星空皆様今晩は星空


明日から3連休って方が多いのかしら!?


もちろんmadocupも3連休なのですが、休みの日は晴れ朝からお月様晩まで割り箸食事の準備に追われる感じがして、主婦にとっては休みではないのよね~叫び叫び叫び


でも間を見計らって、家電量販店の決算SALEなどをチェックしに行きたいと思っておりますチョキ


今年こそは無駄遣いする前に、カメラカメラやパソコン2in1PCを買い替えたりしたいな~っとにひひ


毎日使う物にこそ、¥お金をかけねば…


勝間和代さんの減価償却な考え方を実践して、がま口財布無駄の無いお買い物を心がけたいと思っているのですが、それが中々ですね~汗


無駄な物にこそ価値があるなんて、教わった時代の子でもあるので…シラー


複雑だ~ショック!


では、今晩も早速2015年を締め括る旅INソウル』レポいってみよう!!


『広蔵市場』の内にある『ウンソンフェッチッ 』にて、割り箸テグタン(タラ鍋)を頂いたら、ホテル宿泊ホテルのある明洞へ戻りますOK


この旅で連日、歩き回ったせいか今回初めてmadocupの膝がガーン痛みだし、タクシーで戻る事に…車


もう、参った・参ったあせるあせるあせる


※ただホテル宿泊ホテルの『ソラリア西鉄ホテル明洞』は、明洞メインストリート沿いにあるので、ホテルホテル前までは車タクシーで行くことが出来ず、地下鉄地下鉄明洞駅付近で下車するしかありませんので、宿泊をお考えの皆様はご注意下さいませ注意


地下鉄地下鉄明洞駅から、ホテルホテルに戻る道すがらには、あの『雪氷(ソルビン)明洞2号店』が見え、あし足が痛いにも関わらずついつい向かってしまうmadocupなのべーっだ!


ソウル特別市中区明洞2街32-27-2

☎02-774-7994



『雪氷(ソルビン)』とは、2013年4月に釜山1号店をオープンして以来、韓国国内に約250もの支店を展開する韓国スイーツ専門店で、明洞には3店舗有ります(2015年12月末現在)


では、地図で場所をご確認下さいOK


上地図赤□のM PLAZAが宿泊ホテルのホテルソラリア西鉄ホテル明洞


の数字が『雪氷(ソルビン』の①号店~③号店の場所を表しています


今回は明洞2号店の店内へ入って行きますよ~走る人走る人




階段を上がって2階に行きお店のドアを開けると、ほぼ満満席状態の店内なの叫び叫び叫び






とにかく毎回思うのですが、食べたい物が多すぎて悩んでしまうのですが、やっぱりココは期間限定のいちごイチゴちゃんのピンス(カキ氷)を頂くことにラブラブ!



今回はコチラ!!





「한딸기설빙(ひとつの苺ソルビン)」

ショートケーキのように見えるこのイチゴのかき氷で、中身は本当のケーキのように何層にも重なっていて、スポンジケーキも入ってます合格合格合格


ウマ今田アップアップアップ


韓国に来たら、冬でも夏でもお構いなしにピンスが食べたくなるなるmadocup夫婦なのでした…べーっだ!




クラッカーオマケ情報クラッカー


韓国のデザートカフェ『雪氷(ソルビン)』が、日本企業とフランチャイズ契約を結び、この5月には東京に日本1号店をオープンすると言うニュースが本日飛び込んでまいりました目

また、年内に東京には3店舗オープン予定とかで、2018年までには日本で100店舗を展開する計画らしいのよ~得意げ


madocupの住んでいる福岡でも、ソルビンのピンスが食べれる日は近いかも!?





人気ブログランキングへ





madocupさんのMyノート




ペタしてね




読者登録してね





インスタグラム始めましたドキドキ宜しければ是非コチラもチェックしてみて下さい!!



Instagram