時 女性専用サロン・完全予約制

 小田まどか講座一覧

◆ メニュー

◆ ご予約 (24時間対応)

◆ お問い合わせ

◆ アクセス

◆ プロフィール

 名古屋・岐阜・桑名・伊勢・志摩・賢島・鳥羽・松阪・久居・津・鈴鹿・四日市・熊野・尾鷲・名張・伊賀 ・東京・鳥取・奈良 からお越しいただいております。

 

顎関節症・耳鳴り・めまい・メニエール・食いしばり・歯ぎしり・

呼吸器の改善・呼吸が浅い・不眠・喘息・花粉症の改善に向けて

肩こり・頭痛・首こり・背中の張り・腰痛・ヘルニア・膝痛・太腿の痛み・

外反母趾・内反小趾・足のむくみ・骨盤矯正・小顔矯正・X脚・O脚

ダイエット・下半身を細く、バストアップする・体質改善・リンパマッサージではありません・無痛のリンパ整体

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

テーピングをしたら、フー!!楽だわ!!これでしばらくOKだわ私!

 

 

こんにちは、小田まどかです。

 

桑名駅前で、腰痛がラクになる施術とセルフケアをレッスンしています。

 

気が付けばもう月末。。。早いですね(;'∀')暑いですね(;´・ω・)

 

5月も、インソール基本講座を何度かリクエストをいただき、開催いたしました♪

 

この講座は、自分でインソールを作ったり、テーピングの貼り方が、楽しく、簡単に学べる講座です。

 

腰痛でお悩みの方が、テーピングを貼ると、腰がラク~!と、喜ばれるケアが学べる、超実用的な講座なんですよ(^^

 

{9F546534-6233-4C8E-A358-09D1DC4F61FD}

私が中央に〜って!恐縮です。(笑)

待ちに待ったインソール講座でした。

 

無料体験から、約4ヶ月、自分なりに、足指ワイワイなどしてきました。

 

なんとなく、ラクになったような。。。。

 

5月のGWに、インフルエンザで10日ほど寝込んでしまったら、また腰痛が悪化。

 

今日まで、腰痛をガマン、ガマンしてまいりましたが、

 

テーピングをしたら、フー!!楽だわ!!

これでしばらくOKだわ私!

 

これから足指ワイワイ&さとう式リンパケアで、セルフケアしながら、家族にも、ちょっとづつやってあげられたら、と思いました。

 

特に運動しない息子に、毎日足指をしてあげていますが、カタイ。。カタイ。。

 

8才なのに。。。。

 

家族が、痛い痛いという声が無くなるように、もっと勉強したいです!

 

桑名市 Wさん 48歳

 

テーピングを貼ったら、ラク~と絶賛していただいたWさん。

 

痛みをガマンする、これほど辛いことはないですよね。

 

簡単に痛みが和らぐのなら、大いにテーピングやインソールを活用していただきたい!

 

それにあたって、なぜテーピングやインソールを使うと、痛みが和らぐのか?をしっかり学んでいただきました。

 

講座が終わるころには、腰がラク♪と、足取りも軽やかに見えました。

 

大切なことは、なぜ腰痛になるのか?なぜ痛みが起きるのか?を現実的に知ることから始まります。

 

レントゲンに痛みは写りません。

 

目に見える骨に異常が起きてから、治療していくのではなく、できれば早い段階で、気づき、手当をしていただきたいのです。

 

一番簡単に、ラクに取り組めるインソール基本講座は、誰にでもできる内容で、私にとっても、お伝えしがいのある、本当に楽しい時間です。

 

痛みを感じない体にしていくことが、本来のケア。

 

ケアはキュアに優ると信じて、腰痛が、一日も早くなくなりますように。

 

テーピングを体験したい方は、こちらをご覧くださいね!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

インソールで、お顔が上がったり、足が軽くなったり、とにかく、びっくりの体験でした!

 

こんにちは、小田まどかです。

津市・桑名で、体質改善・スタイルアップケアとして、テーピングの巻き方や、インソールの使い方を指導しています。

 

津サロンにて、インソール基本講座を開催しました♪

 

年々、外反母趾の痛みがひどくなってきた、という方にも、おすすめの講座です。

 

足の着き方や、重心のかけ方が変わると、靴をずっと履いても、ムクミにくい足になるんですよ^_^

 

{320C77DA-2E95-4E92-8CC9-DC43857EBEA5}
 

インソールで、お顔が上がったり、足が軽くなったり、とにかく、びっくりの体験でした!

家に持ち帰り、子供のスポーツによるケガの防止にも、使っていきたいです。

 
ハイヒールが大好きなので、痛くならない足にしたい。

ムクミにくい足にしていきたい!とご受講された、美人ママのEさん。

バスケとダンスをされている、お子さんのケガの予防のためにも学んでいただきました。

なぜ、足がむくんでしまうのか、ヒールを履いていると痛みが出るのかを、お話ししています。

今までのインソールとは、まったく異なるイメージと、その即効性に、みなさんびっくりされています^_^
 
{F8C350EA-CFC5-4612-A37E-68DAECD33A5D}

昨日の桑名駅前サロンにて

女性なら、誰でも足のお悩みがおありかと思います。

足の着き方や、歩き方が変わると、身体も変わるんですよ^_^

お仕事に、いつもヒールを履いている、Kさんのご感想です。

外反母趾で、扁平足で、「歩き方がヘンだ」と言われ続けてきたので、これでよくなるといいなと思います。

踏みしめなくても、す〜っと力強く立てたので、驚きました。

肩や腰からも、力が抜けた感じがしています。
 
ハイヒールが大好きな方も、ハイヒールが履きたいけど履けない方も、靴を履いても痛くならない足や、体の使い方ができるとうれしいですよね。

インソール基本講座では、トラブルのない足に近づくための立ち方と、足の着き方を学んでいきます。
 
{69450C7E-9495-403E-9476-EEFF777D747C}

6月7日、安濃津ろまん様で、テーピング体験会を開催いたします♪

 まだ体験されていない方は、この機会にお立ち寄りくださいね〜(^^

・6月7日(水)は、津市にある安濃津ろまん様、お散歩マルシェで、テーピング体験・施術体験会を行います。

お申込み 


6月17日、メッセウィングみえでも、テーピング体験会いたします!


