自虐ブログ アフィリなんてしょせんステマじゃん!

ある日、自分がステマーになっていることに気付いた。自戒と反省を込めてあることないことを綴ります。


テーマ:


協力してくれてありがとねー(^O^)/


おかげで、ラサーナのサイトにある移動式の広告はおおむね悪評なのが分かった。



マジであれはウザいので、追尾型広告に変えてもらえるようにスポンサーに頼んでみようと思う。



その「追尾型広告」ってゆーやつなんだけれども、どうやらこんな表示をするらしい。


ちょっくらパシ潤のブログを見てくれる?
「パシのSEOブログ」


ずーっと下へスクロールし続けても、サイドバーにある「賢威」と「レンサバ」のバナーが移動せずに固定されて表示されるんだよ。


この見せ方なら広告が動かないのでウザくないよね?


パシ潤のこの記事によると、これを導入することによってバナーのクリック率がいくらかでも上がったらしい。(その記事を読んでみなよ)



なんでラサーナのサイトはこんな方式にしないんだろ。

これはぜひとも教えてやらないといけない。




ところで、今日発売になった中田さんの新しいBlogPressは、なんとこの追尾型広告の機能を実装しているらしい。

ということで、さっそく買ってみた。


新しい「まどか、だ!」は、これでやってみるつもりなのでもうちょっと待ってなさいね。



あれ?

でも、こっちのは広告がピコピコ動くみたいだなぁ。


ヤバっ!ラサーナのタイプと同じ悪寒!...orz



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

ステマー@まどかちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。