波乗りたいカツオのスキムボード奮闘記

日々のあれやこれやてん


テーマ:
自己啓発っぽい記事になっちゃうんですが、、、


笑顔って大事なんだなとつくづく感じます。

ちなみに笑顔には色々効果があるようで、
http://matome.naver.jp/m/odai/2136833697890333501


自分が尊敬してる日本のスキムボードの某プロライダーは、

いつもニコニコ^_^

動画で見る限り笑ってない時がない。

そりゃ~波待ちしてる時やライディング中は真剣な顔ですが、

海から上がって来る時はいつだって笑顔^_^

上達の秘訣は笑顔なのかもしれませんね~。


最近のスキムで自分は笑ってないような気がします( ;´Д`)

ダメなライディングは首を傾げてどんより顔なんてのは常。


本当は楽しいんだから、包み隠さず笑うのが1番で、何より上達するためのコツなのかも!?
と、思ったりする今日この頃。

上手く、カッコ良くなるために笑う!明日から実践しようV(^_^)V


ってかすげー自己啓発記事だわw

#上達 #笑顔#スキム#skim#波乗


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「スキム」 の記事

テーマ:
昨日は仙台新港でワイワイスキム!



チャレンジカップも近いと言う事もあり、また基本からやり直してた訳ですが、





ま~惨憺たる内容´д` ;



転けまくりの乗りっぱぐれまくり。

あまりの下手さに帰ろうかと思ったくらい。



いや。



いつも通り下手くそなんだけど、更に下手くそで…



そんな中でも何かしら収穫しようと必死にもがいた結果、

上半身の使い方のヒントになるような所もあったりして、

ダメながらも次に繋げれそうな収穫もあったスキムボーディングでした(^^;;





で、



昨日は帰るギリギリで、いまや泣子も黙るアクションカメラの王様『Gopro』で、初のライディング撮影(≧∇≦)



Goproのオーナー曰く『長いライディングが1番カッコ良く映るよ!』って事で、

アウトを狙って撮影‼︎







ね?



勘違い起こしそうな程うまく見えちゃう。



ま~ダメなポイントもしっかり映ってますが、こういう視点での撮影も勉強になりますね(^^)



って事で、買っちゃおうかな~



な~んつって!?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうもです。


今年も平塚でスキムボードのチャンピオンシップが行われ、

波がない中でも熱い戦いが繰り広げられましたね(^^)


自分は目標にしてた練度に達する事が出来なかったので、今年は泣く泣くパスしてしまいましたが、

いつもお世話になってる先輩方は、今年も出場し大健闘しておられました!


最近の自分と言えば、茨城の大会以降、
基本に立ち返り毎週スピランからライディング姿勢まで練習したり色々試したりしてますが、

今年のチャンピオンシップの動画を見て、
更に基本の大切さを思い知らされました。


『基本』
物事が成り立つためのよりどころとなるおおもと。基礎。by大辞林

つまりは、基礎が出来ないとスキムは成り立たないと言う事。

ん~スキムは本当に奥が深い(^^;;

だから辞められないんだけど(≧∇≦)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

投稿写真

相方から私の次期ボードを頂きましたV(^_^)V


ではではスペック紹介。


フォーム:トマトライス
ラミネート:国産卵
デッキパッド&テールパッド:カゴメトマトケチャップ
デッキワックス:パセリ


どうでしょう⁇
ヤバくね~www


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

投稿写真

投稿写真

8/24 笠野ポイント

どうもですm(__)m


日曜日は久しぶりの笠野ポイント。

波はダンパー気味の無風~オンショア。

コテンパンにやれました(^^;;

さで、来週はどこかな~

※ターンを決めてる写真は関係ありません。
イメージですw


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。