・6月17日(土)は、津市、メッセウィングみえでの、お陽さまマルシェでイベントを開催いたします♪

 

・インソール基本講座の開催日

6月9日(金) 10時00分から12時 (津サロン)

講座のリクエスト、お待ちしております^_^

インソール基本講座 

 

インソールキットで簡単に自分で作成できます。
 
腰痛や外反拇趾がラクになるテーピングや
ケア方法を学んでいただけます。 
 

{AC8A6929-B7A6-4FDE-8838-D37E1DD8BFFE}

自分でケアしてご家族にも役立てて健康家族に 

簡単ケア!de 身体を整えていきましょう! 

 


会場について

 1:津松菱百貨店 

 三重県津市東丸之内4番10号

7階 夕日の見えるルーム


 近鉄線「津駅」東口からバス約10分「岩田橋」にて下車

近鉄線「津新町駅」から徒歩約15分 

2:津サロン  


 三重県津市西阿漕町岩田5-23

JR線「阿漕駅」より、徒歩5分

 {8EACDC6D-68A7-4301-A810-C868C5455705}

 

3:桑名駅前 


 三重県桑名市桑栄町1-1 

 サンファーレ南館2F 桑名囲碁将棋サロン庵内

近鉄・JR線「桑名駅」東口より、徒歩2分  

 {4B542E91-A2CF-4057-BD48-07B17F9E7357}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

・テーピングをするだけで、姿勢がこんなに良くなるとは。。とても驚きました。

 

こんにちは、小田まどかです。

津市・桑名で、体質改善・スタイルアップケアとして、テーピングの巻き方や、インソールの使い方を指導しています。

 

津松菱百貨店様にて、インソール基本講座を開催しました。

 

講座で私がお伝えしたいこと、それは、身体は使い方次第で、ラクになれる、ということです。

 

身体は、ちょっとした意識や、ケアをしていくことで、使い方まで変わっていけるんですよ^_^

 

{B15B0985-DC3C-457D-A7BC-BA059F3EF059}
 
 松菱百貨店のイベントで、テーピングを体験していただいたOさん。 
 
鳥羽市 Oさま 60歳

 

ずっと右膝に痛みがあったのですが、その痛みがなくなったんです。
 
翌日も、膝に痛みがないことに感動して、インソール基本講座を受講しようと思いました。
 
テーピングをするだけで、姿勢がこんなに良くなるとは。。とても驚きました。
 
家族にもテーピングをしてみたいと思います。
 
説明も、大変興味深く、そしてわかりやすく理解できました。
 
何より、「がんばらなくていい」ところが、大変感動です。
 
なぜ、姿勢が悪くなるか、痛みが出るのかを、お話していますが、
一般のインソールとは、まったく異なる発想を、わかりやすくお話しています。
 
お伝えしているときが、とても楽しく、みなさんウンウン、へぇ~!とか、え~っ、そうなの~っ?と時にビックリされながら、聞いてくださいます(^^
 
{BA1AD5B6-CF3E-4ADE-8A02-FAACDC09D88C}

写真は、インソールに乗っていただけで、足の付け根のパンツのシワが少なくなっているのを、確認していただいています。
 
テーピングやインソールを通して、姿勢がよくなる、力を抜けた状態で立てる、体がラクになるを実感していきます。
 
インソールを履いて動くことが、セルフケアになり、セルフメンテナンスになるのですよ♪
 
履いて動くだけのセルフケアなんて、忙しい方にはピッタリですね(^^
 
これなら楽しく、ラクに続けられそう、と思えるはずです。
 
インソール基本講座は、初めて経験される方がほとんどなのです。
 
こんな方が受講されていますよ(^^
 
今まで、市販のインソールを試してみたけれど、効果がわからなかった方。
 
足だけでなく、首や腰、膝の痛みを、自分でなんとかしていきたい!と思って受講された方。
 
とにかく疲れやすい身体をなんとかしたい!という方。
 
股関節痛をなんとかしたい!
 
なんだか、とってもラクにできそうで、これしかない!と思って受講された方(笑)
 
お子さんの成長痛や、スポーツでのケガの予防、体調管理のために、学ばれている方も多いです。
 
{69450C7E-9495-403E-9476-EEFF777D747C}

 

何これ~っ、魔法使いみた~い!と好評をいただいています(笑)

 

そこで!テーピング体験会を開催いたします♪

 

まだ体験されていない方は、この機会にお立ち寄りくださいね〜(^^

 

・6月7日(水)は、津市にある安濃津ろまん様、お散歩マルシェで、テーピング体験・施術体験会を行います。

お申込み 


・6月17日(土)は、津市、メッセウィングみえでの、お陽さまマルシェでイベントを開催いたします。

 

・インソール基本講座の開催日

6月9日(金) 10時00分から12時 (津サロン)
 

インソール基本講座 

 

インソールキットで簡単に自分で作成できます。
 
腰痛や外反拇趾がラクになるテーピングや
ケア方法を学んでいただけます。 
 

{AC8A6929-B7A6-4FDE-8838-D37E1DD8BFFE}

自分でケアしてご家族にも役立てて健康家族に 

簡単ケア!de 身体を整えていきましょう! 

 

 

2名様以上のお申込みで、別日開催もできます。

 

・会場について
 

1:津松菱百貨店 

 

三重県津市東丸之内4番10号

7階 夕日の見えるルーム

 

近鉄線「津駅」東口からバス約10分「岩田橋」にて下車

近鉄線「津新町駅」から徒歩約15分 

2:津サロン  

 

三重県津市西阿漕町岩田5-23

JR線「阿漕駅」より、徒歩5分

 

{8EACDC6D-68A7-4301-A810-C868C5455705}

 

3:桑名駅前 

 

三重県桑名市桑栄町1-1 

 

サンファーレ南館2F 桑名囲碁将棋サロン庵内

近鉄・JR線「桑名駅」東口より、徒歩2分  

 

{4B542E91-A2CF-4057-BD48-07B17F9E7357}
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新しい発見ができて、うれしかったです。


