カサナルトキ。

ひとつひとつの色がカサナルトキ奇跡が起こる。一瞬一瞬を大切に毎日を送ろう***多摩美テキスタイル出身。舞台、show、ライブ、ファッションフォトなどの演出家。自らがデザイン、制作したコスチュームを用いパフォーマンスを創りあげる***


テーマ:
またまた夏の終わりの出来事ですが. . .


カサナルトキ。


先日大学時代の友人と鶴川にあるStudio Stick というギャラリーにお邪魔してきました。

こちらの素敵なギャラリーは、多摩美時代にお世話になった研究室の助手さんとその旦那さまがご夫婦で切り盛りしているギャラリーです。

お二人は以前、テキスタイル学科と工芸学科の研究室の助手をやっていて2年程前にご結婚されました。

とっても素敵なお二人と、とっても素敵な空間、所狭しと並んだテキスタイル小物や工芸作品の数々. . .

1階の奥は旦那様のアトリエ、2階は奥様のアトリエとリビングダイニングになってるんです!


まるで夢のようなお家、アーティストだったら誰もがうらやむ生活ですね。



カサナルトキ。



カサナルトキ。



今回の夏の展示は『夏てぬぐい 夏こもの』ということで、多摩美テキスタイルの卒業生や助手さん方の作品を中心に、展示販売していました。

これだけいっきにテキっこの作品が揃うことは滅多に無いので、見ていてほんわか懐かしい気持ちになりました。

てぬぐいやBag、コースターなどの他にも、工芸作家さんのお皿、花瓶、風鈴なんかもあってわくわく。


結局3時間近く、ご夫婦と楽しいお話をさせていただいて(お茶とケーキごちそうさまでした。)、夕焼けの空とともに急いでバスに飛び乗り、ギャラリーをあとにしました。


それにしても本当に絵に描いたような生活、素敵すぎる!
わたしも早く自分が想い描く生活をしたい!

いやするんだから!その為に、今着々と準備してるもんね。



カサナルトキ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
さてさて9月始まりました!

まだまだあっついけど. . .ちょこっとだけ秋の気配を感じた昨夜★ようやく窓を開けてベッドに入れそうです。
あー早く帽子とブーツが似合う季節にならないかな~。やっぱり一番のお洒落が出来るのは秋ですよね♬
栗ご飯にサツマイモのタルトも食べたい!!



夏の終わりにバタバタと美術館やギャラリー、舞台を観に足を運びました。
それでも6つくらいしか行けなかったけど。

夏休みの余韻もあったのか若者カップルや子供も多かったな。

もう終わってしまった展示がほとんどですが(ごめんなさい. . .)、また次回を期待していくつかご紹介します。



ブリューゲル版画の世界  Bunkamura


カサナルトキ。


カサナルトキ。


高校生の時に彼の作品に出会い、それから大好きに。当たり前のように存在する奇妙で奇怪なモチーフは見ていてワクワクしますよね。ベルギー王立図書館行きたい!来年の冬絶対行こう。





マン・レイ展 国立新美術館


カサナルトキ。


カサナルトキ。



ずっと写真家だと思っていたけど、ドローイングや絵画作品なども多数展示してあって新鮮でした。
今までのイメージが良い意味で崩れて、彼の取り組んできた広い世界をかいま見ることが出来ました。
これは、9月13日までやってるみたいです。お近くを通った際はぜひ。



LIFE art nouveauのポスター芸術展


カサナルトキ。



カサナルトキ。



彼らはわたしの永遠の師匠です。9月6日まで、松屋銀座8階にて。



9月の目標は、「聞き上手になること。」人と話すのが本当に楽しい今日このごろ。

人は人によって磨かれる。実感。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりのBlogです。あら、ちょうど一ヶ月ぶり. . . 。
あっという間に8月後半戦、夏もそろそろと終わろうとしています。

7月のアートイベントが終わってから(そういえば報告してなかったけど、大成功でした!またいっぱい勉強したな。)溜まっていたお仕事を早々に方付けていたら、いつの間にやら8月。
すっかり夏休みモードに切り替わって、のんびりまったりしていました~(●´ω`●)ゞ

今年の夏はここ数年で一番すろ~な夏でした。
イベントに来てくれた、懐かしのお友達とお茶したり. . . 、江ノ島で大学の仲間と3学年合同でBBQしたり. . . 、水族館でデートしたり. . .(*゚ー゚*)
あ!新しいアーティスト仲間も数人増えました♬これから一緒に作品つくるの!楽しみですわ。


夏休みの締めくくりにふさわしい記念日が先日できました。

予備校時代からの大親友の結婚式です!!


受験を一緒に乗り越え、大学時代も夢中でファッションショーを頑張った最高の親友です。

いつも助けてもらってばかりだったので、日頃の感謝をこめて. . まどか頑張りました!
チャペルでの挙式では2人の結婚の「証人」を務め、結婚式の二次会では司会をやりました★


カサナルトキ。



大切な人の記念日に、演出のお手伝いが出来て嬉しかったです。


二次会では、二人の友達が沢山集まりみんなで祝福しました!
8月頭から色々準備をして、記念日にふさわしい会になるよう、幹事みんなで作戦会議!

会は私が司会ですから、もちろん盛り上がったのですが(笑)
なにより、二人の喜ぶ顔がみれてよかった。


そんな素敵な日の写真をちょっぴりご紹介。残りはmixiにUPしました。

カサナルトキ。

ウエディングドレスってやっぱり素敵. . .


カサナルトキ。

多摩美の友人あくっちゃんと。

カサナルトキ。

ドレスのテーマは人魚姫


カサナルトキ。

仲良し女子3人☆と旦那様。



カサナルトキ。



とってもお似合いの2人、美男美女の理想のカップルです。

わたしもいつか幸せな結婚ができるかしら. . . 。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。