滋賀県長浜市でヨガ~namaste madocup

長浜市のヨガスタジオ『Yogalaya』の代表madokaのブログです。


テーマ:

梅雨だというのに、カラっとした爽やかなお天気、家の中にいると寒いくらい、、、

ジメジメするよりいいけどあせる

 

先週はYogalayaのお休みを頂き、猛暑で超ジメジメな香港へ行って参りました飛行機

(代行してくれたEricaちゃん、Keikoちゃん、Noriちゃんありがとうラブ

 

この時期は気候がヤバいとは聞いて覚悟してたけど、毎日朝起きたらすでに30度越え、昼間は40度近い気温でした晴れ

 

しかも湿度も80~100%チーン

おかげでお肌は常に潤ってたけどね。笑

 

香港は友達一家が住んでるので、4日間お世話になりましたラブラブ

香港人夫、日本人妻、5歳児の3人家族。

(SNS顔出しNGなので載せられないのが残念)

 

都会からは少し離れた西貢という地域に住んでいて、お手伝いさん付きな大豪邸キラキラ

 

リビングからの景色はこんな感じ上矢印

 

厳重なセキュリティーのゲートをくぐると、豪邸と超高級車ばかり停まっているようなエリアでした。

 

エリア内はこんな特注自転車で移動自転車01

香港で買ったド派手レギンス。笑

 

おかげで滞在中の4日間、セレブ生活を体験乙女のトキメキ

 

 

到着した日は、ifcモールのルルレモンへ。

どの国へいっても、とりあえずlululemonは行っとかないと。笑

 

でも、香港のルルは全然安くないし(物価が高いし)、商品の品ぞろえもイマイチ・・・

日本のルルにはなかった髪を結ぶ3本セットのゴムだけ購入。

 

その後は、ビクトリアピークに連れてってもらいました。

夜景を見ながら、中華料理のディナー。

 

8:30からレーザーショーが始まるというので、外のテラスへ移動。

 

 

 

 

ビール飲んで、完全に酔っぱらってます上矢印

 

写真や動画だと綺麗さが伝わらないかもしれないけど、100万ドルの夜景はサスガの美しさ。

夜景に感動したのなんて、久々かも。

 

翌日は、近所の朝ヨガでスッキリしたあと、お粥を食べに。

このドロっとした香港っぽいお粥が食べたかったラブラブ

日本にもお粥専門店とかあればいいのにな~

 

そして、香港に発つ数日前に気づいたことが・・・

 

世界的に有名なヨガイベント、アジアヨガカンファレンスの開催日が私の香港滞在日とかぶってるキラキラ

 

ど~しても行きたい!連れてってくれ!とワガママ言っちゃったちゅー

 

 

世界的に有名なヨガティーチャーが一同に会してるけど、講座を受ける時間もないし、どうせ英語だしね~ってことで、ブースをブラリ。

 

 

 

ブースの数は思ったほど多くなかったけど(横浜のヨガフェスの方が大きくて数も多い)、お値打ちなヨガウェアが数点ゲットできて大満足ピンクハート

 

この日の夕食は海鮮料理屋さんへ。

水槽が沢山あって、生きている魚介類がわんさか。

 

ココから好きな具材を選んで調理してもらいます。

日本じゃ見たことないような物もたくさん。

どれもめちゃくちゃ美味しかったラブ

 

デザートは近くのスイーツ店で、マンゴーサゴ。

香港は暑いだけあって、フルーツが豊富!

市場に売ってたマンゴスチンとかも美味しかったなぁドキドキ

 

夜は友達とフルーツをおつまみに、シャンパン片手に夜な夜な語ってたよ笑

 

翌日はモーニング飲茶へ。

 

 

香港人グループは朝から揚げ物とか、味の濃そうなものたくさん食べてた!笑

 

どれも美味しかったけど、私はチャーシューバオ(肉まんみたいなやつ)がお気に入り。

 

この日は友人が用事があるため、香港の街中まで送迎してもらい一人でヨガスタジオ巡り。

 

一件目はThe yoga room

 

 

30階建てのビルの何部屋かを借りてるみたい。

このスタジオは狭くて、マット12枚で満員。

 

ハタヨガビギナーを受けました。

途中で「今日はビギナーじゃない人も来てるわね」的なことを言われ笑、「あなたはこのポーズしなさい」と私だけ別のポーズをやらされたりしたけど、楽しかった音譜

 

ただ、高い!!!

まぁ、家賃が高いからしょうがないんだけどね~

日本円に計算すると、1時間のハタヨガクラスが約4,200円

完全に香港セレブ価格。

 

二軒目はYoga bambam

このスタジオは、カフェやイマドキなお店が並ぶオサレなエリアにあるので、外観もオサレ・・・ルンルン

 

階段の両端に店が並んでます。

壁には絵が書いてあったり。

 

yoga bambam で受けたのは、エアリアルヨガLevel2のクラス。

 

先生は香港人で、めちゃくちゃ軟体だったけど、途中写真撮影始めたり、平気で10分近く逆さまにさせたり、無茶苦茶だった、、、ガーン

 

慣れているワタシですら、キツかった~

もうこの先生のは受けたくない。

 

海外で受けるエアリアルヨガ、空中ヨガ系って、ホンマめちゃくちゃなトコ多い。。。

 

とは言いつつ、香港のヨガを満喫。

 

この日の夜は、港で6億円のクルーザーを横目に洋食&中華のディナー。

(写真撮るの忘れたアセアセ

 

お家に帰ってからは、5歳児と柔軟対決。

 

習い事を週に8個もやってるんだけど、バレエと空手をやってるからかすごく柔らかいキラキラ

 

彼女は、日本語、英語、広東語、中国語と話せるバイリンガル。

英才教育って素晴らしいおねがい

将来が楽しみだわドキドキ

 

翌日も朝ヨガを受けたあと、帰り支度。

なんだかんだで4クラスも受けられたから、大満足チュー

 

やはり旅にヨガはつきものだ。

 

今回は、往復は一人旅だったけど、香港在住の友人たちにとてもよくしてもらって、ホント楽しく充実した日々を過ごせました。

 

名前出せないけど、S家の皆様4日間ありがと~!

お世話になりましたっちゅー

 

ナマステ。

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

マドカップさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。