こんにちは、小田まどかです。

津市・桑名で、体質改善・スタイルアップケアとして、テーピングの巻き方や、インソールの使い方を指導しています。


先週は、名古屋上社・桑名駅前にて、インソール基本講座を開催しました。


講座で、私がお伝えしたいことは、ずばり、これです♪


身体は、ちょっとした意識や、ケアをしていくことで、簡単に変わるんですよ!ということ^_^


{9060802E-7AE4-401F-8AA8-7F156E65F4B1}


講座でも、施術でも、お伝えしたいこと。

ケアを無理なく続けると、身体だけでなく、心も軽くなっていく。


ケアをして、良くなっていくのは、あなたの思いや、意識次第ということ。


よいイメージでいるようにするのも、大切なのです。


あなた自身を、あなたがケアして、良くなっていくのです。


{9A51326E-DF76-4CA4-ACC1-DB112053C08A}


それが、セルフケアであり、セルフメンテナンスです。



できないから、続かないからダメな私。ではないのですよ。


何か1つ続くものを、これなら楽しく、ラクにできそう♪と思えるもの、それがインソール基本講座の魅力です^_^


桑名のインソール基本講座の受講者さまとのお話です。


頚椎のヘルニアで、手術してもどうなるか、わからないと医師に言われました。


整形外科に、通院することもなく、診断で終わってしまいました。


けれど、首の痛みや、腰の痛みの前兆があると、不安になる。


痛みがあるのに、自分では、どうにもできないでいたときに、小田さんのことを知り電話しました。


整体も、下手に首を触られるのも怖いです。

新しい発見ができて、うれしかったです。



インソール基本講座は、初めて経験される方がほとんどです。


今まで、市販のインソールを試してみたけれど、効果がわからなかった方。


足だけでなく、首や腰を、自分でなんとかしたい!と思って受講された方。


とにかく疲れやすい身体をなんとかしたい!
という方。


股関節痛をなんとかしたい!


なんだか、とってもラクにできそうで、これしかない!と思って受講された方(笑)


お子さんの成長や、体調のために、ご家族のために学んでいただいた方。


みなさん、それぞれの想いあってのご受講です。


{69450C7E-9495-403E-9476-EEFF777D747C}


良くなっていくのは、あなたなんですよ。


だから、学んだあとが大切なのですよ^_^ 

その思いを、楽しくお伝えしています。


イベントでお会いできるといいな〜♪


・4月27日(木)は、津松菱百貨店6階で、施術体験会を行います。



・5月7日(日)は、四日市でフレクサーソックスの販売イベントを開催いたします。


・インソール基本講座の開催日


5月13日(木) 13時30分から14時30分 (津松菱百貨店)

 
5月22日 (月)  10時00分から12時 (桑名)
 


インソール基本講座 

インソールキットで簡単に自分で作成できます。

腰痛や外反拇趾がラクになるテーピングや
ケア方法を学んでいただけます。 

{AC8A6929-B7A6-4FDE-8838-D37E1DD8BFFE}

自分でケアしてご家族にも役立てて健康家族☆ 

簡単ケア!de 身体を整えていきましょう! 

  
・会場について

1:津松菱百貨店 

 

三重県津市東丸之内4番10号

7階 夕日の見えるルーム

 

近鉄線「津駅」東口からバス約10分「岩田橋」にて下車

近鉄線「津新町駅」から徒歩約15分 

2:津サロン  

 

三重県津市西阿漕町岩田5-23

JR線「阿漕駅」より、徒歩5分

 

{8EACDC6D-68A7-4301-A810-C868C5455705}

 

3:桑名駅前 

 

三重県桑名市桑栄町1-1 

 

サンファーレ南館2F 桑名囲碁将棋サロン庵内

近鉄・JR線「桑名駅」東口より、徒歩2分  

 

{4B542E91-A2CF-4057-BD48-07B17F9E7357}
 
2名様以上のお申込みで、別日開催もできます。

 
サロン&スクール情報

さとう式リンパケア専門  

リンパケアサロン&スクール Le coeur riche

【営業時間】 10時~17時

【最終受付】 16時 女性専用サロン・完全予約制

 

◆ メニュー

◆ ご予約 (24時間対応)

◆ お問い合わせ

◆ アクセス

◆ プロフィール

小田まどか講座一覧




 ■さとう式リンパケアの施術を学ぶ■
ディプロマが発行され、お仕事として施術が可能になります。
まずは ご家族にケア☆から取り入れましょう!
 
【さとう式リンパケア公認 施術資格講座】
 
①  リンパケア初級講座 ・・・すべての基本となる口腔を整える顎関節症改善ケア
 
②    MRT筋ゆる基礎講座・・・全身の筋肉をゆるめケガや病気を予防するケア
 
③   リンパケア上級講座・・・巻き肩の改善と下半身のむくみやだるさを改善するケア
 
④   MRT筋ゆる応用講座・・・超微弱刺激で全身をゆるめ痛みを改善するケア
 
 
⑤ インソール基本講座・・・巻くだけで変わる!テーピング指導とインソール作成
 
開催地 津サロン・桑名・名古屋 
 
 

 さとう式ってなぁに?無料体験講座 

 

 

 名古屋・岐阜・桑名・伊勢・志摩・賢島・鳥羽・松阪・久居・津・鈴鹿・四日市・熊野・尾鷲・名張・伊賀 ・東京・鳥取・奈良 からお越しいただいております。
 

三重県・さとう式リンパケア上級インストラクター小田まどか 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんなに簡単に、足が軽く、お尻が上がり、小尻になって感動しました!

 

こんにちは。小田 まどかです。

  

津市・桑名・名古屋で、テーピングを貼るだけ!インソールを敷くだけ!で小尻になる、インソール基本講座を開催しています。

 

今週は、津サロンにて開催いたしました。

 

まどかさんのこの講座、話題にあがっていますよ~!と言っていただけたり、知っていただける機会が増えて、うれしく思います。

 

この講座でも、スタイルアップを目指していただきたいですね。

 

お尻がキュッと上がって見えると、パンツスタイルにも自信が付きますから、楽しんで続けていただきたいのです(^^♪

 

{00B4B4C0-5454-4DB6-8505-6383E481E3F9}

 

 

こんなに簡単に、足が軽く、お尻が上がり、小尻になって感動しました!
 
