恋がしたいっ!

テーマ:
こんばちゎ

こっちのブログもちゃんと進めていこうと思います。

久しぶりに書く内容がこんなのなんてちょっとどうかな?って思うけど★

うーん、なんかね、片思いでもいいからしたいって思っちゃうのよね。
ちょうど恋愛小説を読んだ時とおんなじ気持ち??

彼氏がいるくせに、ひどいよね…

彼のこと好きは好きなんだけど、なんとなく物足りないとゆーか、もっと贅沢したくなっちゃいみたい。。

もちろん、彼と一緒にいると楽しいし、素直になれるんだけど‥。

いちばん最近考えることは、
彼とは結婚できないなって思うことなの。
彼の実家はお店をやってて、それは忙しくて、彼と結婚したら私も手伝わなきゃいけないから自由もないし、彼のお母さんとも一緒に働かなきゃいけなくなるのよね。

…、それは、できない。。。

よく、好きなら関係ないとかいうけど、
やっぱりムリって思っちゃう。

そんなことで別れるとかも辛いけど、仕方ないじゃない。

最近彼が時々言うの、
「結婚したら…」って、
その度にどうしていいかわからなくなる。
困ってしまう。

別れた方がいいのかな?って考えちゃうの
AD

ご無沙汰しております

テーマ:

ずいぶんと間を空けてしまいました。


あれから・・


彼と旅行にも行きました。


先日、

彼の恩師が転勤になるので、

その送別会へ行ってきました。

(私もお世話になったので)


前の職場の仲間と久々の再会でした。


そこで話題になったのが、


恋人と旅行に行く


ということ。


ひとり、バイトの女の子が

「彼氏とは旅行に行きたくない」

と言っていました。


理由は

「喧嘩しちゃうだろうから」。



・・・

確かに。。


私は過去4回旅行してるけど

内2回は喧嘩した。

しかも2回とも夏の旅行だゎ。。




みなさんは恋人と旅行

したい派?

したくない派??




AD

妊娠

テーマ:

友人が妊娠したらしい。。


といっても

陽性反応が出た

というのを聞いただけなのですが。


その人はまだ結婚していないし

学生だし

私より年下だし

・・相手の男がろくでもないし


でも彼女は

「できるならおろしたくない」

と言っている



私は、

今産んだら後悔すると思う


まだ結婚さえする気になれないのに

ましてや子供なんて!


結婚願望も出産願望(?)もあるけど

まだ早いと思う。


したいことだって沢山あるし

しなきゃいけないことだって沢山ある


彼女が産みたいという気持ちがよくわからない・・


彼のことも、別れたいと言ったりしてたのに。



できちゃった結婚はしたくない


ちゃんと望まれた子供を産みたいと思う


きっとほとんどの人がそう思ってるんじゃないかと思います


オバサン化現象

テーマ:
その法則についてふと考えてみた

それは・・


若いコを意識してしまうこと


ではないだろうか‥

女子中高生を意識したら
もうそれは
オバサン。。

恐い響きだけど

自分もそれを認めざるを得ない
と思ってしまった。



自分は自分
ってゆう考え方になれればいいのにね☆

友達の恋愛

テーマ:

友達から恋愛相談のメールや電話がよく来る


私はいつもそのコに

別れることを勧める

あるいは、浮気や合コンを勧める


友達の相手は役者で、

そのことで彼女はいつも悩んでる


私も過去に役者を目指し、

同じ役者志望の人と付き合ったことがあるから

余計思う、


売れない役者を彼氏にしたら苦労する

だからやめた方がいい。


芝居の内容によっては嫉妬したり、

稽古ばかりで会えないし、

当然お金もない。

稽古が休みの時は寝ていたいから

デートなんてもっての他。。


いいところなんてまずない!


よほど強く、懐の大きいオンナじゃなきゃ付き合えないと思う。



彼女はよく

「寂しいよぉ」と言う。


彼女には

もっと優しくて寂しくさせないいい人がきっと見つかると思う。


その為にも、

まずは彼と別れることから始まるんじゃないのかな?

って私は彼女に言った。

(厳しい言い方だけど・・・)


約束

テーマ:

隠し事はしない

これは私と彼のいちばんの約束。


相手にされたくない事は自分でしない

これも約束。


・・・約束というか

“暗黙の了解” みたいなものって

どんなカップルにもあると思います。


なんでも話す

これがやっぱりいちばんかな。

『束縛』

と言われたらそうかもしれないけれど

私達にとってそれは

『縛る』

というわけではないから

決して苦ではないんです。


彼が今誰とどこで何をしている

何を食べたとかは聞かないけど

何を買ったとかは言う

誰に何を言われたとか・・

そりゃあ言う必要性はないのだけれど、

彼に知ってもらいたいとか

逆に彼が知りたがってるとか

彼のことを知りたいとかっていう気持ちから

話す。


もう私のココロとカラダは

常に彼を感じていないとダメになってしまったみたい。。。


ひとり・・・

テーマ:

今日仕事が終わってからひとりで新宿をフラついていたら

すっごく自分が寂しい人に思えて

かなり孤独を感じた。。


ひとりの時間は嫌いじゃないけれど

やけに孤独を感じてしまうときがあります



私はひとりのとき大抵音楽を聴いてるんですが

今日はプレーヤーがフリーズしてしまって

聴けなくて

こんなに音楽が私には必要なんだって感じました


私にはちゃんと彼氏がいるのに

カフェとかで隣の女の子達が彼氏の話をしてたりすると


自分は今ひとり・・


とか思ってしまう。。



寂しがりやの私


彼に会いたい!