窓際族の反逆声明

リストラ寸前、崖っぷちの晩年平社員によるブログです。


テーマ:
楽天でネットショッピングをしていたら、父の日のバナーを目にし「あっ…」と思い出しました。

母の日の場合は、毎年定番の皇潤と決まっているので簡単なのですが、毎回頭を悩ませるのが父の日のプレゼント

以前、健康を考えてサプリメントを送ったときは、「俺はまだそんな歳じゃない!」と言われてしまいました。

かと思えば昨年は、石川遼選手が愛用しているコラントッテという磁気ネックレスを贈ったところ、すごく気に入ったらしく肌身離さず着用してくれたりと、なかなか選定が難しいです(笑)

同じ手は使えないのでさて今年は何を送ろうか、、しばらく悩みそうです叫び



父の日のギフト・プレゼント選びは父の日特集で!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日記」 の記事

テーマ:
ブラックサンダーシリーズの「イケ麺サンダー」を見かけたので買ってみました。

{52D7620B-F0E4-4235-AB58-5E53FB088F84}

アーモンド、米パフが入っていて美味しいです。そうか、ベビースターみたいなスナックが「麺」を表してるんですね。

パッケージに描かれたキャラが、どうにもイケメンとかけ離れてるのがステキですチュー
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
毎年恒例の健康診断が迫ってきました。

甘いモノ好き&不摂生な食生活のせいか、年々お腹のぽっちゃり感がひどくなってると感じる今日この頃・・・

しかし最近、コンビニで素敵なモノを見つけました。ライザップのプロテインボトルです。

{E69D6DCE-F49B-4CA5-9031-2AA084654033}

ピーチヨーグルトの味が美味しく、ジュースよりもプロテインを飲んでる感があって、なんだか身体に効いてる気がします٩( 'ω' )و

試験前になると慌てて勉強していた学生時代を思い出しますが(笑)、健康診断の日まで悪あがきしたいと思います!

職場近くのサークルKで買ってますが、店舗によって置いてない所もあるので、見つけたらぜひお試し下さい
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
そうそう、今日はAbemaTVで亀田興毅の一夜限りの復帰戦がやるんですよ!(あやうく見逃すところでした…あぶないあぶない汗)

{274E437C-2AAB-43C3-B7FB-64026FFD41F9}

ホスト(←喧嘩無敗らしい)、北関東最強の暴走族総長、高校教師、そしてあのジョーブログのジョーさん

オーディションで選ばれた4人が試合で亀田に挑み、もし勝てたら1000万円という企画なのですが…いくら引退したとはいえ、元世界チャンピオンですからねぇ。。。

もし勝てるとしたら、総長でしょうか?できればジョーさんには、粘りに粘って盛り上げてほしいところですね♪


でも視聴者が多すぎるせいか、やたら映像が途切れますねあせる

あ、試合が始まった途端に画面が真っ黒になりましたあせる


もしやとパソコンで開いてみると…



どうやらサーバーがKOされたようです叫び


あ、Youtubeのライブ配信では観れますね


やっぱりホストは瞬殺だったようです。


お、第2試合はジョーですね!

1000万円のため?チャンネル登録者数のため?果たして見せ場を作ることができるでしょうか?にひひ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ゴールデンウィークもあっという間に最終日、明日からまた仕事デスネ...ガーン

朝からゴロゴロしながら溜まったメールを覗いてみると、あちこちのショップからセールのお知らせが届いてました。

「そういえば、先月はおもしろい買い物をしなかったなぁ…」と、いろんなサイトを眺めてるうちに、欲しい中華スマホがいくつか出てきました。

その中の1つがこの「LeTV LeEco Le Max 2
LeTV LeEco Le Max 2 X829

この機種は連れがすでに買ってるので、かぶってしまって面白くないのですが…(笑) 他の機種と比べてスペックが高いので、買おうかずっと悩んでました。

まず目を引くのが液晶解像度。たいがいの中華スマホは1920x1080のフルHDなのですが、このLe Max 2は2560x1440の2Kと抜けているんです。

さらに魅力的なのがカメラ。同じ価格帯だと、良くてもせいぜい13メガピクセルなのですが、Le Max 2はなんと…脅威の21メガピクセル!しかもSONY製!