 こんなに簡単に、足が軽く、お尻が上がり、小尻になって感動しました!

 

ソックスをはいて、体感していたんですが、理論が分かり、テーピングを家族にしてあげようと思いました。

 

子育てで、腰が痛むことが多いのですが、楽になりそうで嬉しいです。

 

鈴鹿市 Nさま 39歳

 

Nさま、ありがとうございます。

 

子育ては、肩こりや、腰痛、抱っこによる膝の痛みがおこりやすくなります。

 

それは、立ち姿勢や、身体の使い方に問題があったりします。

 

講座では、身体がラクに使える仕組みを、お話ししています。

 

痛みがある時、簡単に自分で解消できちゃう方法を知っていたら、本当に便利ですよね。

 

{CBCD297E-BFD2-42C6-AD5C-C3CAE6DF6238}

 

 講座終了後には、フェイスブックにて、こんなご紹介をしてくださいました。

 

わたしもムスメの抱っこが楽になったし、買い物や公園の後の疲労感がなくなったよ〜

 

フレクサーソックスを履いてから、その効果に感激し♡

 

理論も知りたくて受けてきた講座だよ〜♬

 

素晴らしいのよ〜身体が整うの!

 

小尻になってお顔もキュッ♡

 

腰痛や肩こりがある人もない人も、子どもも大人も、運動能力が上がるからオススメだよ!

 

わたしもムスメの抱っこが楽になったし、買い物や公園の後の疲労感がなくなったよ〜

 

ありがとうございます。

 

とってもうれしいです^_^

 

私も、子供が小さいときに、テーピングやインソールを知っていたら、どんなにラクに身体を使えたんでしょう。(笑)

 

テーピングを張るだけで、肩の力がすぅ~っと抜けて肩がラクになります。(写真右側)

 

{CDA14633-4399-4CCB-BEBB-35BBEA193CB6}

 

テーピング・インソールを使うと、ヒップアップだけでなく、全身が整ってくるのですよ。

 

{EC03A85F-0322-44C8-8E64-90764615EB1E}

 

そして、簡単なセルフケアをお伝えしています。

 

 

{8CA1FBEA-2A88-4B76-8DC2-15C6F3C4602C}

 

 

 

 

明日は、Tさま、Nさまのご感想をご紹介をいたしますね。

 

 

 

ご受講いただいた講座は、インソール基本講座です。

 

開催地は、津サロン・桑名・名古屋です。

 

インソール基本講座

講座内容はこちらから☆ 

 

津松菱百貨店

☆4/13(木) 10:30〜12:30

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=58978

 

 

名古屋上社

☆4/18(火) 10:30〜12:30

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=58101

 

4/18 名古屋上社 の内容はこちら

 

 

桑名駅前

☆4/22 (土) 13:30~15:30

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=61618

 

 

小田まどかの講座日程はこちらから

 

まずは、体験してみたいという方は、
 
 
お顔を若返らせる!
image


■講座日程■

4/10 (月) Madorine5期♡セルフケアマスター養成講座スタート! 

 

image

 

リクエストお待ちしております。 

 
サロン&スクール情報

さとう式リンパケア専門  

リンパケアサロン&スクール Le coeur riche

【営業時間】 10時~17時

【最終受付】 16時 女性専用サロン・完全予約制

 

◆ メニュー

◆ サロンについて

◆ ご予約 (24時間対応)

◆ お問い合わせ

◆ 電話・メールをする

◆ アクセス

◆ プロフィール

小田まどか講座一覧

 

さとう式リンパケア上級インストラクター 小田まどかでした。

 

最後まで お読みくださり、ありがとうございました。
   

 image

 

 名古屋・岐阜・桑名・伊勢・志摩・賢島・鳥羽・松阪・久居・津・鈴鹿・四日市・熊野・尾鷲・名張・伊賀 ・東京・鳥取・奈良 からお越しいただいております。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 足も軽く、お尻も小さく、いいことだらけでした♪

 

こんにちは。小田 まどかです。

  

津市・桑名で自分で身体を整え、スタイルアップするケアをお伝えしています。

 

明和町にある、アロマサロンReplusさんで講座を開催しました。

 

その場でヒップアップできる、とっても楽しい講座です(^^♪

 

ハードな筋トレでもするんでしょうか?

 

いいえ、 頑張るなんてことはしません(^^

 

ちょびっとだけ、自分の身体に目を向けるだけです。

 

テーピングを巻くだけ、インソールを敷くだけで、あなたも楽しくヒップアップできますよ。

  

{689846AA-61B5-4745-9D6F-BB37D241938D}
 

無添加調味料の作り方をワークショップでお伝えしている、ぴきにきさんがご受講くださいました(^^♪


お尻と太ももの境目がわからな〜い。

 

お母さんのお尻がぷにょぷにょしてきもちいい〜

 

なんて子どもに言われた。なんてことないですか?


もう、手遅れ。。なんて思ってませんか?

 

いつ始めても遅くないですよ!

 

今から始めればいいと思います^_^


あなたも、ピッタリとしたデニムをきれいに履いて、後ろ姿に自信を持っていきましょう♪

 

{64E1AF70-3396-47BF-8DD0-456C7DA1B763}

   

足も軽く、お尻も小さく、いいことだらけでした♪
 
 楽しかったです。
 
足も軽く、お尻も小さく、いいことだらけでした♪
 
明和町 Yさま

 

 お尻の形が整って、きれいな丸みがでましたね。

 

キュッとヒップアップしたことで、足が長く見えます。

 

彼女は、O脚を改善したい!

 

お仕事での肩こりをラクに解消していきたい!

 

とご受講くださいました。

 

右側だけ、インソールに乗っていただくと?

  

{3739BD95-ABE0-4A73-AA6F-3BDA44655683}
 

 

あ〜。右側だけ、肩がラクです〜!

 

なにこれ〜!面白い〜!(笑)

 

面白いですよね〜。

 

そして

 

肩の筋緊張が解放され、お顔まで、シュッとリフトアップするのです♪

 

 

{BDAEBC31-283E-440A-9D6F-1CC2C2105CBF}

 

 すごく簡単に、めっちゃ体がかわるので、びっくりです。
 

 すごく簡単に、めっちゃ体がかわるので、びっくりです。

 

子供たちや、家族にも、すぐ作りたいです。

 

昔の日本人の体の使い方も知れて良かったです。

 
大台町  O様

 

不思議でしょ?

