まどかのアトリエ

イラストレーターなのでイラストメインと思いきや
DIY、掃除や整理整頓、そして育児と・・・
ごちゃまぜブログです。


テーマ:

------------------------------------------------------

ひっそりとイラストレーターをしているまどかです。
主に子育てのつぶやき、たまに家の整理収納、
余裕があればイラストの事などなど・・・不定期に綴っております。
ウェブサイトはこちら
ツイッターはこちら

------------------------------------------------------

 

 

 

 

抱っこすると高確率で

敷いてあるタオルもついてきますニヤニヤ

 

 

また綺麗に敷きなおすのもめんどくさい

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ユウ(生後4か月)におもちゃを見せると・・・

 

 

 

 

 

 

手足びよよーんってなるニヤニヤ

これ長女の時も同じ反応してたなぁw

赤ちゃんはみんなこうなのかな?デレデレ

 

 

 

 

▼ちなみにおもちゃはこれ

 

長女の出産祝いでいただいたもの。

にぎにぎガラガラは他にも何個かあるけど、

これが一番反応良いですグッド!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

毎日 おてての観察、研究

ご苦労様です!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日は38度の熱が出て寝込みましたわー。

旦那が有給をとって家族ででかける2日前にゲロー

 

体調が悪いのが子供だったら

即刻 外出中止にするんだけど

自分だと強行して行ってしまおうかギリギリまで悩んでました。

体調をくずした自分が悔しくて・・・ゲッソリ

 

んで、本当は新幹線好きのミイの為に

名古屋のリニア鉄道館に行く予定だったんですが

急遽、パルパルという地元の小さな遊園地にしました。

 

 

行きの車中で寝てしまったミイ。

20分程度しか寝てない為

起こすと愚図って大変だろうなぁ滝汗

と覚悟してしてましたが

 

「パルパルついたよー」

 

と声をかけると

 

 

と、元気いっぱいのお目覚めでした。

あー良かったw

(ちょい前に行った動物園では同じ状況でハイパーグズって抱っこ魔に変身した)

 

 

 

旦那とミイは限定フリーパス(子供向けの優しい乗り物のみ)を購入。

ちなみに3歳のお誕生日~1か月の間に行くと

子供と親二人は入場料無料になります音譜

 

二人が乗り物に乗ってる間は

私とユウ(生後4か月)は待機してました。

 

 

自分は何も遊ばなくても

楽しむ子供の顔を間近で見れるのが幸せなんだなぁデレデレ

 

 

 

 

ただ、ミイさん

乗り物乗ってる最中は

超真顔真顔

 

 

私に気づくと笑ってくれたけど

それ以外は真顔真顔

真剣なんだねw

 

 

平日の地元遊園地は

ほぼ貸し切りみたいな状態でま~~~ったり楽しめましたラブラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

生後4か月のユウ。

人の笑顔が大好きで

こっちがニコニコすると

同じようにニコニコしてくれてきゃわいいデレデレ

 

 

ただ先月からとうとう場所見知りが出まして・・・

どうやら知らないちょっと狭い場所が怖いみたいで

抱っこしてても泣く事がたま~にあります。

 

 

あとは寝返りが出来るようになりましたキラキラ

 

 

 

 

って言っても6月の初めには出来てたと思います。

初めは頭がふらふらしてましたが今ではしっかり。

 

ただ寝返りはできるけど

寝返り返りはできないので

疲れてくると困って泣くえーん

 

 

ええーい 戻すのメンドイー!

ってか仰向けに戻しても

その瞬間に寝返りされるっていうね!

 

 

 

 

それでも最近では休憩の仕方を覚えました。

 

でも、そのまま寝るのは怖いからやめようか真顔

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

首も座ってないし、本人は一言もしゃべっていないのに

よくそんなにネタになる事するよね!?