CPUはスナドラ(Snapdragon)の820なので、狙っていた821搭載の「LeTV Leeco Le Pro 3」よりは劣ってしまいますが、それでもAntutuは13万を超えており、性能は十分。これで2万円台前半なら文句なしです。


ということで、今回はBanggoodさんでポチりました。
LeTV LeEco Le Max 2 X829

でも“真似した!”と言われたくないので、仲間内には公表しません(笑)

ちなみに連れが買ったのは、同じMax2でもX820というタイプ
LeTV LeEco Le Max 2 X820

X829のRAMが4GBなのに対して、X820の方は6GB。なので、少し値段が上がります。ただスペックを見比べてもさほど違いが見当たらず、私は少しでも安い方がいいのでX829にしました。

いやぁ、いくつになっても新しいおもちゃを買うとウキウキしますね♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事帰りにコンビニに寄ったら、どん兵衛の新商品「鶏白湯うどん」が出てたので買ってみました。

{C41C440C-F651-4085-8495-25824EEE657A}

粉末スープとかやくを入れ、お湯をかけて待つこと5分
{902CD34D-5589-43EC-9673-10D79A7B1E91}

ほんのりゆずの香りがします。

食べてみると…うーん


鶏白湯と言われるとそうなのかもしれませんが、ちょっとスープの味が薄いかなぁ。美味しいのは美味しいんですが、同じどん兵衛なら濃い味の「坦々うどん」の方が個人的には好みです。

薄味が好みの方は合うかもしれませんね


[追記]
熱いときは薄味に感じましたが、15分ぐらい経って冷めてから口にしたら、さっきの印象より濃い味に感じました。麺は伸び伸びになってましたけど(汗)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いまさらですが、先月出たチロルアイスバー コーヒー味を買ってみました。

{4430EEDE-BE8C-45C8-8D0B-50123B827D3D}

前にきなこもちや抹茶もちは出てましたが、そういえばノーマルチロルのはまだ出てなかったんですね

コーヒー味のアイスをチョコで包んでます。食べてみるとなんか食べたことあるような…あ、パピコっぽい味?で、中にもち状のコーヒーソースが入ってます。

なんとなく食べことあるような味だからか、きなこもちのときほど衝撃はなかったですが、コーヒー味が好きなのでアリです。

ファミマ限定らしいですが、サークルKサンクスでも売ってました。172円(税別)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨年あたりから中華系のスマホを買うのが私の仲間内で流行っておりまして、GearBestやBanggood、ときにはaliexpressで面白いモノを見つけては、買って見せ合うのがブームとなっています。

最近気になっている機種が数台ありまして、その中の筆頭が「LeTV Leeco Le Pro 3

LeTV Leeco Le Pro 3

すでに連れが同社の「LeEco Le Max 2」を購入しているのでネタとしては若干被ってしまうんですが…CPUがスナドラ(Snapdragon)の820であるのに対し、Le Pro 3の方はさらに上を行くスナドラ821

Antutuのスコアでもかなり差が出ているため、これをゲットして彼を超えてやろう!と食指が動いております。CPUとNFC搭載以外では負けてるんですけどね(笑)

給料出たし、勢いで買っちゃいそうです
LeTV Leeco Le Pro 3 5.5-inch 2.5D 4GB RAM 64GB ROM Snapdragon 821 2.35 GHz Quad-core 4G Smartphone


LeEco Le Max 2の方はamazonにもありますね
http://amzn.to/2oXltfc

いずれにしても、こんなハイスペックなSIMフリー端末が3万円台で買えてしまうのは、中華スマホの魅力ですね!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
お昼に東洋水産から出たMARUCHAN QTTA(クッタ)のしょうゆを食べてみました。

QTTA SHO-YU

パッと見た感じは、カップヌードルと似た具材
QTTA SHO-YU

食べてみると、麺がツルツルモチモチしていて美味しい!カップヌードルはカップヌードルで好きなんですが、クッタの方がラーメン食べた感をより強く感じました。

そして食べ終わった後、自然と思わず「あ~食った食った」って言ってる自分がいました。

やるなマルちゃんねこへび

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。