 

テーピングして、作成したインソールに乗るだけです。

 

立ち方が変わると、体がめっちゃ変わるんですよ♪

 

立ち方が変わると、姿勢が変わり、身体も軽くなります。

 

そして、身体もぽかぽかになってくるのです。

 

 

身体全体がポカポカしてきましたー!
 
 

今日は、早速ブーツにインソールを入れて歩いています。

 

朝も靴下履いた時に、足指ワイワイしたら

 

身体全体がポカポカしてきましたー!

 

 

 

ただ、小尻になるだけではないのです。

 

小尻になるのは、目に見える、うれしい結果にしか過ぎないということ。

 

インソール基本講座では、インソールがなぜ自分で作れるのか?を理論で学び、全身が軽くなるセルフケアを学びます。

 

初めての方でも、大丈夫。

 

お子さんの上靴に入れたり、運動靴に入れたりするのもおすすめです。
 
ご主人様の通勤靴に、入れてあげてもいいですね(^^
 
身体の使い方がラクになり、疲れにくくなりますからやってみて下さいね!
 
会場は、今回もステキなスペースで。
 


いつもありがとうございます(^^♪

 

 

 

ご受講いただきましたのは、インソール講座です。

 

 テーピングを巻くだけで小尻を目指す

インソール基本講座の日程


テーピングを巻くだけ!インソールを敷くだけ!

で小尻に❣️インソール基本講座


津サロン

☆3/29(水) 13:00〜15:00 

満席御礼 ありがとうございます

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=58807


津松菱百貨店

☆4/13(木) 10:30〜12:30

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=58978


名古屋上社

☆4/18(火) 10:30〜12:30

http://www.lymphcare.org/event-detail.php?id=58101


桑名

☆4/22 土曜日 午後14時〜仮予定 

ご受講されたい方はリクエストお願いします!

 mie.lecoeurriche@gmail.com


講座内容はこちらから☆ 

image


親子で姿勢改善!

フレクサーソックスを販売します!

 

津松菱百貨店 【会場 松菱7階 夕日の見えるルーム】
ご予約は 059-228-1311 松菱百貨店 営業推進部まで
お顔を若返らせる!
image

 

津松菱百貨店で毎月2回、ご家庭でできるセルフケアを指導しています。

 


■講座日程■

 

4/10 (月) Madorine5期♡セルフケアマスター養成講座スタート! 

 

image

 

まずは、体験してみたいという方は、
 
 
 

開催地は、津サロン・桑名・名古屋です。

リクエストお待ちしております。 

 
サロン&スクール情報

さとう式リンパケア専門  

リンパケアサロン&スクール Le coeur riche

【営業時間】 10時~17時

【最終受付】 16時 女性専用サロン・完全予約制

 

◆ メニュー

◆ サロンについて

◆ ご予約 (24時間対応)

◆ お問い合わせ

◆ 電話・メールをする

◆ アクセス

◆ プロフィール

小田まどか講座一覧

 

さとう式リンパケア上級インストラクター 小田まどかでした。

 

最後まで お読みくださり、ありがとうございました。
  

 image

 

 名古屋・岐阜・桑名・伊勢・志摩・賢島・鳥羽・松阪・久居・津・鈴鹿・四日市・熊野・尾鷲・名張・伊賀 ・東京・鳥取 からお越しいただいております。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3ヶ月で体質改善&スタイルアップするセルフ整体スクールLe coeur riche

 
さとう式リンパケア上級認定インストラクターの小田 まどかです。
 
 
   

 

  ご訪問ありがとうございます。 

 

 名古屋で 

インソール基本講座 を開催してまいりました!

 

なんと! ☆☆満席御礼☆☆

その後もお問い合わせやご紹介、メッセージを たくさんいただいています。

本当にありがとうございます☆感謝します!

 

 

{4E1D7555-D5E3-4E87-AB07-F4B102597ED0}
 

 

インソール基本講座の中で学ぶ

テーピングは とてもおすすめの 貼るだけ!

インソールは 履くだけ!

のセルフケアになります。

 

 

この日、朝から とびきりうれしいサプライズ☆

佐藤青児先生のプチ講座!!

 

{08E827F9-426C-4E58-8E62-0CCEE195C4F6}

そして フレクサーソックスの販売会になり(笑)
 
手に入れた受講者さんは 超ラッキー☆
 

スペシャルコラボ講座みたいで

私含め、受講者さんも 大興奮☆

 
 
{7EF94270-7E0E-44F0-BE99-B6E38E3FEC14}
 
盛り上がったところで  
 
この大パフォーマンスのあとをどうしていこう?
と講師力のスキルの試しどころ?
 
私らしい講座に入ります(笑)
 
 
{62D505EC-C22D-4E14-8719-1F218893FB0C}
 
 
テーピングや 足指ワイワイのレッスン☆
こんなんでいいんですか〜?
 
こっちのが ゆるんだ感じがします〜!
など やさしい空気の中講座は進みます。
 
 
{4F2034B7-583A-47F2-B6AA-656F5B3D418A}

 
テーピングやインソールは 
冷えを解消するだけでなく身体に良いことが たくさんあるんですよ!
 
・肩凝り
・外反母趾
・腰痛
・O脚
・手足の冷え
・むくみ
・お尻が垂れてきた
・お尻が大きい
・足の幅が広い
・扁平足
 
これらのお悩みは インソール基本講座で
全て 解決できるかも!です。
 
そんなお悩みが 解決できそうな
楽しくできる簡単なセルフケアをご紹介していますから、
 
学んだあとは あなた次第☆
楽しく 巻いたり履いたりして継続するだけです。
 
それを 頑張ってはいけないんですよ!
といつも お伝えしています。
 
楽しく続けてくださいね♡
 
ご受講ありがとうございました!
 
それでは 受講者のご感想をご紹介いたしますね!
 