って思う生後3か月までのあるあるネタ。

 

 

 

 

変顔になってたわ

 

 

 

 

顔をおっぱいの方に向かせようとしても

すごい力で反抗してくるんですよ。

 

 

 

 

 

本当は手をしゃぶりたいんです。

 

 

 

 

 

うまく手がしゃぶれても音がえげつない

 

 

 

 

 

いろいろ見え始めてきたみたい

 

 

 

 

 

何食わぬ顔で食ってるけど

ボディソープすごい苦いよ!!

(自分もペロっとなめてみたよ真顔

 

 

 

以上、新生児~生後3か月の次女でした。

明日から生後4か月です。

二人目ははやく感じるな~~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

キッチンの背面カウンターを模様替えしました!

 

 

 

▼二人目妊娠前

この家に入居してすぐぐらいかな?

まだ迷走中だったけど 改めて見ると案外良いかも。

ナチュラル全面出しも大好きです。

 

ただキッチンツールがここにあるのは

とっても使いづらかったので

この後さらに迷走してました

収納ってやってみないとわからないよね真顔

 

 

 

 

▼二人目妊娠してから

二人育児は大変になるだろうと思い

出産前に極力 物を減らして効率重視にしました。

 

ただこれじゃつまらん!

私がやりたいのはこんなんじゃないんだ!ムキー

 

 

 

 

▼ってなわけで今現在はこう

ニトリで飾り棚購入。

押しピン?画鋲の進化形のやつで石膏ボードでも付けれるやつ。

 

 

スッキリしつつナチュラル感も出てとっても理想的ラブラブ

 

本当はグリーンとか飾ると雰囲気がアップして良いんだけどね

まだ細かいところを掃除する気力は無いので

ひとまずこの状態を維持するのを目標にしようっとウインク

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

長女は現在3歳

 

バスタオルを巻いて言いました。

なんでなんで?星人は自分の事すら聞いてきます。

 

 

私「え~っと アンパンマンのマント着てるのかな?ニコニコ

 

 

 

しらんがな(´・ω・`)

って事をすげー不満気に言ってきますw

 

 

そんなバスタオル姫が

ぬいぐるみの着せ替えをしていました。

 

 

 

 

▼バスタオル姫が考えた最強に可愛いファッション

着れるだけ着せる。

 

・帽子

・チェックのスカート

・茶色のベスト

・赤いドットのスカート

・チェックのズボン

・ブーツ2種類(左右違う)

 

 

これに手袋とかリボンとか

さらについている時もある。

 

 

 

私のかわいいカドリーベアが・・・滝汗

* 私のもので、娘のじゃない!w

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

▼夜の12時頃に次女ユウ(生後3か月)の夜の授乳

 

 

 

▼深夜2時頃に長女ミイ(3歳)が夜泣き

2~3分ほどだけど「うえーーーん」と大声で泣くので

次女も起きかける

 

 

 

 

 

 

▼深夜3時ごろ次女の授乳2回目

 

 

 

 

 

▼深夜4時頃 長女の夜泣き2回目

絵のように起きたり

寝言を言うだけですぐ寝たり・・・

本人は一瞬だけど、大人は起こされます滝汗

 

 

 

 

 

そして朝5時半に長女起床

私寝た気がしません真顔

 

日中はもちろん昼寝もする時間は無いです。

コーヒーだけが頼りですね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

うちは長女も次女も

産まれた時からふっさふさの髪の毛でした。

 

赤ちゃんの髪の毛って

すごくやわらかくて触ってて気持ち良いんだよね。

ただどこに伸びていくのかわからない滝汗

 

 

▼長女の場合

生後5か月頃。

くるっくるのくせっ毛で伸びて増量した分の髪の毛が

そのまま上に盛られた感じでしたw

私はこの髪型にメンディーを感じました。

 

ちなみに現在はストレートです。

 

 

 

 

▼次女の場合

生後3か月次女もけっこう伸びてきて現在はこんな感じ。

全体的にわりとストレート。

そして常に風を感じるヘアースタイル

 

 

二人とも同じぐらいの髪の量で産まれてきたけど

ヘアースタイルはだいぶ違いますね真顔

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。