Mon, September 09, 2013 11:04:06

屋久島旅#13〜もののけ姫の森、白谷雲水峡①〜

テーマ:  Iー屋久島旅/2012
だーーーいぶ、
いや、かなり遅くなったけど、(約1年越し?)
屋久島旅日記の続きを再開します★☆

直島のことも書きたいのに、
もうすぐまた新しい旅日記ができてしまうので、出発前に一気に更新しちゃいます!
今夜24:00ジャストから予約更新で、屋久島旅の事をUPしています!

過去の日記はこちらから。
#01#12



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




はい★!

おはようございます!

屋久島旅3日目です。
この日も原チャリを借りて、出発~!!

って、
この写真の私、、、

$まどからのアンテナ

ヘルメットおかしい笑!!!

大笑い!


では、もののけ姫の世界へいってきます~!!


宿のある安房から、白谷雲水峡へGO!!

白谷雲水峡は、
コケの世界。

バイクで40分くらい、白谷雲水峡に着きました★

$まどからのアンテナ

$まどからのアンテナ

前日の縄文杉に逢いに行った疲れもあり、
足腰が少々痛い。

でも、旅人たちに白谷雲水峡は縄文杉に比べると余裕だよ!って聞いていたので、
あまり構えずに挑みました!

$まどからのアンテナ

$まどからのアンテナ

$まどからのアンテナ

ずっと、ずっとコケの世界。


$まどからのアンテナ

$まどからのアンテナ

$まどからのアンテナ

$まどからのアンテナ

シカもたくさんいて、
突然出てくるので、
結構怖い。

しかも、
人が全然いないのよ!!

$まどからのアンテナ

かなり、迷いそう。

木にまかれている印のみを辿って、
頂上を目指します。

それにしても、
コケだらけ!!

$まどからのアンテナ

$まどからのアンテナ

$まどからのアンテナ

$まどからのアンテナ

$まどからのアンテナ

どこまでも続く、
コケの世界。


「もののけ姫の森」と呼ばれる森の辺りは、宮崎駿監督が何度も足を運び、映画「もののけ姫」の森のイメージをつくりあげていきましたそうです。

映画の中でも白谷雲水峡の森を描いているシーンがあるそうです。


まだまだ、
中盤のわたしたち。


かれこれ、3時間は歩いているのに!!


うそーん!
噂とは違い、ハードやーーん!!!!


がんばれ自分!!






つづく~。
また今夜の24:00に更新します;)☆





Everyday is specialday : )★
PR

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

[PR]気になるキーワード