 
 気が付いたら 肩がラクになっていました。

名古屋市瑞穂区  45歳

 

気が付いたら 肩がラクになっていました。

 

テーピング・インソールでどのように変わっていくか楽しみです。

 

体がとても冷えるので 温かくなるといいな・・・と期待しています。

 

{3125C12D-DD80-40BF-8237-5BE068C3089D}
 

 

 
とっても 体が楽になってビックリ!うれしいです。

名古屋市   45歳

 

日々 足や腰が痛くて悩んでいたので

 

とっても 体が楽になってビックリ!うれしいです。

 

ぜひ 子供たちにもやってあげたいと思います。

 

 

{0EF49367-237D-48AA-B4CC-688C6BAD7A22}
 

 

 

フレクサーソックスを履いた瞬間に ヒップアップ・リフトアップ!もっと変わりたい!

名古屋市名東区 23歳

 

さとう先生にお会いできてうれしかったです!

 

フレクサーソックスを履いた瞬間に ヒップアップ・リフトアップして

 

もっと変わりたいと思いました!

 

将来看護師になるための勉強をしつつ 口腔・屈筋など勉強したいです!

 

書いている間にも身体がポカポカ(^^♪

 

まどか先生 ありがとうございました♡

 

{45CB8E73-35D6-4B4C-A45D-928F3893F12F}

 

 
自作でインソールが作れるので これからの変化が楽しみです。
名古屋市天白区 39歳
 
テーピングを張って3日放置でもOKなら 続けられそうです。
 
目に見えての効果があるので 足指ワイワイ体操も続けようと思います。
 
自作でインソールが作れるので これからの変化が楽しみです。
 
フレクサーソックスも買えて 大満足です!!
 
{0BD63187-193D-4C69-A242-6ECA71667F92}

 
 
 
終わるころには パンツがゆるくなっていました。
名古屋市瑞穂区 34歳
 
終わるころには パンツがゆるくなっていました。
 
具体例が多くて わかりやすかったです。
 
 
{76245AD4-8187-4CD6-8C70-680115CF6C1C}
 
早速子供たちに テーピングしました。
早速子供たちに テーピングしました。
 
足指ワイワイと続けていきます。
 
ありがとうございました。
 
{F0D7ED3A-9831-4E30-8914-1FCBDA544E81}
 
 
 

  本当に スペシャルな講座となりました☆

 

変わりたい方に このインソール講座が届きますように!

 

 

ご受講いただきましたのは
インソール基本講座とは? ☜ クリックしてね!
 
腰痛が ラクになったり  履くだけで ヒップアップする
インソールの作成方法や テーピングの巻き方を学ぶ講座です。
 
{AB64E01C-D2AF-4653-872F-B3D9F679ABE6}
 
 
なぜ?肩こりになったり 腰痛になるのか? 
を理論から学んでいく講座です。
どなたにでも ご受講いただけ、
身に付けていただけるのですよ☆
そして 疲れにくい身体を目指していく講座でもあります。
 
{E52856CF-C12E-4DE1-8621-FEF0B0ADD47D}
 
もちろん うれしい ヒップアップ効果も☆
 
インソール基本講座は リクエストをいただき 各地で開催しています!
 
 
 
津松菱百貨店

 

津松菱百貨店 【会場 松菱7階 夕日の見えるルーム】

 

松菱百貨店ブログにもご紹介いただきました

{D04F69E9-9898-4A21-B7B5-2AE9B4002D7D}

 

 

松菱百貨店の講座の 

詳細&お申込みはこちら☆

 

初めての方も楽しく学んでいただける内容となります☆

 

 

 

 
 

さとう式リンパケア上級認定インストラクター

セルフケアマスター・MRTマスター 小田 まどかは

自分は自分で癒し お母さんがお子さんにケアを広めています☆

 

 最後まで お読みくださり ありがとうございました。
   

 image

 

■さとう式リンパケアの施術を学ぶ■

ディプロマが発行され、お仕事として施術が可能になります。
まずは ご家族にケア☆から取り入れましょう!
 
【さとう式リンパケア公認 施術資格講座】
 
①  リンパケア初級講座 ・・・すべての基本となる口腔を整える顎関節症改善ケア
 
②    MRT筋ゆる基礎講座・・・全身の筋肉をゆるめケガや病気を予防するケア
 
③   リンパケア上級講座・・・巻き肩の改善と下半身のむくみやだるさを改善するケア
 
④   MRT筋ゆる応用講座・・・超微弱刺激で全身をゆるめ痛みを改善するケア
 
 
⑤ インソール基本講座・・・巻くだけで変わる!テーピング指導とインソール作成
 
開催地 津サロン・桑名・名古屋 
 
 

 

サロン&スクール情報

さとう式リンパケア専門  

リンパケアサロン&スクール Le coeur riche

【営業時間】 10時~17時

【最終受付】 16時 女性専用サロン・完全予約制

 

◆ メニュー

◆ サロンについて

◆ ご予約 (24時間対応)

◆ お問い合わせ

◆ 電話・メールをする

◆ アクセス

◆ プロフィール

小田まどか講座一覧

 

 名古屋・岐阜・桑名・伊勢・志摩・賢島・鳥羽・松阪・久居・津・鈴鹿・四日市・熊野・尾鷲・名張・伊賀 ・東京・鳥取 ・奈良からお越しいただいております。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

さとう式リンパケアサロン&スクール
 Le coeur riche ~ル・クールリッシェ
 
さとう式リンパケア上級認定インストラクターの小田 まどかです。
 
 
   

 

  ご訪問ありがとうございます。 

 

今日は 松菱百貨店様で 

インソール基本講座 を開催してまいりました!

 

インソール基本講座の中で学ぶ

テーピングは とてもおすすめの 貼るだけ!

インソールは 履くだけ!

のセルフケアになります。

 

 

今日の 受講者様は 

『冷た〜い!!』

って 思わず言ってしまうほどの

冷え症さんだったのですが、

テーピングをして 足を動かしてみたところ

すぐに血色が良くなりました!

 

{4E5B22D2-1E36-42AE-B1DE-D82E3EFE0617}
 

 

テーピングは 冷えを解消するだけでなく
 
良いことが たくさんあるんですよ!
 
