星空皆様今晩は星空

 

今日は時計午後から、”アイデア発想のワークショップ”に参加して参りましたウインク

 

以前から申し上げているとおり、ただただ社会復帰の一環(介護生活の為、専業主婦歴が長くなってしまい…)、PCパソコンの腕も鈍らせないように~アセアセなんて思いから安易に始めたPCスマホmadocupブログも今年の9月で丸5年目ポーンポーン

 

読者の皆様の広いお心によって支えて頂いたお陰で、今までスマホPC続けてこれたと感謝しております<m(__)m>

 

5年目を迎えるにあたって、以前と比べたら少しは成長したよね~っと言って頂けるようなmadocupブログにするべく、昨年から色んな勉強会にも参加し、基本的には人付き合いが苦手なmadocupなのですが、いろんな方とも携われる人になれるように努力している今日この頃ですアセアセアセアセアセアセ

 

何といっても介護って、ひきこもり生活になってしまいがちなので、人とのお付き合いの仕方や距離の取り方が判らなくなってしまう事もしばしば、また言葉足らずで誤解が生じる事も…

 

アラフィフともなれば、人付き合いが苦手もへったくれも無く、リードしていく存在になっていなければバツレッドダメなのに、本当にカッコ悪い大人になってしまったな〜ガーンと反省している次第ですチーンチーンチーン

 

そこで今日のワークショップの話に戻りますが、講師の先生がとにかくパワフルポジティブ上矢印上矢印上矢印

 

マイナス思考は、即‼️退場ってな具合ハッハッハッ


先生のお話の炎炎炎熱量についつい引き込まれるmadocup拍手拍手拍手

 

眠っている機能(能力)をオンにする方法の一つとして、『マンダラート発想法』を学んだのですが、あの野球北海道日本ハムファイターズ所属の大谷翔平さんは、この発想法を学校高校生の時から取り入れていたそうで…びっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

やっぱり野球一流のアスリートは、若い頃から色んな情報を取り入れて吸収し、自分の力に変えていくんだな~っと感心しきりmadocupなのキラキラキラキラキラキラ

 

では、『マンダラート発想法』とは…

 

3×3の9つのマス目を使って、強制的にアイディアを引き出す思考ツールの事ですOK

 

 

コレをおこなう事によって、混乱した脳みそ頭の中が整理され、課題etc.の全体像を把握し、課題についての弱点を見つけられるといった素晴らしい効果が!

 

madocup自身が混沌の塊なので、今後どのような人生設計をたてるべきなのか『マンダラート発想法』を使って、自分の内面を見つめ直してみようと思っておりますおねがい

 

ちょっと最近、滝汗行き詰まってるな~もやもやもやもやもやもやなんてお感じのアナタに、是非ともおススメしたい発想法ですグッ

 

 

 

 

 

madocupさんのMyノート

 

 


ペタしてね



読者登録してね

 


インスタグラム始めましたドキドキ宜しければ是非コチラもチェックしてみて下さい!!



Instagram

AD

コメント(2)