昨日のこと

テーマ:
私は夜遅くにパソコンを開くことはできない
家族と共有しているから
だから日記は次の日に書くことが多い

昨日は仕事で、帰りも遅かった
まあ、仕事の後彼と会うからっていうのもあるけど
・・・早く自分だけの(ネットができる)パソコンを持ちたい
できれば、ノート型の。
AD

優しいかお

テーマ:
「優しい顔になったね」
って彼に言われた
すごい嬉しかった
「あなたといるからだよ」
ってこたえた
ほんとそう思う
彼といると顔が緩んじゃうくらいずっと笑顔
笑ってると幸せも増えてくって最近気づいた
AD

おまつり

テーマ:
“酉の市”に行った
たくさん飾りのついた熊手を売ってる
詳しいことは知らないけれど
来年の、家内安全とか商売繁盛とかを願うためのお守り(?)
みたい
でも子供の目からしてみれば雰囲気はおまつりだ
私から見ても。
彼と行った
その前に独りで行った
やっぱり彼との方が楽しかった
また、笑顔が増えた(^ー^)って思った


抱きしめたくなる

テーマ:
ふと彼を抱きしめたくなる時がある
そんな時はそんな事を思う前に抱きしめてる
そんな時はたいてい、会ってすぐだ
彼と待ち合わせして彼が先に待っていたときとか
たいてい彼は座っているから、
彼の頭を私の胸にうずめるように抱きしめる
そうすると彼は「どうしたの?」って聞く
うぅん、ただ抱きしめたくなっただけだよ
愛しいって気持ちがそうさせたんだ

自分の一部

テーマ:
よく、恋をすると相手のことを

「自分の一部みたいで、いないと何か足りない気がする」

という表現がある。
そんなことないだろうと思っていた私も今、

彼がいないと何かが足りない
と思うようになった。