 
本日の受講者様それぞれが
 
お悩みを持っていました。
 
・外反母趾
 
・腰痛
 
・O脚
 
・手足の冷え
 
・むくみ
 
・お尻が垂れてきた
 
・お尻が大きい
 
・足の幅が広い
 
・扁平足
 
これらのお悩みは インソール基本講座で
全て 解決できる可能性があります。
 
そんなお悩みが 簡単に解決できる
セルフケアもご紹介していますから、
 
講座が終わる頃には、みなさん
 
『先生〜 身体がポカポカしてきました!』
 
『あっ!さっきと違う〜!足が軽いです!』
 
『えっ?!  膝の痛みが減ったかも!!
うれしい!』
 
と素敵な笑顔で 受講者さん同士で喜んで
お話してみえる光景が
とてもうれしくてうれしくてたまりませんでした!
 
 
中でも 58歳の Kさんは
 
つい最近も 膝の痛みが軽減するという
靴下を広告で見て 
 
 5900円ほどで 購入されたのですが
全く 膝の痛みは 軽減されなくて
ガッカリしたんです。。。と
 
何かいいものはないか?と
いろいろ探していて よし!と思ってきました!
 
 
本当に 膝が良くなりたいというKさん
の気持ちが伝わりました。
 
 
そんな 何をしても良くならなかった方が
インソール基本講座を受講してくださります。
 
 必要な方に知ってほしいです☆
 
 
それでは 本日の受講者のご感想をご紹介いたしますね!
 
 
 足に悩みがあり ずーっと 何かいい方法がないかと思っていました。

  

 

{D3D5B4B8-CD14-4686-8EEF-67D4355367E3}
 

 

津市 Kさま  58歳

 

足に悩みがあり ずーっと 何かいい方法がないかと思っていました。

 

今日のインソール講座は 私が思っていたものとは 違いましたが

簡単な材料で 作成できるし 

自分の身体に対して意識を持つことを教えてもらい とてもよかったです。

 

明日から 今日の講座の効果で 

足の悩みが なくなることを楽しみにしております。

 

 

 

{55DE0533-3D02-4400-AEBF-3CBB6774694C}
 

 

津市 Sさま 43歳

 

インソールをして 歩く感覚がすごく変わりました。

 

歩きやすくなります。

(足が軽くなる?) →そうですよ!

 

しばらく 続けてみて 身体が変化するのが楽しみです。

  

 

 

{7C6E83EE-A61D-48CD-9C55-62D17BD3AC73}
 

 

四日市市  Rさま 38歳 
1か月前に テーピングをしてもらって 良かったので

今日は それを覚えたいと思って来ました。

インソールは これからはいてみて 様子を見たいと思います。


テーピングは 今日教えてもらった だけでも自分でできそうだと思いました。

気長に続けていきたいと思いました。

  

 

 

{76DCC324-C75B-4811-B120-59A385F7A519}

※一緒に撮影できなかった方 すみませんm(_ _)m

 

 

健康な人にとっては 何でもないことかもしれませんが

少なからずそうでない方も 色々試してみたけれど

解決していない方も たくさんお見えなのです。

  

そんな良くなりたい方に このインソール講座が届きますように!

 

 

 

受講した直後の受講者様のご感想も ご紹介いたしますね☆

 

 

ご受講いただきましたのは
インソール基本講座とは? ☜ クリックしてね!
 
腰痛が ラクになったり  履くだけで ヒップアップする
インソールの作成方法や テーピングの巻き方を学ぶ講座です。
 
{AB64E01C-D2AF-4653-872F-B3D9F679ABE6}
 
 
なぜ?肩こりになったり 腰痛になるのか? 
を理論から学んでいく講座です。
どなたにでも ご受講いただけ、
身に付けていただけるのですよ☆
そして 疲れにくい身体を目指していく講座でもあります。
 
{E52856CF-C12E-4DE1-8621-FEF0B0ADD47D}
 
もちろん うれしい ヒップアップ効果も☆
 
インソール基本講座は リクエストをいただき 各地で開催します!
 
 
 
 
 
2名様以上のお申込みで 開催の検討をさせて頂きます。
 
 
 
 
 
津松菱百貨店

 

津松菱百貨店 【会場 松菱7階 夕日の見えるルーム】

 

松菱百貨店ブログにもご紹介いただきました

 

image

 

松菱百貨店の講座の 

詳細&お申込みはこちら☆

 

初めての方も楽しく学んでいただける内容となります☆

 

 

 
 

さとう式リンパケア上級認定インストラクター

セルフケアマスター・MRTマスター 小田 まどかは

自分は自分で癒し お母さんがお子さんにケアを広めています☆

 

 最後まで お読みくださり ありがとうございました。
   

 image

 

■さとう式リンパケアの施術を学ぶ■

ディプロマが発行され、お仕事として施術が可能になります。
まずは ご家族にケア☆から取り入れましょう!
 
【さとう式リンパケア公認 施術資格講座】
 
①  リンパケア初級講座 ・・・すべての基本となる口腔を整える顎関節症改善ケア
 
②    MRT筋ゆる基礎講座・・・全身の筋肉をゆるめケガや病気を予防するケア
 
③   リンパケア上級講座・・・巻き肩の改善と下半身のむくみやだるさを改善するケア
 
④   MRT筋ゆる応用講座・・・超微弱刺激で全身をゆるめ痛みを改善するケア
 
 
⑤ インソール基本講座・・・巻くだけで変わる!テーピング指導とインソール作成
 
開催地 津サロン・桑名・名古屋 
 
 

 

サロン&スクール情報

さとう式リンパケア専門  

リンパケアサロン&スクール Le coeur riche

【営業時間】 10時~17時

【最終受付】 16時 女性専用サロン・完全予約制

 

◆ メニュー

◆ サロンについて

◆ ご予約 (24時間対応)

◆ お問い合わせ

◆ 電話・メールをする

◆ アクセス

◆ プロフィール

小田まどか講座一覧

 

 名古屋・岐阜・桑名・伊勢・志摩・賢島・鳥羽・松阪・久居・津・鈴鹿・四日市・熊野・尾鷲・名張・伊賀 ・東京・鳥取 ・奈良からお越しいただいております。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

さとう式リンパケアサロン&スクール
 Le coeur riche ~ル・クールリッシェ
 
さとう式リンパケア上級認定インストラクターの小田 まどかです。
 
 
  

 

  ご訪問ありがとうございます。 

 

 

インソール基本講座 のその後〜のご感想をご紹介したいと思います☆

 

私は この講座を受講したら 

『ご家族のインソールを作成してみてくださいね~!』

とおすすめしています。

 

インソール基本講座では インナーパッチという作成キットがついていて

それが3足分入っているのです。

 

なので まずはご自分用に そしてご家族や大切な方に体感して頂きたいなと思っています。

 

 

受講された方から たくさんのメッセージを頂きます。

大いに活用されること、良くなっていくことを いつも願っています。

 

 
受講された その後にいただいた うれしいお声です☆

  

 

雪かきの時に 腰が痛くならなかったんです!すごい!

