星皆様今晩は星

 

今年の2月から始まった、星空月末金曜日の「プレミアムフライデー」

 

 

今月で3回目を迎えますが、madocupのまわりでは、いささかも盛り上がっている感もなく…

 

個人消費喚起キャンペーンと言う割には、的外れな事ばかりする政府にがっかりだよ~ガーン

 

こんな事に大事な国の札束予算を割くのなら、日本日本各地の札束復興予算に回してほしいものですえーえーえー

 

一気に全力で取り掛かれば、きっとあっという間に色んな事が片付いていくと思うのにな~グッ

 

最近の与党でもある自由民主党の目に余る不祥事に、ちょっとボヤキたくなったmadocupなのでしたキョロキョロ

 

チャン・チャンアセアセアセアセ

 

では、今夜も船ニューかめりあで行く食い倒れ!?釜山旅レポいってみよう!!

 

南浦洞のホテルホテルアベンツリ―釜山周辺の札束両替所で両替を済ませ、韓国ウォン(W)を手にしたら、またまたあれ食べる~っと旦那ちゃんが言いだしてハッハッハッ

 

 

『Y`s PARK 釜山光復店』の1階の道路に面している店舗(正面玄関に向かって右手)に、行列が出来ておりランニングランニングランニングランニングランニング

 

ホテルホテルアベンツリ―釜山は『Y`s PARK 釜山光復店』建物内の6~8階部分にあたりますOK

 

※2014年の『Y`s PARK 釜山光復店』レポはコチラ⇒(✰)

 

 

以前は、クレープ&ソフトクリームアイスクリーム屋さんの「Janny Sweet House 」があったのですが、現在は『명랑시대쌀핫도그(ミョンラン時代米ホットドック)』に変わっており、やっぱり韓国はショップの移り変わりが本当に早い・早いニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

コチラのお店は西面や釜山大学前にもある超人気店で(ソウルにも出店しているとか!?)、店名のホットドックなのですが、日本で言うところアメリカンドックと言ったところでしょうかOK

 

では早速、madocup達も並んで購入ねランニングランニング

 

6種類の中から、上差し一番人気のチーズモッツァレッラチーズホットドック(1個 1,500W)をお買い上げ~財布

 

 

※因みに残りは、オリジナルのミョンランホットドッグ・イカ墨チーズホットドック・チェダーチーズホットドック・餅入りホットドック・ジャンボホットドックの5種類ね!

 

串(割り箸割りばし)に刺したソーセージ&チーズモッツァレッラチーズを下動画のようにして、作っていきますよ~ルンルンルンルンルンルン

 



 

 

前に並んでいた人が、揚げ立てのホットドックを渡される前に 「○○をかけますか?って聞かれたのだけれど、韓国韓国語だから聞き取れず目の前の人がニコうんっと首を縦に振ったら”そのホットドックに砂糖をまぶしはじめるではないですかポーンポーンポーン

 

ゲゲゲ~もやもやもやもやもやもや(by madocup心の叫び)

 

あとは、目の前にあるソースを自由に選んで出来上がりってな感じでした滝汗

 

 

韓国韓国風ホットドックの特徴の一つとも言えるのが、ホットドックにかけるソースのバリエーションの豊かさみたいで、日本日本だとケチャップやマスタードってところなんだけど、コチラではハニーバター・ハニーマスタード・チーズマスタード・パルメザンチーズ(粉)・トマトケチャップ・スィートチリソース・チェダーチーズソース等々ありましたよOK

 

 

今回は砂糖抜きのトマトケチャップとチーズマスタードをトッピングチョキ

 

一口食べたらチーズモッツァレッラチーズがとろ~り!?

 

 

旦那ちゃん曰く、ホットドックの皮の部分が、ホットケーキミックスの様な甘い感じなので、意外と砂糖をまぶしたら合うかもとも!?

 

きっと、韓国韓国でしか味わえない味だから、次回は砂糖をまぶしたホットドックに挑戦すると言っておりましたニコニコ

 

さすが、食の冒険王拍手拍手拍手

 

最後になりましたが、地図で場所をご確認下さい目

 

 

(上地図)黄□ホテルホテルアベンツリ―釜山《Y`s PARK 釜山光復店6~8階部分》

 

 

 

 

 

madocupさんのMyノート

 

 


ペタしてね



読者登録してね

 


インスタグラム始めましたドキドキ宜しければ是非コチラもチェックしてみて下さい!!



Instagram