 

 

テーピングをしていたら 数日、朝まで眠れる日が続きました。

  

 

ぎっくり(腰)になったんですけど 自分でなんとかしてみようと
テーピングをしたりしていたら 痛みが和らいだんです!

  

 

主人にインソールを作って使わせたら 荷物運びがとてもラクだった!って
(ご主人様は宅配業)

  

 

主人のマラソンのタイムが良くなった。(MRT筋ゆるもしてあげました)

 

 

のどが痛くて 声がでなかったのですが テーピングをしたせいか
夕方には声が出る様になって びっくりした!

  

 

手足が冷たくて 寝つきが悪かったのですが よく眠れるようになりました。

 

このようなお声は ほんの一部です。

 

{76DCC324-C75B-4811-B120-59A385F7A519}

※一緒に撮影できなかった方 すみませんm(_ _)m

 

 

健康な人にとっては 何でもないことかもしれませんが

少なからずそうでない方も 色々試してみたけれど

解決していない方も たくさんお見えなのです。

 

 

わたしも 数年前は 肩こり→頭痛→メニエルという体質で悩んでいた一人です。

 

そんな良くなりたい方に このインソール講座がお伝えできたらなぁ と日々思います。

 

 

 

受講した直後の受講者様のご感想も ご紹介いたしますね☆

 

 

とっても簡単なことで 長年悩んでいた事が解決するかも?

 

 

【 O脚でお悩みの M様 36歳 】

 

ずっと気になっていた さとう式の講座を受講できるということで

とても楽しみにしていました。

 

とっても簡単なことで 長年悩んでいた事が解決するかも?

という期待が持てて すごくうれしいです。

 

実際に 体感できましたし 驚きました。

 

さっそく家族に試してみます。

 

そしてほかにも講座を受けてみたいです。

 

 

 {A359BEF4-34D6-446E-BC96-DF53CDA2DC2D}

 

 

 

  

やっていただいている間に 足も温かくなってきて お尻も上がったのが 実感できました。

 

【 立ち仕事での 腰の痛みでお悩みの E様 61歳 】

 

歯並びが良くなるということに 1番ひかれました。

 

肩も腰も首も こっているので インソール テーピングにより

 

良くなることを楽しみにしています。(続けることが前提ですね)

 

やっていただいている間に 足も温かくなってきて

 

お尻も上がったのが 実感できました。

 

 

インソール基本講座とは? ☜ クリックしてね!
 
腰痛が ラクになったり  履くだけで ヒップアップする
インソールの作成方法や テーピングの巻き方を学ぶ講座です。
 
{AB64E01C-D2AF-4653-872F-B3D9F679ABE6}
 
 
なぜ?肩こりになったり 腰痛になるのか? 
を理論から学んでいく講座です。
どなたにでも ご受講いただけ、
身に付けていただけるのですよ☆
そして 疲れにくい身体を目指していく講座でもあります。
 
{E52856CF-C12E-4DE1-8621-FEF0B0ADD47D}
 
もちろん うれしい ヒップアップ効果も☆
 
インソール基本講座は リクエストをいただき 各地で開催します!
 
 
 
2名様以上のお申込みで 開催の検討をさせて頂きます。
 
 
 
 
 
津松菱百貨店

 

津松菱百貨店 【会場 松菱7階 夕日の見えるルーム】

 

松菱百貨店ブログにもご紹介いただきました☆


 image

 

テーピングを巻くだけで小尻を目指す☆ 

インソール基本講座

 

image

 

 2月は午前中に開催☆

 

2/16 10時30~12時30分 

松菱百貨店の講座の 

詳細&お申込みはこちら☆

 

初めての方も楽しく学んでいただける内容となります☆

 

 

 
 

さとう式リンパケア上級認定インストラクター

セルフケアマスター・MRTマスター 小田 まどかは

自分は自分で癒し お母さんがお子さんにケアを広めています☆

 

 最後まで お読みくださり ありがとうございました。
  

 image

 

■さとう式リンパケアの施術を学ぶ■

ディプロマが発行され、お仕事として施術が可能になります。
まずは ご家族にケア☆から取り入れましょう!
 
【さとう式リンパケア公認 施術資格講座】
 
①  リンパケア初級講座 ・・・すべての基本となる口腔を整える顎関節症改善ケア
 
②    MRT筋ゆる基礎講座・・・全身の筋肉をゆるめケガや病気を予防するケア
 
③   リンパケア上級講座・・・巻き肩の改善と下半身のむくみやだるさを改善するケア
 
④   MRT筋ゆる応用講座・・・超微弱刺激で全身をゆるめ痛みを改善するケア
 
 
⑤ インソール基本講座・・・巻くだけで変わる!テーピング指導とインソール作成
 
開催地 津サロン・桑名・名古屋 
 
 

 

サロン&スクール情報

さとう式リンパケア専門  

リンパケアサロン&スクール Le coeur riche

【営業時間】 10時~17時

【最終受付】 16時 女性専用サロン・完全予約制

 

◆ メニュー

◆ サロンについて

◆ ご予約 (24時間対応)

◆ お問い合わせ

◆ 電話・メールをする

◆ アクセス

◆ プロフィール

小田まどか講座一覧

 

 名古屋・岐阜・桑名・伊勢・志摩・賢島・鳥羽・松阪・久居・津・鈴鹿・四日市・熊野・尾鷲・名張・伊賀 ・東京・鳥取 ・奈良からお越しいただいております。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)